SSブログ

朝も膝の上に来るようになった猫 [こてつ]

朝ごはん中。
冷え込むようになってからは、あたりまえのように、こてつが猫母の膝へ。
天然あったか座布団がお気に入りのようだ。
DSC01450 (1).JPG

しばらくグルーミングに熱中していたが・・・
DSC01446 (1).JPG

先日、新製品としてスーパーに並んでいた「野菜生活100とちおとめミックス」。
野菜嫌いの猫父も、野菜ジュースなら飲む。
カゴメと伊藤園にはたいへんお世話になっている。
その野菜生活をチュ~ッと飲んだとたん・・・
DSC01451 (1).JPG

ニュッとクビを伸ばして、くんくん[猫]
ダメだよ~こてつが嫌いなレモンも入っているし、コレは飲めないよ。
DSC01445 (1).JPG

やがて、食べられないとわかると・・・
DSC01448 (1).JPG

いつものごとく、寝てしまった[眠い(睡眠)]
DSC01453 (1).JPG

このままでは遅刻だ[あせあせ(飛び散る汗)]
連れて行けるものなら、一緒に連れて行きたい。
携帯用の猫型カイロです!と言い張ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]
ここのところの冷え込みのせいか、膝に乗る時間が随分長くなった。
と~っても嬉しいが、忙しい時に限って、そのまま寝てしまう^^;
残念だけど、朝のタイムリミットはあと5分だからね。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

ニッキー

う~ん・・・膝の上ににゃんこって羨ましい(*_*)
動けなくても遅刻してもいいからにゃんこが膝に来てくれる幸せを味わいたいです(-.-)
かみさんはいつもにゃんずにストーカーされて、毎晩一緒に寝て磔になってるので、「そっかぁ、膝で寝られるのも可愛いけど大変だよねぇ」と言ってます(^.^)
by ニッキー (2012-12-27 21:26) 

花火師

確かに朝の忙しいときに限って・・・って言うのがありますね
by 花火師 (2012-12-27 21:44) 

みぃにゃん

朝にされるとホントつらいですね。そのままバッグにいれて連れて行きたくなる気持ちわかります~。ホントにダメかな~?
by みぃにゃん (2012-12-27 23:13) 

千晶

食べられないと分かった後のこてつくんの顔ったら、まさに、ふて寝ですね。(* ̄m ̄)プッ
by 千晶 (2012-12-27 23:52) 

まるみ

そうそう、どうして忙しいときに限って、
ということがよくありますね。
by まるみ (2012-12-28 08:04) 

あーちゃ

これは、いいなあ・・・・膝の上ににゃんこ・・・私もそうしたい・・・
by あーちゃ (2012-12-28 21:24) 

ゆきち

ニッキーさま

膝に来てくれると、本当に嬉しいです。
あたたかいし、一緒に手をペロペロしてくれたり、猫手をポフっと乗せてくれたり、楽しいことだらけ。
ただ、動けないのが難点、すべての作業が突然中断となりま^^;

by ゆきち (2012-12-28 23:54) 

ゆきち

花火師さま

そうなんですよ。
今なら大丈夫、どうぞ!と膝を準備している時には、なぜか乗ってくれず、
歯磨き中、食事中、片づけの途中でちょっと座った時などに、で~んと乗ってくることが多いです^^;
by ゆきち (2012-12-28 23:56) 

ゆきち

みぃにゃんさま

朝の5分は貴重ですからね~^^;
連れて歩きたいな、と思うことはありますが・・・。
よく、キャリーバッグから首だけチョコンと出して、おとなしく
しているワンちゃんいますけれど、こてつは絶対無理でしょうね。
by ゆきち (2012-12-28 23:59) 

ゆきち

千晶さま

食べることが出来るか、出来ないかが、こてつにとっては何より重大事項ですのでね^^;
食べても、食べても、食べたい年頃のようです。
by ゆきち (2012-12-29 00:00) 

ゆきち

まるみさま

時計とにらめっこしならが、あと3分、2分とカウントダウンしながら膝に乗せています^^;
あんまり気持ちよさそうに寝られると、仕事休もうかな~なんて思うことも。
実際には休めませんけどね・・・。
by ゆきち (2012-12-29 00:02) 

ゆきち

あーちゃさま

昨年の冬もさんざん膝に乗っていたのを思い出したようで、
気温に関係なく、毎日、膝に乗ってくるようになりました^^
こてつにとっては、ホットカーペットなのでしょうね^^;
by ゆきち (2012-12-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0