SSブログ

躍動する猫 [こてつ]

東北方面は雨、関東方面も涼しい日がチラホラあるようだが、
関西は相変わらず高温多湿の亜熱帯状態。
リビングは常に28度設定でエアコン稼働しているせいか、夏バテ知らずのこてつ。
キャットタワーの隅っこから飛び出してきた。
DSC06411 (1).JPG

いい眼ですね!
DSC04831 (1).JPG   DSC06462 (1).JPG

どこまでも獲物を追う。
DSC05303 (1).JPG

息が切れてイカ耳になっても・・・追いかける。
DSC05966 (1).JPG   DSC06407 (1).JPG

一つだけ違うのは、遊んだあとの伸び具合。
つちのこ・・・みたい。
やっぱり暑いのは暑いのだろう。
DSC06635 (1).JPG

呼びかけても、尻尾をブンと振るだけ。
DSC06637 (1).JPG

キッチンカウンターの上が冷たくて気持ちがよいらしく、最近は占領されている。DSC06632 (1).JPG
しっかりクールダウンしたら、ちょっとその場所、かあちゃんに譲ってね! 

部屋着のハーフパンツのヒモにじゃれついてくるこてつ。
勢い余って爪が出たり、ヒモと一緒に太もも噛かまれて悲鳴をあげることもしばしば。
けれど・・モフモフのこてつがじゃれついてくる楽しさには勝てず、ハーフパンツはやめられない^^;

おまけ。
2013-07-10 08.47.03 (1).JPG
公園の花壇。ペチュニアとバーベナ。
どちらも夏には強そうだ。


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 7

獏

真夏でもしっかりと運動そしてクールダウン・・・・☆
見習いたい中年オヤジです(@@;)))
こてつクンに冷たいジェルマットを差し入れしたくなります~♬

by 獏 (2013-07-27 15:42) 

RuddyCat-Lalah

私もモフモフ感はたまらないです(≧∀≦)
でもお風呂上がりの顔やお腹の上でスリスリされると
その後洗顔、翌朝シャワーと・・・それでも気持ちよさには勝てません(*´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-07-27 18:26) 

ニッキー

モフモフ感・・・かみさんはいつも周りににゃんずが群がっているのでちょっと足や手を伸ばせばモフモフし放題です(^^♪
その上、にゃんずの方からスリスリ♪したり、足を枕にしたりしてモフモフを堪能しています\(^o^)/
えぇ、もちろんかみさんだけです( 一一)
私がモフモフを堪能するには拉致るしかありません(-.-)
by ニッキー (2013-07-27 21:40) 

mahimahi

一枚目の写真、躍動感があって、こてつくんのやる気が伝わってきますね!
by mahimahi (2013-07-27 22:45) 

みぃにゃん

相変わらずハンターのまなざしですね!しかし暑いですよね~
雨あまり降らないわりには蒸し暑くないですか~?
by みぃにゃん (2013-07-28 00:19) 

yes_hama

いつ見ても、躍動感たっぷりのこてつくんとお写真♪ ^^)
by yes_hama (2013-07-28 10:12) 

あこ♪

いつも疾走感あるこてつくんの写真に脱帽です。
我が家のベランダにもペチュニア咲いてます。
バーベナ?調べてみます。
by あこ♪ (2013-07-30 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0