SSブログ

要求が厳しい猫 [こてつ]

こてつのおやつ要求はかなり激しい。
あげる量、タイミングは決めてあるので、その時間がくるとストーカーのように付きまとう。
おやつちょーだい[猫]
DSC07987 (1).JPG
ちょっと待ってて。

はやく、ちょーだい[猫]
DSC07989 (1).JPG
はい、はい。

ねえ、聞いてる?[猫]
DSC07990 (1).JPG
わかってるってば。

まさか、忘れてないだろうにゃ[猫]
DSC07991 (1).JPG
猫は目線を合わせないって聞いてたけど・・・こてつはまっすぐに見据えてくるね。
今までに、こてつのオヤツを忘れたことあるかい?

はい、しっかり噛んで。
DSC05715 (1).JPG

キレイに最後まで食べてね。
DSC05716 (1).JPG
はい、よくできました。

DSC06811 (1).JPG
この一連の作業を済ませないと、ストーカー猫からは逃れられない。

こてつに関しては、甘やかしすぎだとよく言われる^^;
が、ごはんとオヤツに関しては、体重コントロールのこともあり、かなり厳しくしている。
決まった量以上には絶対にあげない。
なので、何かご褒美としてオヤツを食べた時は、いつものごはんの量を減らしている。
こてつがその事実に気づいているかどうかは不明だ。

おまけ。桜と一緒に咲いていた椿。
DSC00265 (1).JPG
桜と一緒に咲いていた椿。

DSC00261 (1).JPG
とても色鮮やか。

DSC00262 (1).JPG
まるで和菓子のようだった。


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 7

獏

やはり食に関しては
眼差しが真剣ですね!☆
哺乳類共通~?(^w^)
椿の花 ホント和菓子みたいですね!!(@@;)))

by 獏 (2013-04-05 21:46) 

(。・_・。)2k

椿 綺麗に撮れてますね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-05 22:40) 

みぃにゃん

頭の賢いこてつくんだからいつかはバレるのでは?
量が少ないとか催促してきそうですねぇ~
by みぃにゃん (2013-04-05 22:43) 

ニッキー

こてつくん、お目目が真剣ですねぇ(^.^)
我が家のにゃんず様はオヤツよりも遊びの要求の方が厳しいです(-_-;)
よくかみさんの側にじっと座って目力で訴えてくるので、かみさんは目を合わさないようにしています(^_^;)
by ニッキー (2013-04-05 23:03) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君にこんなにも見続けられたら、
忘れたくても忘れられないですね(^^;)
体内時計がもの凄く正確みたい。
うちの子は、要求がある時には、私に背を向けて動きません。
これでもか!と言うぐらいに。
ネコって辛抱強いとは知りませんでした(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-06 04:10) 

のらん

こんなに真剣に見上げられたら、
あげないワケにはいかないですね(^-^)
まなざしが、真剣~♪
by のらん (2013-04-06 12:45) 

あこ♪

おやつくれにゃーオーラ全開ですね^^
椿、キレイ過ぎておもちゃかと思いました。
by あこ♪ (2013-04-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0