SSブログ

キャットタワーの修理を手伝う猫 [こてつ]

まだ購入して1年半すこしなのに、キャットタワーがぐらぐらし始めた。
こてつの主寝室だし、このまま放置はできないと分解してみた。
DSC02580 (2).JPG
ボクの寝床に何するにゃ!!!

はずして並べたタワーの支柱を噛みまくる猫。
DSC02576 (1).JPG   DSC02577 (1).JPG

修理するんだから、放してちょうだいな。ネジを緩めるからどいてくれる?
DSC02579 (1).JPG    DSC02581 (1).JPG

とことん”猫的お手伝い”を続けるこてつ。
DSC02585 (1).JPG

支柱自体に問題なし。
ネジ山もダメにはなっていないようだし・・・ということで、ひっくり返して取り付けてみる
ことにした。
DSC02592 (1).JPG
ぼくの寝床・・・。

DSC02596 (1).JPG
とうちゃん、しっかり直してにゃ。

DSC02595 (1).JPG
できたよ!こてつ。

DSC02627 (1).JPG
キャットタワーの上でも大暴れするこてつ。
買い換えなければいけないかと思ったが、支柱をひっくり返してネジを締めなおしたら
復活した。
我が家の場合、タワーの2段目がこてつの主寝室になっている。
うまく修理ができてホッとした。

おまけ。
DSC03171.JPG
花を撮るにはマクロレンズが楽しい。

DSC02901.JPG
とことん近づきたくなる。


nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 19

Raccoon

こんにちは。
とってもカワイイですね!!
by Raccoon (2013-05-11 17:33) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君はアクロバットですから、タワーもぐらついてしまうのでしょうか(^^;)
ネコはお手伝いが好きですね。うちの子はこてつ君より態度がでかいので
手伝うのは最初だけです。
我が家のタワーは、ララァの暴れっぷりに絶えきれず、折れました(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-11 17:36) 

獏

それだけ腕白だということですね^^)
元気な証拠ですが~(汗)
直ってヨカッタですね☆こてつクン!!(^m^)☆

by 獏 (2013-05-11 17:42) 

青竹

こてつ君、僕もお手伝いするよって言っているようですね。
by 青竹 (2013-05-11 19:10) 

yes_hama

今日もこてつくん、好奇心全開ですね!!^^)
by yes_hama (2013-05-11 19:18) 

ニッキー

お手伝い熱心なこてつくんですね(^^♪
でも直って良かったです^^
うちのキャットタワーは買って4年半になりますが、今のところはまだ大丈夫なようですが、日々耐荷重オーバーが使用しているのでいつか崩壊するんじゃないかとカメラを構えて待ってます→えっw
by ニッキー (2013-05-11 22:15) 

みぃにゃん

絶対こてつくんやってくるとおもいました(^O^)。
どこまででもお手伝い?熱心ですね。キャットタワー不具合なくてよかったですね
by みぃにゃん (2013-05-11 23:01) 

Aちゃん

猫の手も借りられたらいいのにね?(^^;
by Aちゃん (2013-05-12 10:37) 

あーちゃ

こてつ君と一緒に修理は楽しそうだなあ
by あーちゃ (2013-05-12 15:59) 

三段透人

Raccoon さん

ありがとうございます。
二本足でつかまり立ちしている様子が面白くてかわいいと思っていまる親バカです(^^)
by 三段透人 (2013-05-12 22:44) 

三段透人

RuddyCat-Lalah さん

こてつは結構お手伝いの時間が長いです・・・。
それにしてもララァ様はキャットタワーを折るほどの破壊力を持っているのですね!さすが女王様ですね!!
by 三段透人 (2013-05-12 22:47) 

三段透人

獏 さん

腕白者です。
グラグラするのが半減したのでとりあえず治ったことにしていますが・・・。
by 三段透人 (2013-05-12 22:50) 

三段透人

青竹 さん

お手伝いしてくれるのは実はちょっと嬉しかったりするのです。作業的には時間がかかることになるんですけどねぇ・・・。
by 三段透人 (2013-05-12 22:53) 

三段透人

yes_hama さん

ビビリのくせに見慣れぬモノには興味津々です。
by 三段透人 (2013-05-12 22:54) 

三段透人

ニッキー さん

やっぱりそうですよね、衝撃的・決定的瞬間はぜひ記録したいですよね。
でも、助けなかったらゴッドマザーに怒られませんか?
by 三段透人 (2013-05-12 22:56) 

三段透人

みぃにゃん さん

お手伝い大好きのようです(^^)
キャットタワーもうしばらくは使えそうです。
by 三段透人 (2013-05-12 22:58) 

三段透人

Aちゃん さん

猫の手、借りたら肉球触ってポフポフして、と本来やることを見失いそうです(^^)
by 三段透人 (2013-05-12 23:00) 

三段透人

あーちゃ さん

ちょっと時間はかかりましたが楽しかったです。
こういう時の撮影は猫母担当です(^^)
by 三段透人 (2013-05-12 23:01) 

あこ♪

キャットタワーは定期的にネジを締め直さないとダメみたいですね。
それにしても大切なタワーを分解されて、こてつくんの必死な顔がにゃんともw

アジサイの中心部分が、オス猫のしっぽの下についてるアレに見えてしまいましたwww
by あこ♪ (2013-05-15 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0