SSブログ

お風呂に入れられた猫、そしてヱヴァンゲリヲンと日本刀展 [こてつ]

年に2回ぐらいは、こてつをお風呂に入れたい・・・と思っている。
室内飼いとはいえ、掃除の行き届かない家具の裏側へ入り込んだり、
汗だくの猫父母にじゃれついて汚れていることは間違いない。
しかし・・・こてつはお風呂に入れられるのが大嫌いだ。
まずは、タワーでぼ~っとするこてつを猫父が捕まえる。
DSC06134 (1).JPG

猫母は、ジーンズに長袖の完全装備でお風呂場で待つ。
肉球が濡れてしまうと、びっくりするぐらいツルツル滑るので、危険防止のため、
猫母がこてつを抱き上げるか、背中に乗せたまま、猫父が猫母ごとシャワーをかけて回る。
日ごろは決っして耳にすることがないような、悲壮な鳴き声が響き渡る。
二人がかりなので、阿鼻叫喚の衝撃写真が撮れず、とても残念だ。
DSC06764 (1).JPG
猫がハリネズミに変身して、リビングに飛び出してきた。

DSC06765 (1).JPG
必死でグルーミング。

DSC06767 (1).JPG
猫母もタオルでお手伝いしようとするが、ものすご~く怒る。
特に後ろ足を拭かれるのが嫌なようで、珍しくフ~ッ!という声をだした。

DSC06768 (1).JPG 
水もしたたるいい男だよ~こてつ♪

前回は、猫父の肩と腹にこてつの見事な爪痕が残った。
今回は、こてつが必死でしがみついた猫母が少々痛手を負った。

必死にグルーミングするこてつの様子を超短い動画(11秒)でどうぞ。



こてつを洗いおけに乗せて、いっしょに湯船にぷかぷか・・・。
そんな夢は、どうやら叶いそうにない^^;

さて、大阪歴史博物館で開催中の「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」へ行ってきた。
新進気鋭の現代刀匠たちが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」からインスピレーションを受けて挑んだ新作刀を展示するという、コラボレーション企画。
DSC07377.JPG
ヱヴァンゲリヲンの基本装備の一つで、接近戦で使徒への直接攻撃を可能にした「プログレッシブナイフ剣型」やダマスカス鋼による「ロンギヌスの槍」、主人公をイメージした刀などがあった。
DSC07367 (1).JPG

DSC07374 (1).JPG   DSC07386 (1).JPG

長すぎて写真が撮れない・・・。
DSC07397.JPG

もちろん、刀だけでなく等身大フィギュアも登場。
ほぼ写真撮影OK。
DSC07359 (1).JPG
猫父、ご満悦の展覧会でした。


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 6

獏

こてつクン お風呂お疲れ様でした~☆
お風呂好きな猫ちゃんもいるんでしょうかね?(@@;))

by 獏 (2013-07-28 16:31) 

ニッキー

こてつくん、猫父さん、猫母さんお疲れ様でした<(_ _)>
我が家のシャンプーはゴッドマザーだけがシャンプーします(^^)
前は私が捕まえてゴッドマザーが・・・でやっていましたが私の捕まえ方が下手過ぎてにゃんずが逃げ惑うので首になりました(ToT)/~~~
ゴッドマザーがシャンプーしてる時は結構大人しいくせに上がって私がタオルドライしようとすると思いっきり怒られます( 一一)
by ニッキー (2013-07-28 22:39) 

みぃにゃん

お風呂の様子壮絶ですね・・・。大変さがとても伝わってきます。
お風呂の日は大イベントですね。
by みぃにゃん (2013-07-28 22:55) 

千晶

お疲れ様です。こてつくんは運動神経いいから、2人がかりですよね。うちのは、ドンクサなので1人でも出来ましたが。(^◇^;)
by 千晶 (2013-07-28 23:32) 

RuddyCat-Lalah

お風呂、お疲れ様でした。
こてつ君、本当に水もしたたる良い男ですね(≧∀≦)
うちは一度もお風呂に入れた事はありません。パニックになりそうで(ーー;)
新進気鋭の現代刀匠とはいえエヴァとは(*´艸`)
アスカの短刀が欲しい。
「ロンギヌスの槍」はひねり具合が最高ですね♪
by RuddyCat-Lalah (2013-07-29 01:00) 

あこ♪

猫母ごとシャワー、驚きですたw
エヴァの3部作は観そびれたんですよね・・・。
by あこ♪ (2013-07-30 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0