SSブログ

蛇口から勢いよく出る水を飲む猫 [こてつ]

キッチンで水を出すと、すぐにこてつがやって来る。
水飲み場はちゃんとあるし、そこでも結構水は飲んでいるのだが、
流れる水は見過ごすことができないようだ。
DSC01861 (1).JPG

そろそろお皿を洗いたくて、こてつに退去してもらおうと、徐々に水の勢いを強める。
DSC02441 (1).JPG

一瞬、たじろいだものの・・・
DSC02443 (1).JPG

そんな小細工にめげるこてつではなかった。
DSC02453 (1).JPG

立ち退く気配は全くなし。しかたない、もう少したくさん水を出そうかな。
DSC02447 (1).JPG

これでどーだ!!
DSC01240 (1).JPG

まだ飲むか~っ^^;
DSC01241 (1).JPG

負けん気の強さは猫一倍のようだ。
こうやって、キッチンを水浸しにして、自分自身も髭から顔からビショビショになって
去っていく。
濡れるの嫌いなくせに^^;

 


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 8

Rae

うちの3兄弟も蛇口からの水は大好きみたいです。
お風呂で濡らされるのは嫌いなのに、ややこしいったらないですww
by Rae (2013-10-24 21:42) 

ニッキー

おぉ、こてつくんはチャレンジャーですねぇ^^
にゃんこって水飲み場があってもなぜか違う場所で飲みたがりますよねぇ(*_*)
うちの茶色はかみさんが洗面所に行くと必ずついて行って、手から水を飲みたがります(^_^;)
水飲み場は3か所もあるのになぁ( 一一)
by ニッキー (2013-10-24 21:49) 

くまら

うちの子、これはしないんだよなぁ・・
濡れるのが怖いみたいです
by くまら (2013-10-24 22:05) 

みぃにゃん

ワイルドな飲みっぷりですねぇ~
水道水なんdすけどソネブロの獣医さんされてるブログをたまたま拝見したらカルキが肝臓とかにあまりよくないらしいです。
水道からだして1日ぐらいおいていたら抜けるそうですよ。
わが家もペットボトルにいれて保存しようかななんて思いました。

by みぃにゃん (2013-10-24 22:55) 

イチロー

うちの子もよくやります 空気が入ってゲホゴホしてます
by イチロー (2013-10-25 04:30) 

獏

こてつクン 流れる水に本能が反応するんでしょうね☆(^m^)

by 獏 (2013-10-25 05:22) 

あこ♪

わはは。
こてつくん、うちのニャン太を見ているようだよw
by あこ♪ (2013-10-25 16:48) 

ぴーすけ君

水道から出る水を一生懸命に見つめる姿がかわいい~ですね。
by ぴーすけ君 (2013-10-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0