SSブログ

新しいプリンタが気になる猫 [こてつ]

今年の春先、こてつがケーブルを噛み切ってしまい、
新調することになったプリンタ。
年賀状を作るのに、試し印刷をしてみることにした。
DSC01652 (1).JPG
さっそく偵察に来たこてつ。

DSC01651 (1).JPG
なんじゃ、こいつ[猫]

DSC01661 (1).JPG
わっ、動き出した[猫]

DSC01662 (1).JPG
変な音がするにゃ[猫]

DSC01663 (1).JPG
紙がどんどん吸い込まれていくにゃ[猫]

DSC01670 (1).JPG
紙がなくなったにゃ[exclamation×2][猫]

DSC01667 (2).JPG
こいつは手強そう・・・逃げたほうがイイにゃ[猫][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01408 (1).JPG
と、少し離れた猫ベッドへ避難[わーい(嬉しい顔)]
この後、年賀状を印刷している間、ず~っとプリンタを気にしつつも、
近寄らなかったビビリ猫のこてつでした。
慣れた頃に、ケンカを売りに行くので・・・扇風機もそうだった・・・油断は禁物だ。
使用1回でプリンタを壊されては、コストパフォーマンスが悪すぎる^^;
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

みぃにゃん

最初は警戒しつつもだんだん慣れた頃に魔の手が忍び寄るんですね!!油断大敵ですね!!
見るだけにしようよ~
by みぃにゃん (2012-12-26 20:21) 

あーちゃ

まだ様子見ですね。
新しいプリンターかっこいいなあ。
うちのは、まだまだ持ちそうだし、、、。
無線で、データを飛ばせる?のですか?
ケーブルは、電源コードも?
頑張って下さいね
by あーちゃ (2012-12-26 20:52) 

ニッキー

我が家のにゃんずはケーブルには興味を持たないので助かってます^^
プリンターや扇風機をやられるのはかなり厳しですねぇ(>_<)
「あまり色んな物を攻撃するとお金がたくさんかかって、こてつくんのおやつが半分になっちゃうよぉ」とこてつくんと話し合ってみるのはいかがでしょう(^_^;)
by ニッキー (2012-12-26 21:59) 

ゆきち

みぃにゃんさま

基本的にビビリ猫なので、最初は遠くから観察。
そのうち、攻撃してこないとわかると、ちょっかい出しに行くので困ります^^;
早く興味を失ってくれることを祈ります。
by ゆきち (2012-12-26 23:50) 

三段透人

あーちゃさん

噛み猫なので、ケーブル類は少しでも少ないほうがいいと思い無線LAN接続にしています。今回は電源ケーブルしかないのでスパイラルでしっかりガードしています。
先代の複合機は生えているケーブルが多くて、その全部にこてつの歯型が付いていました・・・。

by 猫父
by 三段透人 (2012-12-27 23:00) 

三段透人

ニッキーさん

確かにこてつとは一度ちゃんと話をした方がいいかも!
ということで、最近猫語辞典という本を買って猫語の勉強をしています・・・。

ドリトル先生がうらやましいです。

by 猫父
by 三段透人 (2012-12-27 23:02) 

あこ♪

一時期、私のシーツが使い捨て状態で困りましたが、プリンターの使い捨ては・・・恐ろしい。
by あこ♪ (2012-12-28 14:24) 

ゆきち

あこ♪さま

今度は噛み切られないように、いろいろと防衛してます^^;
電源コード類、大好きなので・・・大変です^^
by ゆきち (2012-12-29 00:13) 

Rae

うちもコード類を噛み切る子がいますー・・・・
今まで何回やられたか(T_T)
by Rae (2012-12-30 22:32) 

ゆきち

Raeさま

オモチャはいっぱいあるし、ごはんもしっかり食べてお腹がすいているわけでもないでしょうに、なぜか噛むんですよね・・・コードを(>0<)
スマホの充電器とガス漏れ警報器もやられましたよ^^;
by ゆきち (2012-12-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0