SSブログ

猫に噛まれて喜ぶ時 [こてつ]

毎朝のコロコロが一段落すると、
猫母の腕に猫手をのせて、くつろぐのが日課となったこてつ。
DSC00873 (1).JPG

お腹はいっぱい、コロコロですっきり、あとは寝るしかない・・・という表情。
DSC00875 (1).JPG

お~い、本気で寝るのはちょっと待って。
DSC00877 (1).JPG

かあちゃんは、お出かけしなければならないのだよ・・・。ごめんね。
DSC00871 (1).JPG

いてててっ!
いきなり噛みつくことないでしょう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00838 (1).JPG

猫の不思議のひとつ。
気持ち良さそうにゴロゴロのどを鳴らして腕の中にいるのに、
突然、ガブッと噛みついてくる。甘噛み・・というには余りに痛い。
それでも、甘えてるんだな~と思うとちょっと嬉しかったりする。← 重度の猫中毒
DSC00765 (1).JPG
このまま休んで、こてつとゴロゴロしていようかな~と毎朝考えてしまう猫母だ。

DSC01559 (1).JPG
猫と暮らすと、出かけるのが本当に億劫になる。
ヒトまで家についてしまうようだ。

おまけ。
DSC03158 (1).JPG
何に見えますか?

DSC03153.JPG
ラベンダーでした。
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

osamu

柔らかい腕に抱かれて幸せな猫ですね・・・・・
by osamu (2013-05-10 21:23) 

獏

あ~私も猫になって日がな一日中 室内でのんびりしたい・・・・(@@;)))


by 獏 (2013-05-10 21:52) 

みぃにゃん

王子のご機嫌は気まぐれですね^m^
噛まれても好き・・・私も同じです(^O^)お互い親ばかばんざーーいって事で!
by みぃにゃん (2013-05-10 22:50) 

ニッキー

猫母さんの腕に抱かれたこてつくん、とっても幸せそうな顔ですねぇ^^
いきなりガブってくるのは、やっぱり猫母さんにお出かけしてほしくないからでしょうかw
ガブっでもいいので私も引き止めてほしい(T_T)
by ニッキー (2013-05-10 23:24) 

千晶

Mですね。(* ̄m ̄)プッ
うちもよく、噛んできます。そこそこ痛いけど甘噛みです。本気で噛まれたら流血はまぬがれないでしょ。
by 千晶 (2013-05-10 23:25) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君自身の1日の仕事?が終わった後の行動は決まっているのですね。
というより、猫母だんに出かけて欲しくないという、アピールでしょうか。
出かける予定もキャンセルしたくなりますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-11 11:15) 

のらん

うふふ、いきなりガブリのときは、こてつさんも、ちょい悪そ顔になってますね(^_-)
by のらん (2013-05-11 12:44) 

ゆきち

osamuさま
暖かくなって膝に乗ってこなくなった分、コロコロ後のくつろぎタイムは貴重なスキンシップ時間となりました^^

by ゆきち (2013-05-11 17:54) 

ゆきち

獏さま
同じく、猫になりたいと願う日々です^^;
ニャンコは本当に気持ちよさそうに眠りますからね~♪

by ゆきち (2013-05-11 17:55) 

ゆきち

みぃにゃんさま
こてつと暮らすまで、猫がこんなに噛む生き物だとは思っていませんでした^^;
ニャンコにとってはコミュニケーション手段の一つですからね!
by ゆきち (2013-05-11 17:56) 

ゆきち

ニッキーさま
「もうやめて!」なのか「行かないで!」なのかは不明です^^;
家にいても、昼間は知らん顔で寝ていますのでね~。
ニャンコの気持ちは複雑です。
by ゆきち (2013-05-11 17:57) 

ゆきち

千晶さま
Mですか^^
猫好きさんたちは、み~んな揃ってMかもしれませんね!
こてつ、噛み加減がイマイチわかっていないようで、ちょっと興奮していると
流血することあります・・・。
by ゆきち (2013-05-11 17:59) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
気まぐれなお猫様のことですから、自分がくつろいでいる間は動くにゃ!という
だけなのかもしれません^^;
ゴロゴロのどを鳴らしながら、いきなりガブッですから・・・。
by ゆきち (2013-05-11 18:00) 

ゆきち

のらんさま
それはもう、噛みつくときは悪魔の顔ですよ~(><)
これから薄着になると、手足の傷が隠せないのがつらいです^^;
by ゆきち (2013-05-11 18:02) 

あこ♪

ゴロゴロ・・・カブッは痛いですよね。
うちのアビィもやりますが、左腕のひじの内側に体重がかかって腕重くないですか?
by あこ♪ (2013-05-15 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0