SSブログ

猫とのスキンシップは難しい [こてつ]

ニャンコはモフモフ、ふわふわ、しなやかでとても温かい。
もっともっと撫でて抱っこして過ごしたいのだが、どうも体を触られるのはあまり好きでないらしく、
こてつとのスキンシップはなかなか難しい。
DSC02120 (1).JPG
こうやって、普通、猫が好きだと言われるアゴ撫でをしても、すぐにプイッと
横を向いてしまう。

確実にこてつと触れ合える方法は、遊びに誘うことだ。
DSC02527 (1).JPG

しかし、見てのとおり、興奮してくると徐々に爪の出方が激しくなる。
DSC02526 (1).JPG

足の間から猫がニュッ。
いてて~っと叫びながらの、かなりハードなスキンシップだ。
DSC02522 (1).JPG

その点、猫母はコロコロという道具を使う分、若干有利な状況にある。
コロコロしている間は、少々体を触っても手を握っても、逃げずにいるからだ。
DSC02290 (1).JPG

こてつ、もうそろそろコロコロ終わりにしてお掃除に戻っていいかな?
DSC02291 (1).JPG
ダメにゃ![猫]  ポフッと猫手を置く。

こてつが放心状態になるまで、せっせとコロコロ続ける猫母だ。
DSC01514 (1).JPG
はい、コロコロ特製、ヘソ天猫のできあがり^^

今日は久しぶりの青空。
季節がまた一つ進んだ気がする。
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

sana

う~ん、可愛い! 今日もかわいさ満開のこてつ君☆
撫でられるの嫌いな子っていますよね。
ちょっとずつは触れているみたいだから~こんな可愛い姿を間近で見られるなら良いのでは^^;
うちのは私しか触れませんけど、触り方にもコツがあるんですよ~^^;
by sana (2013-10-26 18:57) 

DON

ニャンコは気まぐれですもんね(笑
自分はニャンコもワンコも好きです♪

お祝いのコメント有難うございました(^^ゞ
by DON (2013-10-26 19:02) 

(。・_・。)2k

コロコロ 今度自分でしてみようかなぁ~
人にされないと気持ちよくないかな(笑

by (。・_・。)2k (2013-10-26 20:00) 

ニッキー

我が家はかみさんが触るときはとっても気持ち良さそうに「されるがまま」ですが、私が触ろうとすると大抵はスルリ♪と逃げます(-"-)
ただ私も猫父さんと一緒でおもちゃとのコラボだとノエルのみですが、足にしがみついてくれたりします^m^
かなり負傷しますがそれでもにゃんことの愛のあかしだと幸せに浸っております(^O^)
by ニッキー (2013-10-26 21:29) 

くまら

うちの子、抱っこ&人の背中に乗るの大好きな・・・
って事は猫>人って事??
by くまら (2013-10-26 21:57) 

みぃにゃん

こてつくんがOKするまでコロコロやめれないんですね。
それはそれで結構キツイですね。急用の時はこまりモノですね~
by みぃにゃん (2013-10-26 22:48) 

あこ♪

ニャン太も抱っこ嫌いです。
アメショ系は難しい子が多いのかも・・・。
by あこ♪ (2013-10-28 15:15) 

あーちゃ

よいなあ~
ころころへそ天w
by あーちゃ (2013-10-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0