SSブログ

置いてけぼりのストレスを発散する猫 [こてつ]

必死の抗議もむなしく、猫父が出勤してしまった後のこてつ。
寝床にしているカゴに敷いたタオルに当たり散らし始めた。
DSC01612 (1).JPG

あ~あ、鼻にシワ寄せてまで頑張らなくても・・・
DSC01613 (1).JPG

ギリギリ、ギリギリとタオルと牙が軋む音が聞こえる。
DSC01614 (1).JPG

カゴもろとも、食いちぎってしまいそうな勢いだ。
DSC01615 (1).JPG

ますます鼻の縦ジワが深くなる・・・
DSC01616 (1).JPG

こてつ、もうソレくらいにしておいたらどう?
DSC01622 (1).JPG

そういいながらコロコロを出す。
一気に機嫌が直ったようだ。
DSC00940 (1).JPG

鼻にシワがないほうが、男前だよ~^^
DSC00933 (1).JPG 
こてつは感情表現がとてもストレート。
機嫌が良くない時の悪顔ときたら、猫の悪顔コンテストがあったら、絶対上位入賞するに違いないと
思うくらい凶暴だ。
けれど、ひとしきり暴れて八つ当たりして落ち着いたら、スッといつもの甘えん坊猫に戻る。
猫の気分は変わりやすいというのは本当のようだ。

おまけ。
万博記念公園の続き。
ロードトレインに乗ってコスモスが咲いている花の丘をめざす。
DSC02156 (1).JPG

まず目に飛び込んできたのが、鮮やかに咲き誇るひまわり。
DSC02212.JPG

コスモス撮りに来たのに・・・と言いつつ、夏の名残を楽しみながら撮った。
DSC02210.JPG

青空にヒマワリはとてもよく映える。
DSC02216.JPG
10月だというのに、日向はクラクラするぐらい暑かった。


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 9

ニッキー

こてつくん、猫父さんに置いて行かれたのがとっても嫌だったんですね(^.^)
そこまで慕われると猫父さんも嬉しいでしょうねぇ=^_^=
って、コロコロ見ただけで一気にご機嫌が直るってどれだけ好きなんだぁ(^_^;)
by ニッキー (2013-10-16 21:39) 

yes_hama

こてつくんのアピール?
猫母さんもいなくなったら、案外平静でいらっしゃるのかも?^^;
by yes_hama (2013-10-16 21:44) 

miel-et-citron

こてつくんも猫父さん大好きなんですね!
何か噛む動作ってやっぱり淋しいとかかまって欲しい
サインなんでしょうか?
うちのミエルさんもクリアファイルをかじかじして
鬱憤を晴らしています(o^∀^)
by miel-et-citron (2013-10-16 22:10) 

ソニックマイヅル

ネコちゃんリラックスですし、かばってやってください。^^;

by ソニックマイヅル (2013-10-16 22:13) 

くまら

うちの子は・・・リラックスモードからいきなり戦闘モードに・・・(大汗)
by くまら (2013-10-16 22:51) 

みぃにゃん

こてつ家ではコロコロ絶対切らしてはいけないですね~
ほんと感情がストレートですね
by みぃにゃん (2013-10-16 22:58) 

獏

こてつクン 寂しいよね~(@@;)))
でもご機嫌が直るのがまた可愛いなぁ☆
ヒマワリと青い空が素敵すぎます☆

by 獏 (2013-10-17 06:37) 

ハリネズミ

今日、ブログランキングがベスト10入りしてますね^^。
おめでとうございま~す♪。
私がこちらのブログにお邪魔するようになってからは
初めてだったもので、ついコメントをしちゃいました♪。
by ハリネズミ (2013-10-17 08:06) 

あこ♪

こてつくん、ニャン太がアイス舐めてるとき以上に鼻にシワ寄ってますねw
ひまわり、まだ咲いてるんですね!
しかも大きなひまわり。
青空とひまわり、夏ですねw
by あこ♪ (2013-10-17 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0