SSブログ

歯磨きを邪魔する猫 [こてつ]

出勤前の猫父。
リビングで歯磨きをはじめると、こてつがやってくる。
DSC00345 (1).JPG
膝の上でおとなしくしているハズもなく・・・

DSC00351 (1).JPG
とうちゃん、何くわえてるにゃ?[猫]

DSC00358 (1).JPG
ボクにも見せてにゃ[猫]

DSC00354 (1).JPG
見せてくれないなら噛んじゃうぞ[猫]

DSC00356 (1).JPG
触らせてくれにゃい・・・つまんない[猫]

DSC00360 (1).JPG
遊んで~っ、カプッ[猫]

洗面所の扉を閉めて、そこで歯磨きすればいいのだが、
こてつに邪魔されたくて、わざわざ歯ブラシをくわえてリビングへやって来る。
こうして毎朝、遅刻しそうな猫父であった[わーい(嬉しい顔)]

こてつ、いい加減にしなさーい!
と、怒られていじけモード。
DSC00633 (1).JPG

置いていかれるのが嫌で嫌でしょうがない、朝のこてつでした。
DSC00627 (1).JPG
帰ってくるまで、ゆっくり昼寝して待っててね!
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

青竹

こてつ君、好奇心旺盛ですね。
一緒に遊んで欲しい気持ちが強いのでしょうか。
by 青竹 (2012-12-03 21:03) 

ニッキー

膝に乗ってくれるなら私も毎朝リビングで歯磨きします\(^o^)/
うちのにゃんずはかみさんにだけ「出かけたら寂しい(*_*)」攻撃を繰り出します(-"-)
私も一度でいいからこんな顔を見てみたいです(>_<)
by ニッキー (2012-12-03 22:13) 

Rae

柄の部分がジャラシ代わりですね(笑)
お出かけ阻止されるのは、ちょっといや、かなり切ないものがありますよね。
by Rae (2012-12-03 22:42) 

あーちゃ

お出かけ阻止されてみたい、、、、
by あーちゃ (2012-12-03 23:10) 

みぃにゃん

歯磨きの動きが遊んでくれてると思ってるのですかね?
やはり好奇心の塊ですね!!
by みぃにゃん (2012-12-04 00:27) 

minmin

うちの前の子達も同じようなことしてました。
猫に邪魔されるのは幸せですよね♡猫父さんのお気持ちわかります!
by minmin (2012-12-04 00:49) 

あこ♪

嫌がりながらも喜んでる猫父様ですね^^
by あこ♪ (2012-12-04 13:26) 

ゆきち

青竹さま

歯ブラシでも何でも、オモチャに見えるのかもしれません^^;
かまってほしくて仕方ない年頃?のようです。
by ゆきち (2012-12-04 23:09) 

ゆきち

ニッキーさま

邪魔になってもお膝にきてくれると嬉しいですね^^
こてつは、猫父が出かけるときには、実力行使で噛みに来ます。
猫母が出かけるときは、ただひたすら恨めしそうに睨みます。
どちらにしても後ろ髪ひかれます^^;
by ゆきち (2012-12-04 23:12) 

ゆきち

Raeさま

長くて細くて小刻みに動く、コレ、猫じゃらしと同じですよね^^
歯磨き粉の匂いは嫌いみたいで、さすがに口の中にまで猫手を突っ込んで
くることはありませーん。

by ゆきち (2012-12-04 23:13) 

ゆきち

あーちゃさま

家に一緒にいても、昼間はコタツで寝ていることが多いのに、
出かけようとすると邪魔しに来るのがおもしろいですね^^;

by ゆきち (2012-12-04 23:15) 

ゆきち

明らかに歯ブラシを狙ってパンチして来ますから、
こてつには猫じゃらしに見えるのでしょう^^
目をまん丸にしてパンチしてくるのはカワイイですが、歯ブラシを
飛ばされないように食いしばるのも、なかなか大変です^^;
by ゆきち (2012-12-04 23:17) 

ゆきち

minminさま

邪魔されて嬉しい、という感覚。
ニャンコと暮らし始めて、初めて知ったかもしれません^^
知らん顔されると、とっても寂しくなります^^;
by ゆきち (2012-12-04 23:19) 

ゆきち

あこ♪さま

わざと邪魔されやすい場所に移動したり・・・やってしまいますね^^
何もかもがこてつのペースになっていく我が家です。
by ゆきち (2012-12-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0