SSブログ

遊びすぎて疲れた猫 [こてつ]

こてつは、フワフワのボールがついたオモチャが大好き。
今日も、走って運動してもらおうとオモチャを取りだした途端に、
捕まってしまった。
DSC01603 (1).JPG
アゴ、はずれるよ・・・。

捕まってたまるか、とばかりに逃げる猫[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC01594 (1).JPG
息できてる?大丈夫??

DSC01598 (1).JPG
こちらの心配などおかまいなし。
ボールをコントロールするための棒を引きずったまま、家の中を逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

絶対、渡さないにゃん[猫]
DSC01595 (1).JPG

そして、テーブルの下へ隠れた。
DSC01580 (1).JPG
このあたりで、無理やりオモチャを取ろうとすると、
ウ~ウ~うなるので、今日は放置してみることにした。

DSC01607 (1).JPG
わ~スゴイ顔!!![がく~(落胆した顔)]

DSC01644 (1).JPG
イスの足を巻き込んでの大暴れ。
猫父の足もそうだが、棒状のモノを抱きかかえて、オモチャと一緒に
蹴るのが楽しいらしい。

そして・・・
DSC01639 (1).JPG
疲れたみたいで、みずからフワフワボールを放した。
あ~あ、棒が曲がっちゃった・・・^^;

興奮しすぎてオモチャを放してくれなくなった時のために、
今日は、またたびを用意しながら遊んでみた。
けれど、またたびにはあまり強くは反応せず、オモチャの方に夢中だった。
DSC01464 (1).JPG
噛んで食べてしまわないよう、大きめで丈夫なオモチャを選び、
あとは疲れて自ら放すまで放置。
噛み猫こてつには、これしかなさそうだ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

ニッキー

こてつくん、大好きなおもちゃ取られないように頑張ったんだね^^
そうそう、にゃんこ様に満足してもらうのが一番ですもんねぇ(^^♪
基本は人間がにゃんこ様に合わせちゃいますよね^^;
我が家のアルとニケもおもちゃを咥えると唸って離しません^^;
で、噛みちぎったりしないように途中でかみさんが取り上げます(^.^)
とても素直におもちゃを離すのをみて私も挑戦しましたが、まんまと唸られてしまいました(>_<)
by ニッキー (2012-12-28 21:10) 

みぃにゃん

ネコすべてがまたたびに反応するって訳でもないんですね
こてつくんはマタタビよりおもちゃ派なんですね!
つぶすまで離さないにゃん!こてつくんの信念のように思えます・・・、
by みぃにゃん (2012-12-28 23:24) 

ゆきち

ニッキーさま

ゴッドマザーは魔法が使えるのでしょうか?!^^
猫父、猫母、どちらがオモチャを取ろうとしても唸って走りまわるので、
疲れてくれるのを待つしかありません。
噛みちぎって食べさえしなければ、壊すまではいいのですがね・・・^^;
by ゆきち (2012-12-29 00:18) 

ゆきち

みぃにゃんさま

こてつは、多少はまたたびに反応しますが、
夢中になる・・・ということはあまりないようです。
カリカリを出すとオモチャを離すので、ごはん>オモチャ>またたびですね^^

by ゆきち (2012-12-29 00:20) 

花火師

あごが思いっきり開いてますね〜 (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-12-29 15:50) 

ゆきち

花火師さま

思い切り頬張るので、歯がささって抜けなくなっているのかと心配になります^^;
おもちゃ大好き、遊ぶの大好き、まだまだお子ちゃまです。
by ゆきち (2012-12-29 22:28) 

Rae

オチョボ口で大きなおもちゃをかんでるお顔がかわいらしい~ww
by Rae (2012-12-30 22:28) 

ゆきち

Raeさま

よく、こんなデッカイボールを噛んで走り回れるもんだと感心します^^;
取り上げたあとは、ボールもヒモも、こてつのヨダレでビショビショ。
洗って天日干しして再利用してます♪

by ゆきち (2012-12-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0