SSブログ

電気ケトルと猫 [こてつ]

少し時間戻って、大晦日の夜、自宅近くのお寺。
毎日、朝夕6時に鐘がなるのだが、大晦日は一般に開放して除夜の鐘をつかせてくれる。
108人目まではお札をいただけるとあって、いそいそと出かけて行った。
 DSC02787 (1).JPG
すでに行列が出来ていて、時間は午後11時50分過ぎ。
寒風吹きすさぶ中、順番をまってようやく猫母の番。ありがたく88番のお札をいただいた[ぴかぴか(新しい)]
この後、次は近所の神社へ寄ってお神酒をいただき、ご機嫌で帰宅。
そのままシャンパンで乾杯すると、深夜にウロウロする猫父母を不審な目で見ながら、
こてつも真夜中の宴に参加してくれた[バー]

さて、今日もこてつはキッチンにいる。
一番背の高いホームベーカリーの上に座り、手前にある
電気ケトルのお湯が沸くのを眺めているのだ。
DSC02294 (1).JPG    DSC02295 (1).JPG
シューシュ音がするにゃ[猫]             何か白いのが出てきた[猫]

DSC02296 (1).JPG    DSC02297 (1).JPG
わっ、いっぱい出てきたにゃ[猫]           すごい勢いだ![猫]

DSC02298 (1).JPG   DSC02299 (1).JPG
この白いの、食べられるかにゃ?[猫]        熱っ!![猫]

DSC02300 (1).JPG
消えちゃったにゃ・・・[猫]

直接、鼻を蒸気吹き出し口につけないか、ちょっとハラハラしながら
見ていたが、さすがに熱いとわかっているようだ^^;
なぜか、家電の上に乗る。
ホームベーカリーのフタもギシギシ音が鳴るようになってきた。
ニャンコがいる家では、家電製品の寿命が短くなる、という噂は本当のようだ・・・。
DSC02078 (1).JPG
こてつ君、何度も言うけど、ホドホドに頼むよ^^;
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

みぃにゃん

熱いのはわかってるんですねぇ~。やけどしたら危ないね~。
気を付けないと!ホームベーカリーとかは上に何も載せないって設定でしょうからガタがくるのは早そうですねぇ~
by みぃにゃん (2013-01-03 16:23) 

あーちゃ

88番だなんて、いい数字ですねー^^)
そうそう、猫も熱いのはわかるみたい。(そりゃ、家の中のあったかいところ探し上手ですものね)
高いところ大好きだからなあ・・・
家電の寿命が短くても、猫は、幸せを長く与えてくれるから、それでよし。
こてつくん、今日も幸せいっぱいだね
by あーちゃ (2013-01-03 19:02) 

ゆきち

みぃにゃんさま

今のところ、ホームベーカリーが一番高さがあるので、こてつの定位置に
なっています。常にこてつに背中から監視されながら、キッチンを使うことになるので緊張しますよ^^;
いつ肩に飛び乗って来るかわかりませんのでね~。

by ゆきち (2013-01-03 21:19) 

ゆきち

あーちゃさま

ホームベーカリー、上に猫が乗る予定で作ってはいませんからね^^;
おっしゃる通り、家電は故障しても猫のいる暮らしが幸せです♪

by ゆきち (2013-01-03 21:22) 

ニッキー

猫母様の「88番」って末広がりのゾロ目で良い数字ですねぇ\(^o^)/
家電は耐荷重は考慮されてないので、にゃんこ様が気に入ると
大抵は寿命が早くなります( 一一)
我が家も色々乗られてますが、ゴッドマザーが見える場所が人気なので
家電から降りてほしい場合はゴッドマザーに移動してもらってます^^;
by ニッキー (2013-01-03 23:11) 

ゆきち

ニッキーさま

やっぱり、家電の寿命は短くなりますか・・・
チャイルドロックはあっても、猫ロック付きはないですしね^^;
ガッツキ王子のこてつを、横綱に育て上げあげないように、気を付けます。
by ゆきち (2013-01-04 11:54) 

ゆきち

大村さま

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
メールにてご連絡させていただきました。
よろしくお願いいたします。
by ゆきち (2013-01-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0