SSブログ

お友達の青熊を追い出す猫 [こてつ]

久しぶりにテンピュール枕に乗った。
夏の間は通気性が悪いため暑く、冬はカチカチに固くなってイマイチ使い辛く、
捨てようとリビングに出しておいた猫母の枕、今はこてつのくつろぎ台だ。
DSC01258 (1).JPG

こてつが乗らない間は、青いクマを座らせている。
DSC01259 (1).JPG

それが、気にいらなかったらしい。
DSC01260 (1).JPG
ボクの場所に座っちゃダメにゃ![猫]

いたぶり始めた。
DSC01261 (1).JPG
ココはボクの場所にゃ![猫]

オマケでもらったクマだが、とても丈夫。
こんな風に扱われながら、2年たっても健在だ。
DSC01263 (1).JPG

はい、元の位置に戻したよ!
DSC01264 (1).JPG

居住まいを正し、次のターゲットを物色しているようだ。いざ、出陣!
DSC02294 (1).JPG    DSC01441 (1).JPG

・・・狙いは猫母の柿ピーでしたか^^;
DSC00624.JPG
コーヒーには興味のないこてつ。
しかし、カサカサ音がするお菓子の包み紙は放っておけないらしい。
特に、カリカリに形状が似たもの、スルメなど匂いが強いものには即座に反応。
柿ピーもお皿に出してしまうと、こてつが猫手でチョイチョイするから、
袋からそのままガブガブ食べる。

おまけ。
DSC02873 (1).JPG
こてつのウチの子記念日に購入。
普段は第3のビールなのだが、特別な日は本物のビールで乾杯。
ささやかに見えるが、けっこうリッチな気分になれるのが酒飲みの証かも^^;
この赤い方、限定醸造で生産が追い付かず店頭から姿を消しているそうだ。
売り切れる前に飲めてラッキーだった^^


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

tama

うちの周りは、スーパーもコンビニも赤いの残ってます:-)
by tama (2013-10-25 22:06) 

くまら

うちの子ここまで、縄張り意識ないかも
by くまら (2013-10-25 22:17) 

みぃにゃん

こてつくん長い間いるクマさんにも手厳しいですね!
でも意外とあっさりしてるのが男らしいですね(*^。^*)
by みぃにゃん (2013-10-25 23:37) 

のらん

クマさんと、いい遊び友達だったりして(^.^)
by のらん (2013-10-26 12:33) 

DON

限定飲んじゃいましたね~(笑
自分も 秋シリーズ買おうと思ったら
コッチに目が行っちゃいましたぁ~(^^ゞ
by DON (2013-10-26 19:01) 

あこ♪

うちにも寝室の棚に不要になったテンピュール置いてあります。
あんまり使ってるところを見ないのですが、1年たった今はシミだらけですw
だから使ってるのかも・・・っていうか、しみはヨダレ?
プレミアム、赤や黒があるのですね。
by あこ♪ (2013-10-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0