SSブログ

歯磨きチュウがものすごく好きな猫 [こてつ]

こてつの晩ごはんのあと、歯磨き用のビルバックチュウを一つ、あげることにしている。
この歯磨きチュウは冷蔵庫に入れてあるので、
カリカリを食べ終わると、こてつは冷蔵庫の前から離れない。
DSC02053 (1).JPG
ちょーだいにゃ[猫]

DSC02054 (1).JPG
早くちょーだいにゃ[猫]

DSC02055 (1).JPG
もう待ちきれないにゃ[猫]

DSC02056 (1).JPG
・・・・[猫]

ごはんやオヤツをあげる前、こてつには必ず「お座り」するように
訓練している。
はい、こてつ、お座り[exclamation×2]
DSC02059 (1).JPG
にゃ[猫]

しっかり噛んでお食べ。
DSC02061 (1).JPG
ふんが~[猫]
猫とは思えない、猛獣のような食べっぷりだ。

いっぱいこぼしてるよ・・・[ふらふら]
DSC02064 (1).JPG
ちゃっく、ちゃっく・・・[猫]

満足したこてつは、猫母の膝へ[わーい(嬉しい顔)]
DSC02071 (1).JPG
こんなに歯磨き用のオヤツが気に入ってくれるとは思わなかった。
これで歯がキレイになればいいのだが、丸呑み派のこてつに効果があるのかどうかは
定かではない。

おまけ。
DSC02722.JPG   DSC02728 (1).JPG 
我が家のお正月飾り。
暴れ猫がいるおかげで、クリスマス同様、すべて玄関の外だ^^;


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

ぴーすけ君

わかる、わかる・・・飾り物は基本そとw
by ぴーすけ君 (2013-01-04 18:01) 

しまパパ

ご飯の後のビルバックチュウがすっかり習慣に
なっているんですね。表情から待ちきれない様子が
よくわかりますね!
うちでも歯磨きの代わりに…と購入したのはいいですが
一度も食べてくれず、捨ててしまいました。高かったのに…。
by しまパパ (2013-01-04 18:59) 

花火師

うちのは2ニャンとも丸呑み派なので・・・ (p_q、)
by 花火師 (2013-01-04 20:31) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

やはり、そうですか!
ニャンコのいるお家で、部屋の中に置物、飾り物をたくさんしていらっしゃる写真を見ると、羨ましくなります^^;ウチではぜ~ったい無理!です。
by ゆきち (2013-01-04 21:13) 

千晶

こてつ君、自分のキメ顔わかってますね。(^◇^)可愛いわー。
うちもグリニーズをおやつ代わりに食べさせてますが、丸呑み猫なんで効いているのかは不明です。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2013-01-04 21:13) 

ゆきち

しまパパさま

ビルバックチュウ、病院ですすめられたのですが、お高いですよね^^;
本当に気に入っているようで、冷蔵庫の前でず~っと待っています。
今更やめるわけにもいかず・・・です。

by ゆきち (2013-01-04 21:15) 

ゆきち

花火師さま

こてつも丸のみ派です。
大きなビルバックチュウも、丸のみしようとして吐いたことがあります^^;
なので、切れ込みを3か所に入れて、手で持って少しずつ食べさせるようにしています。時々手を噛まれます(>0<)

by ゆきち (2013-01-04 21:17) 

ゆきち

千晶さま

グリニーズもおやつにあげる事がありますが、こちらは全く噛まずにウッと飲んでしまうので、効果のほどは?????です^^;
無いよりマシ!?と信じて続けています。

by ゆきち (2013-01-04 21:18) 

みぃにゃん

ワンコ用もあるんですが、それはロッキー食べないんです。
こてつくんはすごく好物みたいですね~。猫用って細かくカットされてるのかな?ワンコ用は棒状になっていてガムみたいな感じです。
丸飲みって事は小さくカットされてるのかな~?
by みぃにゃん (2013-01-04 22:51) 

あーちゃ

こてつくんの待ちきれない顔と、猫母のひざでの満足そうな顔、たまらないです~
by あーちゃ (2013-01-05 10:39) 

ゆきち

みぃにゃんさま

猫用も棒状です。
こてつはそれをとても猫とは思えない勢いで丸のみしようとします(>0<)
なので、切れ目をいれて、手で持って、少しずつ食べるように頑張っています^^;
by ゆきち (2013-01-05 22:04) 

ゆきち

あーちゃさま

最近は、こてつの鳴き声や顔つきで、何を要求されているか
わかるようになってきました。
「ごはん」「おやつ」「遊ぼ」しかないんですけどね^^;
by ゆきち (2013-01-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0