SSブログ

暖かくなってきたな、と感じる時の猫 [こてつ]

今日は珍しく夜にコロコロタイムがやってきた。
こてつの好きな獣毛の玉のオモチャ。
追いかけて、噛んで、蹴っ飛ばして・・・と暴れん坊猫が遊ぶと、ソファやクッションが毛だらけになる。
猫母、座布団をコロコロし始めるとすぐにこてつ参上。
DSC07659 (1).JPG
ボクが先にゃ。

DSC07662 (1).JPG
あ~今日もよく走ったにゃ。

先に座布団をきれいにしないと、その上でまたゴロゴロするでしょ?
DSC07663 (1).JPG
ふ~ん。

一度降りてくれると嬉しいんだけど。
DSC07666 (1).JPG
考えとくよ。

ちょっとでいいから、降りてよ~。
DSC07668 (1).JPG 
イヤにゃ~

DSC07670 (1).JPG
ぜったいイヤにゃ~。

コロコロを持った猫母側から見ると、この状態。
なんという緊張感のない寝姿・・・。
DSC07671 (1).JPG

こうなると、てこでも動かない。
ものすごいズン胴・・・見事な長方形だ。
DSC07690 (1).JPG 

本人は気持ちよさそうにゴロンゴロン。
DSC07691 (1).JPG

気が済むまで放っておくことにしよう。
DSC07692 (1).JPG 
こてつは「構って欲しい」猫。
そばにいて、わ~わ~言ってほしいからわざと何かやらかすことがある。
そういう時は放置が一番[ひらめき]
コロコロをさっさと片付けて、その場を立ち去ったら、スグに座布団から降りた。
甘えん坊王子の弱点、どうやら構ってもらえないことのようだ。

おまけ。今日のテーマは「日向の桜、日陰の桜」
DSC00251 (1).JPG
日なた。

DSC00324 (1).JPG
日陰。

DSC00321 (1).JPG
日なた。

DSC00320 (1).JPG
日陰。

桜の色を写真で表現するのはとても難しい。


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

(。・_・。)2k

俺も構って貰わないと寂しくなっちゃう(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-03 21:38) 

yes_hama

まどろんでますねぇ~♪^^)
by yes_hama (2013-04-03 21:39) 

みぃにゃん

ホントにコロコロすきですね~。私も一度持ってみたら来てくれるかな?
そうそうあまんぼうさんほどかまってほしいのでしょうね。
by みぃにゃん (2013-04-03 22:02) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君良いですね。お掃除しないでもっとかまって
っと言っている目ですね(^^)
『構って欲しいtime』構ってあげたくなります*'ヮ')
日陰の桜の方が、凛として美しいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-03 22:08) 

ニッキー

こてつくんも実はかなりの甘えっ子さんなんですね(^^♪
うちのにゃんずもとても甘えっ子(かみさん限定w)なので、かみさんに構ってもらえないとフテ寝してます(^.^)

『コロコロ好きのこてつくんが羨ましいなぁ。』と我が家に舞い踊るにゃんずの抜け毛を見ながらため息つきつつ掃除機をかける日々です(-_-;)
by ニッキー (2013-04-03 22:18) 

獏

甘えん坊王子 カワイイなぁ(^w^)
コロコロのCMに使ってもらいましょう!!☆♬

by 獏 (2013-04-04 07:21) 

あこ♪

写真を撮る側と、猫を構ってる側では見える景色が違うんですよね。
日なた、日陰のループにウププでした^^
by あこ♪ (2013-04-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0