SSブログ

猛獣猫のあくび [こてつ]

6月。
キャットタワーの敷物を、フリースからバスタオルに変えた。
ぐらぐらしていたタワーを修理してから、なぜか2段目ではなく一番上で寝るようになった。
DSC08490 (1).JPG 
そろそろ、あくび、来るな・・・と、あくび写真家の猫父が準備開始。

DSC03864 (1).JPG

いつもながら豪快。
DSC03865 (1).JPG

顔中全部口になりそうな勢いだ。
DSC03866 (1).JPG

アゴはずれないのかな・・・。
DSC03867 (1).JPG

牙がささりそう。
DSC03868 (1).JPG

お疲れさん。
DSC03869 (1).JPG

まだ目が覚めないようだね。
DSC03733 (1).JPG

おまけ。
中之島バラ園。
DSC03841 (1).JPG
名前記録忘れのバラ。

DSC03833 (1).JPG
名前のわからない鳥。

DSC08155 (1).JPG
バラっぽくないバラ。

DSC08178 (1).JPG
”ふれ太鼓”
微妙な色が混ざり合っていて、どうしてもうまく撮れなかったバラ。

DSC03862.JPG
バラ園そばの中央公会堂。

長々と続いたバラシリーズは終了です。
我が家のミニバラも終了。
晴天が多かったせいか、うどんこ病も広がらず、昨年よりたくさん咲いてくれた。

 


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 16

みぃにゃん

私も大きなあくびうつりましたよ!!
豪快ですね!
by みぃにゃん (2013-06-08 16:57) 

RuddyCat-Lalah

見事な欠伸ですね。
猫父さんの欠伸をする事の感、シャッターチャンスを逃さないところがさすがですね。
こてつ君の牙、本当にさされそう(°□°;)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-08 17:08) 

yes_hama

おお、あくびの連射ですか。
あくびした後のこてつくん、すんごい寝ぼけまなこでカーイイ!!
名前の分からない鳥さんですが、アオサギだと思います、多分。^^;
by yes_hama (2013-06-08 22:17) 

ニッキー

にゃんこのアクビってついジーっと見ちゃいますよねぇ^m^
そしてアクビがうつって眠たくなっちゃうという(^_^;)
by ニッキー (2013-06-08 23:39) 

mahimahi

猫のあくびってかわいいですよね~。
写真に収めたいといつも思っていますけど
なかなかタイミングが難しいです。
by mahimahi (2013-06-09 03:48) 

獏

こてつクン あくびスタートのところの表情が
これまたいいですねぇ!!(^m^)

by 獏 (2013-06-09 05:36) 

Mineosaurus

あくびの後の脱力感がいいね。
by Mineosaurus (2013-06-09 07:18) 

あこ♪

みごとなあくびっぷりですね^^
by あこ♪ (2013-06-09 11:31) 

ゆきち

みぃにゃんさま
顔中、口にしてのあくび、見ているとこちらもスッキリします^^

by ゆきち (2013-06-10 19:41) 

ゆきち

RuddyCat-Lalah さま
この牙を見ると、いつも噛まれて痛いのですが、手加減してくれているのだな、
と思います^^;
by ゆきち (2013-06-10 19:45) 

ゆきち

yes_hamaさま
アオサギですか!
ありがとうございます。花の名前と違って鳥はわからなくて^^;

by ゆきち (2013-06-10 19:46) 

ゆきち

ニッキーさま
子猫の頃のあくびは、ふにゃっとした感じでかわいらしかったのに、
最近はガオ~ッとおじさんのあくびになってしまいました^^;
by ゆきち (2013-06-10 19:47) 

ゆきち

mahimahiさま
猫あくび、始まってからでは間に合わなにので、そろそろ起きるかな?
という頃にカメラ用意して待機しています^^;
by ゆきち (2013-06-10 19:48) 

ゆきち

獏さま
眠くて眠くてたまらない、という猫の表情、大好きです♪

by ゆきち (2013-06-10 19:49) 

ゆきち

Mineosaurusさま
なかなか、ココまで力を抜くのは難しいと思います^^
猫がくつろぐ姿、こちらも穏やかな気持ちになります。
by ゆきち (2013-06-10 19:50) 

ゆきち

あこ♪さま
デカイあくびでしょ~。
決してかわいくありませんが、酸素いっぱい吸い込んで気持ちいいだろうな、
と思ってみてます^^;
by ゆきち (2013-06-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0