SSブログ

圭太くんと共演する?!猫 [こてつ]

ソネブロのニッキーさんから、圭太くんカレンダーを送っていただいた。
これは、ニャンコ共演のチャンス!とさっそくカメラを向けてみる[カメラ]
DSC01567 (1).JPG

あっ、いきなり圭太くんにチューした!
DSC01561 (1).JPG

何とか顔接近で写真を撮りたい猫父。
猫母がカレンダーを持ってこてつの後ろ側へ回り込む。
DSC01576 (1).JPG
こてつ、顔、こわすぎ・・・[ふらふら]
ほら、圭太くんを見習って穏やかに~ねっ。

DSC01572 (1).JPG
う~ん、並んでにこやかにツーショット、はなかなか難しいようだ[バッド(下向き矢印)]

代わりに、こてつの子分の「青グマ」を並べてみた。
DSC01566 (1).JPG
ニッキーさん、ステキなカレンダー、ありがとうございました[かわいい]

カメラに追い回されて、かな~り不機嫌なこてつ。
DSC01455 (1).JPG

猫母の膝、好きにしていいからご機嫌なおしてね[わーい(嬉しい顔)]
DSC01552.JPG
毛布に見えるかもしれないが、このベージュは猫母のフリース^^;
こてつは膝の上にいる。
膝や背中、肩にこてつが乗ってくるため、セーター類は爪が引っ掛かってボロボロに。
家では猫母フリース、猫父ハンテンが冬の正装だ[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。
DSC01525 (1).JPG
暴れ猫こてつがいる我が家のクリスマス。
飾りはすべて、玄関の外だ。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

あーちゃ

すべて玄関の外なんて・・・
でも、お膝に乗ってくれるのは羨ましいなあ
by あーちゃ (2012-12-16 15:27) 

みぃにゃん

圭太君との共演なかなかうまくできていましたよ♪
いつも思いますが、こてつくんのためにいろいろ努力されてるのがとても感銘します。(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-16 16:15) 

あこ♪

3枚目の写真、こてつくんと圭太くんの差がw
こうやって並ぶと、一口に猫といってもいろんな表情があるんだなーってのがよくわかりますね。
by あこ♪ (2012-12-17 14:29) 

amechan

こてつちゃん、本当に表情豊かですね。
めちゃくちゃかわいいです!!
by amechan (2012-12-17 22:28) 

ニッキー

こてつくんはきっと圭太よりも自分の方がイケメンだと主張されていたのでは(^^♪
こてつくん、写真はあまり好きじゃなくても膝に乗ってくれるなんて羨ましいです(^.^)
我が家は圭太が来てから、クリスマスの飾り付けは全くしてません(^_^;)

by ニッキー (2012-12-17 22:40) 

ゆきち

あーちゃさま

そうなんです。家の中には、装飾品は一切置けません^^;
寒くなって、ひざ乗り頻度だけはとても高くなりました♪
by ゆきち (2012-12-18 23:32) 

ゆきち

みぃにゃんさま

お顔並べてツーショット、を狙っていたのですが、そうそう思う場所には
座ってくれませんでした。
ニャンコにとったら、どれが遊んでいいおもちゃなのか、どれは装飾品なのか、
区別はつかないから仕方ありません^^;
by ゆきち (2012-12-18 23:34) 

ゆきち

あこ♪さま

ニッキーさんの圭太くんが、癒し系の穏やかな表情なので、
我が家のガッツキ系暴れん坊と対照的で、なかなか面白いです^^;

by ゆきち (2012-12-18 23:35) 

ゆきち

amechanさま

こてつは感情がストレートに表情に出るニャンコのようで、
クルクル顔つきが変わって、みていて飽きません^^

by ゆきち (2012-12-18 23:37) 

ゆきち

ニッキーさま

キラキラ、ゆらゆら、クリスマスの飾りがキライな猫はいないでしょうね。
こてつも、たたき落とすだけで、噛んで食べなければ室内に置きたいのですが、
今のところは無理そうです・・・。
圭太くんと並ぶと、こてつの悪顔が際立つこと^^;
by ゆきち (2012-12-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0