SSブログ

膝より肩が好きな猫 [こてつ]

朝一番で、猫父の肩へ上った。
DSC00616 (1).JPG

そのまま窓辺へ移動。
全く降りる気配なし。
DSC00607 (1).JPG

とても満足そうだ[わーい(嬉しい顔)]
DSC00603 (1).JPG

肩に乗りたがるこてつ。
最初は、首まわりがホンワカあったかいのが嬉しかった。
しかし・・・
重い。爪が痛い。
そして、出勤前の朝の忙しい時に何もできなくなる[ふらふら]

ほんとうは・・・こんな風に、お膝へ来てゴロンゴロンつろいでほしい[揺れるハート]
DSC00512 (1).JPG

成長とともに、行動パターンにも変化があるようだ。
昨年の冬は、スーパー膝乗り猫だった。
ところが、今年はまず肩へ乗ろうとする。
たまに膝に来ても、手に持っているお箸や、ポケットに入っているオモチャが目的だったりする。
いかに居心地の良い膝環境を整えるか、この冬の課題になりそうだ[わーい(嬉しい顔)]
DSC00596 (1).JPG
ちょっと低いけど、かあちゃんの背中にも乗っておいてやるかにゃ[猫]

DSC00100 (1).JPG
今のところ、膝、肩ともに誘致合戦は猫父の勝利続き。
大きくなったこてつに、小柄な猫母ではもの足りなくなったのだろうか・・・。
ちょっと寂しい猫母である。



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

ニッキー

肩の上に乗ると「自分が一番すごいんだぞぉ^^」って気になるのかも^m^
肩でも膝でもどっちでもいいからうちのにゃんずも私に甘えてほしいです(>_<)
by ニッキー (2012-12-04 21:17) 

千晶

うちも、ダンナちゃんの膝のほうが、広くて好きみたいです…>_<…
by 千晶 (2012-12-04 22:57) 

ゆきち

ニッキーさま

肩に乗ると目線が高くなりますからね^^
きっと気分爽快なんでしょう。
最近は、高いところから頭の上に降ってくることもあるので、四六時中気が抜けません^^;

by ゆきち (2012-12-04 23:22) 

ゆきち

千晶さま

やっぱり・・・そうですか。
昨年までは猫母の膝の上にきれいにおさまっていたのに、
今ははみ出してしまうので、落ち着けないみたいです(;0;)
膝かけでもして、見た目、大きく見えるように工夫してみます^^;
by ゆきち (2012-12-04 23:25) 

みぃにゃん

肩に乗る事態スゴイなぁって思うのに完全に寛いでいますね。
体制とりにくそうですけどね~
by みぃにゃん (2012-12-05 00:25) 

ゆきち

みぃにゃんさま

最近は肩に乗って、グルグルのどを鳴らしながら、外を眺めています。
短時間ならイイですが、長くなるとやっぱり重いです^^;
by ゆきち (2012-12-06 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0