SSブログ

チラシを狙う猫 [こてつ]

キッチンカウンターの上で、新聞に大量に挟まっているチラシを広げ、
何か掘り出し物はないか眺めていた猫母。
小さな猛獣がカウンターの陰に潜んでいるとは全く気づかず・・・。
DSC08173 (1).JPG

パ~ン![手(グー)]
グレーの猫手がチラシの下へ飛び込んで来た。
DSC08174 (1).JPG
何してくれんの・・・びっくりするやん[がく~(落胆した顔)]

その後も、チラシをめくるたびに、こてつが飛びついてくるのが楽しくて、
何度もチョロッ、チョロッとチラシを動かしてみた。
DSC08163 (1).JPG   DSC08167 (1).JPG  

いつも置いてある新聞とチラシなのだが、突然こてつの「ツボ」に入ったようだ。
動かすたびに必死にジャンプしてくる。
この猫のオモチャ、なかなか面白いぞ。しばらく遊んでみるか[わーい(嬉しい顔)]
DSC08164 (1).JPG   DSC08168 (1).JPG
キッチンカウンターは、こてつが楽々飛び乗れる高さ。
なのに、上らないでギリギリのところでチラシを捕まえようとする。
獲物をいたぶるけども、とどめは刺さない、猫の遊び方なのだろうか。

DSC07255 (1).JPG
高級なオモチャより、限りなくゴミに近いモノで遊ぶ方を選ぶこてつ。
新聞の折込チラシでよければ、毎日届くから思う存分遊んでいいよ。

おまけ。今日のテーマは「桜と花見」
DSC00300 (1).JPG
花見といえばビール。

DSC00303 (1).JPG 
ビールといえばおつまみ。

DSC00241 (1).JPG
近所のカフェ。窓の外は桜の海。
ゆったりと桜とお酒が楽しめて幸せだ[るんるん]


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

yes_hama

何でも遊び道具にしてしまう、
元気ハツラツなこてつちゃんですね!!^^)
by yes_hama (2013-04-04 21:37) 

ニッキー

我が家のにゃんずもおもちゃよりもどう見てもゴミの方がテンション高いです^m^
なので「おもちゃを買わなくてもOKじゃん!」と思うのですが、じゃらしを見ていると「あっ、これ気に入りそう^^」ってポチしちゃいます(=^・^=)
もしかして孫を喜ばせたい爺さんと一緒かも(*_*)
いや、ただの猫ばかと思いたい(^_^;)
by ニッキー (2013-04-04 22:11) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君は飛び乗れるのに、ギリギリのところで捕まえようとするのですね。
遊びのコツを知っているみたいですね(^^)
ニャン子は身近な物を玩具に変えるので見ていて楽しいです。

窓の外の桜を愛でながらのお酒とおつまみ、素敵な時間ですね。
羨ましい(*^_^*)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-04 22:29) 

みぃにゃん

両手でがっつり狙うんですね~。そんな所がこてつくんらしいなぁ~
by みぃにゃん (2013-04-04 22:42) 

獏

どのカットも真剣な眼差しがGOOD~(^m^)☆

by 獏 (2013-04-04 23:30) 

amechan

私の飼猫たちもこてつ君のように限りなくごみに近いものをよくおもちゃにして遊んでいました^^;

小鳥達もそれは同じようです。空と小梅は買ったおもちゃよりも部屋に元からあるもので遊ぶのが好きです。

最近は、私の頭の上で遊ぶのがつぼのようです。髪の毛をむしゃむしゃするのが気に入っているようです。ちなみに私の髪はごみではありませんので・・・と小鳥達に言いたいです^^;
by amechan (2013-04-04 23:33) 

(。・_・。)2k

こっちの桜は終わりです
満開ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-05 00:15) 

ハリネズミ

おしゃれなカフェで花見酒・・・・
とっても優雅なひとときですね^^*。
by ハリネズミ (2013-04-05 08:36) 

sana

身構えるのも、伸びて取ろうとするのも、超かわいい~!!
by sana (2013-04-05 13:53) 

あこ♪

ジャンプしてるのか、ぶら下がっているのか、不思議な写真^^
うちの場合はチラシをめくってるとニャン太が真ん中に座ります><
花見とビール、いいですね。
お留守番のこてつくんはズルいにゃーといじけてるかもw
by あこ♪ (2013-04-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0