SSブログ

いじける猫 [こてつ]

朝、出かける猫母を見送りがてら、ゴミ出しに行って戻ってきた。
ドアをあけると、玄関先に立ちはだかる猫。

どこ行ってたの?[猫]
DSC08085 (1).JPG
ちょっと下までね。

何してたの?[猫]
DSC08086 (1).JPG
いろいろとね。

ちゃんと教えてくれなきゃ入れてあげない[猫]
DSC08087 (1).JPG
ゴミ捨てて、新聞取って来ただけだってば。

こっそり美味しいもの食べてきたにゃ![猫]
DSC07962 (1).JPG
違うって。おしりプリプリだな^^;

ボクだけ仲間外れにしたんだにゃ[猫]
DSC07963 (1).JPG
そんなことしてないよ。見返り猫だ^^;

もういい!寝る!![猫]
DSC08084 (1).JPG
な~に怒ってんのさ・・・。

もう、とうちゃんとは遊んであげないから[猫]
DSC08079 (1).JPG

ぜったい遊んであげないからにゃ・・・[猫]
DSC08080 (1).JPG
・・・寝てしまった。
なんだ、眠くてちょっとぐずっただけか。

元気いっぱいのこてつが、玄関から外へ飛び出さないように取り付けた脱走防止扉。
ものすごく役に立っている。
こてつが来た当初、出かける時はオモチャのボールを家の中へ投げて、その隙に出かけていたのを思い出す。
知恵がついた今、そんなことで騙されてくれるはずもなく、この扉がなかったらきっと出かけられなくなっていただろう。

おまけ。テーマは「夜の桜」
DSC00436 (1).JPG
近所のお寺がライトアップしてくれる。

DSC00428 (1).JPG
桜の時期だけ、門を開放。ありがたい。

DSC00434 (1).JPG
一面、桜の海なのだが・・・うまく撮れない。

DSC00437 (1).JPG
闇に浮かび上がる妖しい夜桜を撮りたい・・・。

DSC00439 (1).JPG
何とかその美しさを写し取りたい・・・。

DSC00421 (1).JPG
・・・・・しっかり、自分の目に焼き付けて帰宅した。
また来年、チャレンジしよう。
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

あーちゃ

こてつくんは、元気いっぱいですものね~。柵までついているなんて・・・すごいです。
うちの子たちは、玄関からは、でていかないので、とりあえずほっとしております。
by あーちゃ (2013-04-06 21:56) 

ニッキー

そうそう、にゃんこって眠くなるとぐずりますよねぇ^^
うちもアルとニケが眠くなるとぐずるので、かみさんはよく抱っこしてあやしてます(^.^)
そして寝たのを見計らってそ~っと下ろすと目を覚ますという・・・(^_^;)

by ニッキー (2013-04-06 22:45) 

(。・_・。)2k

振り返る姿がなんともいえなく可愛い~


by (。・_・。)2k (2013-04-06 22:46) 

みぃにゃん

いじけていますね。眠たくてぐずるのありますよね。ロッキーもぐずりますよ
そんなところが面倒臭くもあり可愛くもあるんですよね♪
by みぃにゃん (2013-04-06 23:26) 

RuddyCat-Lalah

こてつ君は猫父さん猫母さんがどこへ出かけるのかとても気になるのですね。
このblogを読んで思い出しました。我が家でも柵を導入する前は玩具を
投げてそちらに気を取られている隙に出かけた事を(^^;)
そのうちに騙されなくなって・・・柵を導入するはめに。
こてつ君は頭が良いから、そのうちに柵を登ってしまいそうですね(^^)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-07 02:24) 

獏

いじけた(?)表情が可愛らしいいいい~☆
抱きしめたい・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-07 06:58) 

あこ♪

眠くてぐずるって赤ちゃんみたい^^
幸いうちのニャンズは外は見るだけで出る気はないようなので助かってます。
by あこ♪ (2013-04-07 22:45) 

三段透人

あーちゃ さん

柵で仕切ることで玄関は縄張りではないと思ってもらえているようです。
でもこの頃ちょっと柵の向こうが気になっているみたいです。

茶々ちゃんともかちゃんは玄関から出て行かないなんてお利口さんですね。
by 三段透人 (2013-04-07 22:47) 

三段透人

ニッキー さん

すんごい眠そうな目をしているけど寝たくない、って感じでかなりぐずってネコキックをくらうこともしばしばです。
by 三段透人 (2013-04-07 22:54) 

三段透人

(。・_・。)2k さん

ありがとうございます。
ニャンコのポーズってカワイイでよね(^^)
by 三段透人 (2013-04-07 22:56) 

三段透人

みぃにゃん さん

ロッキー君もぐずるんですね。かわいいです!
by 三段透人 (2013-04-07 22:58) 

三段透人

RuddyCat-Lalah さん

柵は2m以上の高さでドアのように開閉できるので当分はこてつに突破されることはないと思っていますが・・・柵の近くで私の肩に乗ってくるのは私を踏み台にして柵を越えようと思っているのかもしれません。気を付けなければ・・・(^^)
by 三段透人 (2013-04-07 23:02) 

三段透人

獏 さん

抱きしめるときは十分に防御しないと噛みつかれて猫手でがっちり押さえられてそのうえネコキックを連打で叩き込まれるので要注意です(^^)
流血必至!!
by 三段透人 (2013-04-07 23:03) 

三段透人

あこ♪ さん

ニャン太君とアビィちゃんにとって居心地が良い我が家んですね。

こてつは眠いけど眠りたくない、という顔を良くします。
家にやってきた日もそんな感じでした。そこがまた可愛いという猫バカ親です(^^)
by 三段透人 (2013-04-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0