SSブログ

デザートを待ちきれない猫 [こてつ]

夕方のごはんのあと。
冷蔵庫の前から動かないこてつ。
DSC00484 (1).JPG
まだデザート食べてにゃい[猫]

秋は過ぎても、こてつの食欲は増大するばかり。
もう成長期ではないはずなのだが・・・。
DSC00486 (1).JPG
ねぇ、かあちゃん。デザートちょーだい[猫]

DSC00485 (1).JPG
とうちゃんも何とか言ってにゃ![猫]

ホームベーカリーの上から、抗議をはじめた。
DSC00389 (1).JPG
はやく、ちょーだい[猫]

DSC00390 (1).JPG
デザート[猫]

DSC00391 (1).JPG
デザートにゃぁ~ぁ~ぁ~[猫]

DSC00482 (1).JPG
ものすごい抗議の長鳴きに負けました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
こてつがうるさくってしょうがないので、猫父母がごはんを食べる前に、
先にこてつにデザートをあげることにした。
歯磨きチュウなんだから、しっかり噛んで食べてね。
DSC01437 (1).JPG
いくらついてきても、もう何も出ないよ[わーい(嬉しい顔)]

こてつがまた、ゴミ箱を漁った。
ほんの5分ほど目を離した好きに、コロコロし終わって捨てた粘着テープや
ティッシュ、ビニール袋などを引きずり出し、転がしたり、クチャクチャ噛んだり[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は発見が早かったので、食べてはいないと思うのだが・・・。

こてつ対策にフタ付きのゴミ箱を買ったのに、フタの開け方を習得されてしまっては、
もう使えそうにない。
中に入って遊べそうだし、諦めてこてつのオモチャにしてしまいますか^^;
ゴミ箱は、きっちりねじってフタを閉めるタイプか、ロックできる箱を使うか、
また探してみることにしよう。
ニャンコとの知恵比べ、負けるわけにはいきませんぞ。

 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

amechan

私の猫はナイロン袋を食べてしまうことがありました。
何度、袋を隠しても何故か探し当てる賢い(?)猫でした。
悪い行動を直すには、その行動を起こしたときに猫に嫌な経験をさせると
やらなくなると聞いたことがあります。
こてつちゃんのゴミ箱漁りが直ると良いですね。
by amechan (2012-12-17 20:33) 

ニッキー

うちのにゃんずもおやつが食べたい時は冷蔵庫の前に集合します^^
そして無言で訴えます(*_*)
うちのにゃんずが鳴くのはかみさんに相手してほしい時だけです(^_^;)
こてつくん、ゴミ箱のふたの開け方覚えちゃったんですね(*_*)
にゃんこってどうしてこういう事は覚えるの早いんでしょうねぇ( 一一)
こてつくんに負けずに簡単に捨てられるゴミ箱が早く見つかりますように<(_ _)>
by ニッキー (2012-12-17 22:51) 

tama

たまには叱った方が良いですよ。
それで止めてくれるほど単純ではないですが、放置はもっと良くないです。

ゴミ箱としては生ゴミ系のやつとか、ネコよけ使うとか幾つか手があると思います。

根気強く頑張ってください!
by tama (2012-12-17 23:14) 

みぃにゃん

すごい要求の仕方ですねぇ。根負けされる気持ちわかります。
ゴミ箱・・・なかなか工夫が必要ですね
by みぃにゃん (2012-12-18 00:24) 

hi−ragi

待つ時って鳴きますよね。
by hi−ragi (2012-12-18 10:31) 

Rae

冬だから、脂肪を蓄えるために、よく食べるんでしょうか?
うちのPさんもよく食べます。しょっちゅう強請りにくるんですよ。
by Rae (2012-12-18 19:00) 

ゆきち

amechanさま

ごみ箱に「ビターアップル」を塗ったり、ごみ箱に近づいたら大きな音を出したり、
いろいろと試してはいるのですが、今のところ効果なしです^^;
好きなものは、隠しても探し当てますよね~^^
by ゆきち (2012-12-18 23:42) 

ゆきち

ニッキーさま

覚えてほしいことは知らん顔、これだけはヤメテと思うことはスグに覚える。
これもニャンコの才能かもしれませんね^^;
ニッキー家のニャンズは、無言の圧力なのですか。
こてつは、さまざまな声色使って、ひたすら鳴き続けます^^
by ゆきち (2012-12-18 23:44) 

ゆきち

tamaさま

結構、怒ってるつもりなんですが・・・^^;
とりあえず「こら!」と怒鳴ると、ぴゅーっと逃げるので、何かマズイというのは
わかっているのかもしれません。
でも、懲りずに戻ってきてまたいたずらを始めてしまいます。
根比べかもしれませんね。
by ゆきち (2012-12-18 23:46) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ゴミ箱ね~外用のポリバケツみたいなのをリビングには置きたくないですしね^^;
デザイン性と猫防止機能を兼ね備えたゴミ箱、見つかりますように^^
by ゆきち (2012-12-18 23:47) 

ゆきち

hi-ragiさま

こてつ、ものすご~く鳴きます。
スコティッシュフォールドはあまり鳴かない猫種だと聞いていたのですが、
とてもおしゃべり猫です^^;
by ゆきち (2012-12-18 23:49) 

ゆきち

Raeさま

pさん同様、こてつも薄毛さんチームですから、いっぱい食べて脂肪をたくわえないといけないのかもしれませんね!
しかし、要求は激しいですよ~^^;

by ゆきち (2012-12-18 23:50) 

あこ♪

賢すぎる猫ってのも、問題なんですね・・・><
by あこ♪ (2012-12-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0