SSブログ

気持ちがいい時の猫の顔 [こてつ]

猫母、こてつを手櫛でブラッシング中。
ブラッシングは大嫌いなのに、手でやるととても気持ちよさそうだ。
お客さ~ん、かゆいところはないですか??
DSC06759 (1).JPG

ブぅ、ブぅ、ブぅ♪
こてつがのどを鳴らす音は、ゴロゴロというよりはブウブウに聞こえる。
シマシマの子ブタちゃんだ。
DSC06761 (1).JPG
ぶひっ![猫]
こてつの”気持ちのいい顔”は・・・微妙にブサイク^^;

手櫛で表面に浮き上がった猫毛は、コロコロで取って仕上げる。
DSC06894 (1).JPG

のどをコロコロすると、泳ぐように猫手を動かすのが面白い。
最初は苦しいのかと思ったがそうではないようだ。
DSC06890 (1).JPG

”気持ちのいい形”も、微妙に格好悪い。
DSC06889 (1).JPG

こんなにリラックスしていても・・・
DSC07019 (1).JPG
最後に「いつまでやってんだ~!」とばかり、ガブッと噛まれることがある。
フリースの上からでも腕にしっかり牙の跡が残る。
猫の気持ちは複雑だ。

すっきりしたら、さっさとお気に入りのキャットウォークへ移動。
DSC06232 (1).JPG

ハンモックが気に入りすぎて、あまり膝に来てくれなくなったのが少々寂しいなと思っていたところ、
今月号の「ねこのきもち」に、膝乗り猫になってもらうコツとして、”部屋を寒くする”というアドバイスが
載っていた。
それって、ニャンコにとってはどうなんだろうか^^;
2013-12-31 12.20.23 (1).JPG 
こてつさえ幸せなら、それでいい・・・な~んて、昭和歌謡の世界ですな[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 9

ニッキー

部屋を寒くするとひっついてくれるかもしれないけど・・・風邪ひかれると困るし、何といってもかみさんの元にしか集まらなくて喧嘩が起きるだろうし・・・我が家は寒いと良いことなさそうです(^_^;)
そうそう、にゃんこと一緒に暮らしていると「耐えて幸せ」の演歌の世界ですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2014-01-12 22:33) 

みぃにゃん

気持ちよさそうですね。二枚目の写真かなり可愛いですよ~目がなんともいえません。うつろな感じで
by みぃにゃん (2014-01-12 22:35) 

獏

恍惚の表情を見せていただきました^^)
こちらまで何だか気持ちよくなりそう~☆

by 獏 (2014-01-12 23:11) 

くまら

うちの子、ゴロゴロが機械の様な声に聞こえます
もしや・・・サイボーグか??何て思った事がしばしば^^;
by くまら (2014-01-13 00:30) 

sana

こてつ君、気持ちよさそうで可愛い~!
猫手を泳がせるのは、踏み踏みするのと同じ感覚で気持ちよさの表現でしょうね。
顔の近くで手を動かしていると、本能で噛みたくなってしまうみたい?ですよ~うちのも^^;
by sana (2014-01-13 18:52) 

零

ハンモック気持ちいいですからね(((o(*゚▽゚*)o)))
by 零 (2014-01-14 00:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
気持ちよさそうですね~
こちらまでクネクネ とろ~んとなりそうです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-14 08:59) 

あーちゃ

私もハンモックで寝たいなあ
by あーちゃ (2014-01-14 22:07) 

あこ♪

ゴロゴロがブゥブゥ、わかりますww
ニャン太もブヒブヒ鳴らしてますwww
by あこ♪ (2014-01-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0