SSブログ

隠れてオモチャを狙う猫 [こてつ]

今日も元気いっぱい、オモチャを追いかけるこてつ。
こたつの中に潜み、座布団の陰から狙う。
DSC07648 (1).JPG

取ったにゃ~!
DSC07647 (1).JPG

オモチャを捕まえると、こてつの秘密基地へいそいそと運ぶ。
DSC07633 (1).JPG
この頃は、オモチャを抱えこんでウ~ウ~唸らずに、素直に放してくれることが多くなった。
その方が楽しく遊べる、と気がついたのかもしれない。

DSC07923 (1).JPG
秘密基地でじっと待ち伏せして・・・。

DSC07929 (1).JPG
ガブッ!

DSC07925 (1).JPG
また待ち伏せして・・・。

DSC07928 (1).JPG
ガブッ!

DSC07935 (1).JPG 
ついに、基地を服のように着たまま暴れだした。 
普通に後ろ足で立っているのがオカシイ。

DSC07919 (1).JPG
今日も、しっかりかあちゃんと遊んであげたにゃ。

え?かあちゃん、遊んでもらってたんだ・・・。

人一倍独占欲が強いこてつ。
気に入ったオモチャはなかなか放してくれず困っていたのだが、
ここのところは、比較的スッと放してくれるようになった。
大人になったのか、それともオモチャが古くなってきて飽き始めた兆候なのか。
ウ~ウ~唸られるよりは、ずっと遊びやすくなった事だけは間違いない。

おまけ。今日のテーマは「青空と桜」
DSC00352 (1).JPG
桜並木の下は、人の波。トリミングしたので横長に。

DSC00278 (1).JPG
青空に桜はとても映える。

DSC00289 (1).JPG
見る角度、光の加減で色合いが微妙に変わって美しい。

DSC00332 (1).JPG
日本の春、ばんざい!



 


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 12

ニッキー

こてつくん、黒目がまん丸で可愛い(^.^)
ヒートアップして秘密基地が秘密じゃ無くなってますねぇ^m^
遊んでもらえるだけでも羨ましいです(^_^;)

青空と桜、キレイです^^
私は今年結局青空の下で桜の写真は撮れませんでした(T_T)
by ニッキー (2013-04-02 21:33) 

獏

素晴らしい狩猟本能(@@;)))
しかし後ろ足で立っている姿が
なんともキュート~(^w^)☆
腰のあたりがカワイイですなぁ!!

by 獏 (2013-04-02 21:59) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君も遊ぶコツを覚えてきたのかな(^^)
待ち伏せしたり、捕った玩具を基地へ持ち帰ったり、
とても楽しそうですね。
桜並木、素敵ですね。
信州は今週末から開花が始まり、来週末が見頃になります。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-02 22:11) 

みぃにゃん

聞き分けが良くなったのでしょうね。それは絶対成長の証ですよ!
ロッキーもなんでも見るものすべて噛みまくっていたのですが今も噛みますケド年齢とともにだんだんましになってきましたから、きっとこてつくんもその時期が来たって事ではないでしょうか?完全には今すぐには無理だと思いますケド・・・。^m^
by みぃにゃん (2013-04-02 22:38) 

あーちゃ

秘密基地から立ち上がって、洋服を着ているみたいな写真最高☆
さすが 猫父さん!! ますます腕が上がっていますね~
by あーちゃ (2013-04-02 22:52) 

あこ♪

青空だと桜も映えますね^^
こてつくん、もう秘密基地関係なくなってるwww
昨夜アビィと遊ぼうと思い、いろんな猫じゃらしを振ってみたものの、相変わらずほとんど反応してくれませんでした><
by あこ♪ (2013-04-03 11:27) 

ゆきち

ニッキーさま
暴れん坊のこてつの前では、猫のきもち付録も、踏まれて蹴られて乗られて、
変形して別物になりつつあります^^;
桜、いろいろな天気、時間帯、咲き具合でそれぞれ魅力がありますよね♪

by ゆきち (2013-04-03 21:56) 

ゆきち

獏さま
どっしり踏ん張ってる後姿が、妙に人間ぽっくって笑ってしまいます^^;
遊びたい年頃なのでしょうが、オモチャを追う目は野性です。
by ゆきち (2013-04-03 21:58) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
桜前線、北上中ですね。
ご近所の桜もそろそろ散り始めです。
オモチャを振るタイミングなど、こてつの方に先読みされてしまって、
スグ捕まってしまうようになりました^^;

by ゆきち (2013-04-03 22:00) 

ゆきち

みぃにゃんさま
やっぱり、少し大人になった、という事なんですね!
まだまだ夢中になりすぎて、噛んでフー、シャー言うことはありますけど・・・^^;

by ゆきち (2013-04-03 22:02) 

ゆきち

あーちゃさま
付録のオモチャ、どんな使い方をしようが猫の自由だと思いますが、
何も体を入れたまま走らなくても・・・ね^^;

by ゆきち (2013-04-03 22:03) 

ゆきち

あこ♪さま
アビィちゃん、まだ体調が万全ではないのかもしれませんね。
こてつも、春になって窓を開ける機会が多くなったせいか、外のカラスを気にしたりして、ちょっと遊びに集中しなくなってきました^^;
by ゆきち (2013-04-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0