SSブログ

日向ぼっこ猫 [こてつ]

暖かい日が続く。
こてつもコタツから出て、ソファや座布団の上でくつろぐことが多くなった。
DSC07809 (1).JPG
今日もいい天気だにゃ[猫]

DSC07810 (1).JPG
こういう日は、毛づくろいに限るにゃ[猫]

DSC07818 (1).JPG
暖かくなってどんどん毛が抜ける季節だにゃ[猫]

DSC07822 (1).JPG
ま、ボクにはコロコロがあるから、心配ないにゃ[猫]

DSC07828 (1).JPG 
さらに日差しを求めて、カーテンの裏側へ。
ココでもしっかりグルーミングしている。

DSC06830 (1).JPG
日も陰り、作業が済んだようで、リフレッシュしたこてつがニュッと戻ってきた。

DSC07079 (1).JPG
さっそく、いたずら開始だ。
玄関マットを柵の向こうから引きずり込もうとしている。

DSC07078 (1).JPG
こら!やめなさい!![ちっ(怒った顔)]

DSC07080 (1).JPG
全く、聞く耳もたずである。
それらなば、と玄関マットを撤去してしまった。
マットを引っ張るだけならいいが、脱走防止用の柵まで一緒にガタガタ揺らすので、外れたら大変だ。
DSC07154 (1).JPG
不満げに猫母を追いかけ、抗議のにゃ~。
変わりにオモチャで遊ぶとしますか。←怒ったわりには、甘々の猫母[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。本日のテーマ「水辺の桜」
DSC00363 (1).JPG
水と桜の組み合わせが、とても好きだ。

DSC00366 (1).JPG
お花見の人ごみが写らなくていい^^;

DSC00336 (1).JPG
水の色、イマイチなのが残念。

DSC00361 (1).JPG
数日後には、川が桜の花びらで埋め尽くされる。

DSC00252 (1).JPG
桜を愛でる時間は短い。


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

yes_hama

陽射しの毛づくろい、気持ちよさそう~♪
癒されます。^^)
by yes_hama (2013-04-01 21:40) 

あーちゃ

こてつくんの幸せそうな顔を見るのが何よりです・・^^
by あーちゃ (2013-04-01 21:41) 

RuddyCat-Lalah

幸せそうな顔で毛繕いしていますね(^_^)
こてつ君凄いですね。マットを引きずり出すワザがあるのですね。
遊んで欲しいアピールでしょうか?
ニャンコの行動は読めませんね(^^;)そこがまた可愛い☆
水の都大阪と言うだけあって、川沿いの桜は趣があって綺麗ですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-01 21:55) 

獏

ちょっとご無沙汰しました(汗)
西日本の田舎に帰省してました~(@@;)))
こてつクン 久しぶり~☆

by 獏 (2013-04-01 22:32) 

みぃにゃん

気持ちよさそうに毛づくろいしていますね~いつものこてつくんとは違った感じで新鮮です!
by みぃにゃん (2013-04-01 23:35) 

yhiga-siura

おはようございます。
動のこてつくんから、静のこてつくんって感じですが
可愛いですねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-04-02 06:31) 

あこ♪

暖かくなってきて、抜け毛が半端ないですよね・・・。
大阪城、GWに行く予定でしたが、行けなくなりました・・・。
by あこ♪ (2013-04-02 13:37) 

めい

毛づくろい中目が開いてな~~い^^
至福の時なんでしょうね
可愛いわぁ♪
by めい (2013-04-02 18:04) 

ゆきち

yes_hamaさま
ニャンコのグルーミング、いくら見ていても飽きません^^
集中している時は、写真撮っても気づかないのでラッキーです。
by ゆきち (2013-04-03 21:42) 

ゆきち

あーちゃさま
目を細めて、気持ちよさそうにしているのを見ると嬉しくなってニヤニヤしてしまいます^^;自宅でこてつと遊んだりくつろいだりしている様子は、ひとには見せられません。
by ゆきち (2013-04-03 21:43) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
敷物をホリホリしてめくり上げるのが好きですね^^
カペットの端っこでもよくやっています。
川沿いの桜、もうすこし水がきれいだともっといいのですが・・・^^;

by ゆきち (2013-04-03 21:49) 

ゆきち

獏さま
帰省、お疲れ様でした。
ちょうど桜のよい時期だったのではないでしょうか?^^
by ゆきち (2013-04-03 21:50) 

ゆきち

みぃにゃんさま
こてつも、24時間ん暴れているわけではないことを、みなさんにお知らせしておかなければと思いまして・・・^^;

by ゆきち (2013-04-03 21:51) 

ゆきち

yhiga-siuraさま
日向ぼっこしながらのグルーミング、猫がもっとも猫らしく見える瞬間かもしれませんね^^
by ゆきち (2013-04-03 21:52) 

ゆきち

あこ♪さま
毎日コロコロしているにもかかわらず、家中毛だらけです(><)
大阪城は逃げませんから、ぜひまたお越しくださいませ^^
by ゆきち (2013-04-03 21:53) 

ゆきち

めいさま
目を閉じてうっとりグルーミング。
見ている方も穏やかで幸せな気持ちになります^^

by ゆきち (2013-04-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0