SSブログ

力ずくで出勤を阻止する猫 [こてつ]

猫父の出勤時間。
気配を察したこてつが、ソファに座った猫父をかばんの陰から凝視している。

とうちゃん、どこかへ行く気だにゃ[猫]
DSC01581 (1).JPG

お出かけしちゃダメにゃ![猫]  と、足首を噛む。
DSC01583 (2).JPG

一緒に遊ぼうにゃ![猫]
DSC01588 (1).JPG

行っちゃヤダ![猫]  と手を噛む。
DSC01591 (1).JPG

絶対にヤダ!![猫]  と肘を噛む。
DSC01592 (2).JPG

どうしてもお出かけするなら・・・[猫]
DSC01596 (2).JPG

爪を出すにゃ![猫]  と足首をガシッとつかむ。
DSC01596 (1).JPG

よ~し、もっと噛んでやるにゃ![猫]
DSC01600 (1).JPG

”こら[exclamation]やめなさい[exclamation×2]
DSC01608 (1).JPG
猫母に一喝されて噛むのをやめたこてつ。
ニャンコは叱るには短い言葉が良いらしい^^;

こてつの愛情表現はかなり乱暴だ。
猫父の手は、赤い傷だらけ。バンドエイドを貼っての出勤となった。
しかし・・・
これだけ噛まれて蹴られて、傷だらけになっているのに、こてつと一緒に写真に写った猫父の顔は
満面の笑顔だ。
猫好きはやっぱり、ちょっとおかしい・・・のかもしれない^^ 

おまけ。
コスモスを撮りに万博記念公園へ行った。出迎えてくれるのはもちろん「太陽の塔」だ。
DSC02261 (1).JPG

近づくととてもデカイ。
43年たった今でも、その姿は公園の緑の中で異彩を放ち続けている。
DSC02256.JPG

塔の頂部には未来を象徴する金色に輝く「黄金の顔」、正面には現在を象徴する「太陽の顔」、
そして背面には過去を象徴する「黒い太陽」という3つの顔を持っている。
高さは約70m。
DSC02246.JPG

この太陽の塔の内部を常時公開しようという話があったが、
耐震補強などで経費がかさむためどうやら中止になるようだ。
DSC02243 (1).JPG
中には岡本太郎氏の「生命の樹」というオブジェがあるそうで、ちょっと残念。
太陽の塔を間近に見るのは初めての猫父、これはスゴイと想定外の興奮ぶり。
たくさん写真を撮った。
そんなわけで、コスモスはまた次の機会に紹介します。


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

yes_hama

傷を負って出勤すると、会社の人が心配されませんか?^^;
by yes_hama (2013-10-15 21:12) 

ニッキー

傷だらけになろうともこうやって阻止して「遊ぼう!」と言ってくれるなら全然OKです\(^o^)/
って言うか嬉しすぎちゃいます(^.^)

by ニッキー (2013-10-15 21:35) 

獏

こてつクン 本当に猫父さんが好きなんですね~☆
獏もこんなに愛情表現してもらいたいなぁ(涙)

by 獏 (2013-10-15 22:10) 

イチロー

こてつくん猫父さんに甘えてるんですね 犬の歯磨き慣れるまでは甘噛みされて痛かったです
by イチロー (2013-10-15 22:40) 

みぃにゃん

めちゃくちゃがぶっていますね。ワンコにも叱るときは短い方がいいらしいですがジィちゃん以外は言うこと聞きません。
こてつくんはまだ言うこと聞くのですね。
by みぃにゃん (2013-10-15 23:14) 

sana

写真撮りたくて、ずっと噛まれてたんですか?
それとも、いつも‥
やんちゃな子いると、傷自慢になっちゃうこともありますけどね~^^;
by sana (2013-10-15 23:31) 

くまら

愛されてますね
私が出勤の時は、うちの子基本無視・・・
叱り方、参考にします
by くまら (2013-10-16 00:21) 

amechan

ガブ猫ちゃんになっちゃったのですね~^^
こてつちゃん、自分だけを見てもらいたくて、一生懸命ですね^▽^
by amechan (2013-10-16 08:54) 

あこ♪

私が出かける準備を始めると、ニャン太も足に噛みついてきます。
それって、こてつくんみたいに、行くにゃ攻撃だったのかな・・・。
太陽の塔はテレビでしか見たことないです。
今度大阪へ行くときには出かけてみようかな。
by あこ♪ (2013-10-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0