SSブログ

秋の寝相いろいろ・・どこでも寝る猫 [こてつ]

こてつの第一寝床は、キャットタワーの2段目。
敷物を夏のタオルから、暖かそうなフリース毛布に変えた。
足が落ちてますよ~こてつクン。
DSC06772 (1).JPG

ふにゃ[猫]
DSC06778 (1).JPG
何とか顔は向けたものの、眠くて動けない。

DSC06591 (1).JPG
向きを変えて眠ってしまった。

新たに寝床に加わった、パソコンデスクの最上段。
新品のプリンタにもたれて、す~ぴ~[眠い(睡眠)][猫]
DSC06851 (1).JPG
換気口から盗み聞きしてるみたい。
・・・もう、電源ケーブル噛まないでよね。

うるさいにゃん[猫]
DSC06854 (1).JPG
怒られました[ふらふら]

窓際のテンピュール枕。
DSC07039 (1).JPG

それ、かあちゃんのなのに。(←いい加減、あきらめて・・・by 猫父)
DSC07042 (1).JPG
起きる様子、まるでなし。

レンジフードの上。
怒られたりして、ちょっとスネた時にはココで寝る。
DSC05197.JPG

夏用猫ベッド。
冬用を準備してあるのだが・・・まだこっちの方がいいようだ。
こてつは暑がりなのかもしれない。
DSC04426 (1).JPG

こてつはどこでも寝る。
猫は、寝床を決めて寝ると聞いたことがあるが、こてつに限っては、
本当に家中のどこででも寝る。
家中を自分の寝床だと思っているってこと!?
DSC07137 (1).JPG

おい、おい。
先住の猫父母にも、ちょっとはスペース残しておいてくれよ~^^;
DSC07138 (1).JPG
ちなみに、それはバスマット。
寝床じゃないからね!


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

ぴーすけ君

いろんな所が寝るところなんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-05 20:02) 

ニッキー

こてつくんはきっと
猫父と猫母が家中に僕のbedw用意してくれてるからだにゃん♪
って言ってますよぉ^m^
我が家も気付くとにゃんずがあちらこちらで寝ているので、その場所がお気に入りになるようにタオルを敷いたり、ちょっと毛布でくぼみを作ったり^^;
それでも、本格的に寝る場所はかみさんと一緒の布団なんですよねぇ(-_-)
by ニッキー (2012-11-05 21:33) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

どこでも行き倒れのように床でも寝るので、ドアを開ける時や
暗い中で歩く時はかなり気を付けています^^
by ゆきち (2012-11-05 22:50) 

ゆきち

ニッキーさま

確かに、気に入ってそうな場所にタオル敷いたり
クッション置いたりしてしまいます^^;
それで家じゅうを寝床にされてしまうのですね!
バスマットも好きそうなので、もう一枚買ってあげようか・・と話をしていた
ところ。当面は見送ります^^
by ゆきち (2012-11-05 22:53) 

みぃにゃん

一晩同じ所でねてるのですか?もしくは一晩の内に何か所かウロウロしてるのですかね?家の中がたくさんこてつくん寝室?があるってことですね~
羨ましい~(^_^)/
by みぃにゃん (2012-11-05 22:55) 

あーちゃ

いろんなところに寝床があっていいなあ~
こてつ君ほんとうに幸せそう~ww
by あーちゃ (2012-11-05 23:09) 

(。・_・。)2k

バスマットは うちのもよく寝てましたよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-11-05 23:33) 

あこ♪

うちもどこでも寝てます。
ソファーのない我が家は座椅子がくつろぎスペースなのですが、にゃんずに座られたら遠慮して床に直座りですw
それから、窓の柵?脱走防止ですか?
どのように設置してますか?
我が家は100円ショップのメッシュパネルを固定したのはいいのですが、私がベランダに出づらくて困ってますw
by あこ♪ (2012-11-06 10:42) 

青竹

フリース毛布の上で眠るこてつ君。
あまりの気持ち良さにとろけてますね。
家の中はどこも安全なこてつ君のベッドなのでしょう。
by 青竹 (2012-11-06 12:26) 

ゆきち

みぃにゃんさま

同じ場所でずっと寝てることはないようですね。
その時、その時間に心地よい場所を求めてさまよっているようです^^
by ゆきち (2012-11-06 23:26) 

ゆきち

あーちゃさま

寂しがり屋のようで、誰かいる近くへやってきて寝ることが多いです。
もっと膝に乗ってきてくれるとうれしいのですが^^;

by ゆきち (2012-11-06 23:29) 

ゆきち

(。・_・。)2k さま

バスマットは、水遊びした後で手足を拭くのに乗せたのが始まりで、
以来、お気に入りになってしまいました^^;

by ゆきち (2012-11-06 23:30) 

ゆきち

あこ♪さま

窓の柵は、突っ張り棒2本の片側にラティスを結束バンドで固定して、
もう片方はマジックテープでとめて開閉できるようにしています。
ただ、マジックテープもこてつは大好きなので、メリメリっとはがすと
飛んでくるのが難点です^^;

by ゆきち (2012-11-06 23:33) 

ゆきち

青竹さま

本当に眠い時は、呼ぶと少し顔を上げますが、
そのまま動けないようで、また眠ってしまいます^^;
まだまだ、そのあたりが子猫っぽいです。
by ゆきち (2012-11-06 23:35) 

Rae

家中のものの優先権は猫ですwwww
人間はシモベ…(遠い目)
by Rae (2012-11-12 00:05) 

ゆきち

Raeさま

一番いい場所やモノは、どんどんお猫様に取られていきます^^
見返りを求めない無償の愛・・・ですかね?!
by ゆきち (2012-11-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0