SSブログ

新しい給水器と猫 [こてつ]

暑い夏を前に、新しい給水機を導入した。
蛇口からチョロチョロ流れ出る水が好きで、洗面所やキッチンへやってくるこてつに
ピッタリの給水機だ。
こてつ~しっかりお水飲んでね!
DSC03933 (1).JPG

ふふっ!見てる、見てる。
DSC04189 (1).JPG

わ~あんまり手を突っ込むんじゃないよ~。
DSC04180 (1).JPG

あ~あ、ビショビショ。
DSC04216 (1).JPG

だから、遊ぶんじゃなくて・・・飲んでちょーだいな。
猫手の甲に水がかかって飛び散ってるよ!
DSC04217 (1).JPG

そんな猫母のお願いなどお構いなし。猫手を突っ込んで楽しそうに水遊び。
DSC04234 (1).JPG   DSC04230 (1).JPG

濡れた手をブルブルッと振るので、そこらじゅう水浸しだ。
DSC04228 (1).JPG   DSC04241 (1).JPG

・・・こてつ君。もう、そのあたりで勘弁してもらえますか^^;
DSC04245 (1).JPG
こてつには、飲み水ではなくオモチャに見えたようだ。

給水機で遊ぶ様子を動画でどうぞ。(ちょっと長めの37秒)

去年買ったファウンテンタイプの給水器。
モーター音が気になるのか、あまり水を飲んでくれなくなった。
今回のは、ものすごく興味を示してくれたが、何となくこのままオモチャになってしまいそうな予感。
ニャンコにご機嫌に水を飲んでもらうのは、なかなか大変だ。


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

RuddyCat-Lalah

この様な給水器があるのですね。しかも何気なく水が出てくる管の壁?が
ネコのシルエット。オシャレですね。
こてつ君、これからは手でお水をすくって飲むのがブームになりそうですね。
うちのネコはきっと壊すとおもいます(×_×)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-09 18:36) 

yes_hama

新しいものにすごく興味をもつんですね!!
しかしこてつくん、水を怖がらないのですか?^^;
by yes_hama (2013-06-09 20:54) 

みぃにゃん

飲むのは手からのむんですね。こてつくんにとっては8割はおもちゃかな?
by みぃにゃん (2013-06-09 23:05) 

獏

楽しそうに遊んでますね(爆)
給水器の高さをもう少し高くしてみてはいかがでしょう???

by 獏 (2013-06-10 04:58) 

ニッキー

こてつくん、とても楽しそうに遊んでますね(^O^)
にゃんこが喜んでくれる給水機を探すのは結構大変ですよねぇ(-_-)
我が家も新しい給水機を導入しましたが、モーター音の大きさににゃんずよりも人間の方がOUTでした(*_*)
by ニッキー (2013-06-10 16:38) 

(。・_・。)2k

動画メッチャ面白い~
昨日はスマホで見れなかったから
大爆笑ですよ(^^;

by (。・_・。)2k (2013-06-10 19:25) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
ネコのシルエットが気に入って購入したのですが・・・
こんなに周囲がビショビショになるとは思っていませんでした^^;
すでに排水口の網を外して転がして遊んでいます(><)
by ゆきち (2013-06-10 19:27) 

ゆきち

yes_hamaさま
お風呂は大嫌いで、水に濡れるのもイヤなはず。
でも遊びに夢中になると、まったく気にならないようです^^;

by ゆきち (2013-06-10 19:29) 

ゆきち

みぃにゃんさま
遊びながらでも水分補給に少しでもなればイイと思っているのですが^^;
留守中、このまま置いておくのは不安。
帰宅したら水浸しかも・・・。
by ゆきち (2013-06-10 19:30) 

ゆきち

獏さま
ちょっと飲みにくそうに見えますよね・・・。
本格的に暑くなる前に、飲んでくれるよう工夫してみます^^
by ゆきち (2013-06-10 19:32) 

ゆきち

ニッキーさま
モーター音、気になりますよね。
お店ではそれほどでもない、と思っていても、狭い家の中に置くとうるさくて^^;
何とか水浸しにならない方法を考えて、楽しく遊べればと思います。
by ゆきち (2013-06-10 19:33) 

ゆきち

(。・_・。)2k さま
こんなに水にジャブジャブ手を入れる猫、あまりいませんよね^^;
これでブルブルッと手を振るので、ホントに部屋中水滴だらけになります。
by ゆきち (2013-06-10 19:35) 

あーちゃ

これ、面白い。うちの茶々も好きそう。
なんて名前のか教えて下さいませ
by あーちゃ (2013-06-10 21:11) 

三段透人

あーちゃ さん

購入担当の猫父です。
ねこCAFEという製品です。
今回は以下のURLで購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m157011/

水飲みというよりは水遊び用って感じです。
たまたまかもしれませんが、使う前に分解したらポンプのインペラに油が付いていたので徹底的に洗浄しました。
by 三段透人 (2013-06-10 23:08) 

あこ♪

うわ!カワイイおもちゃ!じゃなくて、給水器♪
うちのニャン太も水遊び大好きなので、こてつくんと同じ反応になるでしょうw
お水はループしているのでしょうか?
それとも蛇口につないであるのでしょうか?
ループしてるのであれば、おもちゃとして導入しようかな・・・。
by あこ♪ (2013-06-11 10:42) 

三段透人

あこ♪ さん

猫父です。
お水はループしています。
ポンプが入っていて水を循環させています。

こてつの水遊びのおもちゃです。
遊ぶときは水浸しになっても良いような対策をお忘れなく!!
by 三段透人 (2013-06-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0