SSブログ

デザートを待つ猫 [こてつ]

晩ごはんを食べて、くつろぎモードのこてつ。
こたつの上のカゴの中で、ぼ~っとテレビを眺めている。
DSC06129 (1).JPG 
そろそろデザートの時間だにゃ・・・[猫]

DSC06130 (1).JPG
とうちゃんがまだ帰って来てないから、
デザート出てこないのかにゃ・・・[猫]

DSC06133 (1).JPG 
かあちゃん、まさか忘れてないだろうにゃ・・・[猫]

DSC06134 (1).JPG
あっ、とうちゃん帰って来た[exclamation×2][るんるん]

こてつのごはんは、1日3回。
夜のごはんのあとで、歯磨き効果があればと、ビルバックチューを1つ
あげることにしている。
これが、ものすごいお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
デザートとして、こてつの楽しみになっている。
DSC06540 (1).JPG
指まで噛まないでよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

普段の夜は、こてつのカリカリごはん→猫父母ごはん→こてつのデザート
という順番。
猫父の帰りが遅い時は、この順番が狂うので、こてつは落ち着かないようだ。
ビルバックチューは歯磨き用。しっかり噛んでほしい。
しかし、丸飲み派のこてつは、ヘタすると大きな塊をそのまま飲み込んでしまう。
これでも、ホントに効果があるのだろうか^^;
DSC06349 (1).JPG
食べ終わったら、いきなりPCの上。
お願い、Deleteキーを踏む前に、ブログ保存だけさせて!![わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

あーちゃ

こてつクンののんびりがおがたまらないですね~
また、おやつの時には、まったく違う顔になってww
あきないなあ~w
いいな♪3回も楽しい時間があるなんて
by あーちゃ (2012-11-06 20:34) 

あーちゃ

あ、画面の中にこてつくんが走っている?!
by あーちゃ (2012-11-06 20:34) 

めい

こてつちゃんいい顔してますね
凛として気品があります
ビルバックチューと言うのがあるようですね
うちのニャンズにもあげようかしら
猫は歯磨きしないですものね
歯磨き代行してくれるもの絶対に必要ですよね♪

by めい (2012-11-06 21:27) 

千晶

こてつくんの表情変化いいですね。歯磨きおやつて、噛んでくれなきゃ意味ないですよね。うちも丸呑み派なので、同じこと考えながらあげてます。
by 千晶 (2012-11-06 22:02) 

みぃにゃん

しっかり噛んでもらわないとね~我が家はグリニーズをあげています。
まる飲みしたら意味ないですもんね。食欲旺盛ですね(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-07 00:07) 

青竹

テレビを観ているときと、猫父さんが帰宅された
瞬間のこてつ君の表情が活き活きとしてますね。

by 青竹 (2012-11-07 11:01) 

ニッキー

こてつくん、表情が豊かですねぇ^^
それにお顔を見てると何を考えてるのかすぐにわかっちゃうw
我が家のガールズはカリカリを噛んで食べるので歯磨き効果がありますが、ボーイズは丸飲み派でウェット派なので、歯磨き用カリカリには見向きもしません(>_<)
by ニッキー (2012-11-07 15:43) 

あこ♪

歯磨き・・・考えたことなかったですw
私もノートパソコンの上に乗られます。
必ず電源ボタンを踏むもんだから、強制終了に・・・汗
by あこ♪ (2012-11-07 17:30) 

ゆきち

あーちゃさま

食べるの大好きニャンコなので、1日3回のごはんタイムは至福の時の
ようです^^;
その割には、噛まずに一気飲みの早食い。
味わって食べて欲しいものです^^


by ゆきち (2012-11-07 22:55) 

ゆきち

めいさま

噛み猫のこてつに、歯ブラシを使った歯磨きは無理そうなので、
なんとか別の方法で歯のお手入れをと思うのですが、
なぜか食べ物は噛まずに丸のみ^^;
困ったものです。
by ゆきち (2012-11-07 22:57) 

ゆきち

千晶さま

やっぱり、丸のみじゃ効果期待できないですよね^^;
水に混ぜるお薬もあるそうなんですが、まだ、歯が悪いわけではないので、
そこまではしなくてイイかなと思ったり。
噛み猫なのに、カリカリは噛まない。不思議です。

by ゆきち (2012-11-07 23:02) 

ゆきち

みぃにゃんさま

グリニーズもあるのですが、本当に噛まないので、どうしたもんかと^^;
食欲だけは、どんな時も旺盛。
フード選びに悩まなくていいですが、量をコントロールするのが大変です。
by ゆきち (2012-11-07 23:04) 

ゆきち

青竹さま

こてつは、感情がストレートに表情に出るみたいで^^;
見ていると飽きないです。

by ゆきち (2012-11-07 23:05) 

ゆきち

ニッキーさま

男の子は丸のみ派が多いのでしょうか?
ごはん以外は、何でも噛みつくのに、本当に不思議です^^;
もう少し大人になって落ち着いて、歯磨きさせてくれるといいのですが・・・
無理だろうな~。
by ゆきち (2012-11-07 23:07) 

ゆきち

あこ♪さま

必ずブログを書いていると邪魔しにやってきます^^;
コメント途中で送信されてしまったことも何度かあったり。
構って欲しい攻撃はかなり激しいです^^
by ゆきち (2012-11-07 23:08) 

Rae

歯磨きしてると口臭が減る気がします。
歯磨きをおやつ感覚で楽しんでやってくれてるし、いい習慣ですね~^^
by Rae (2012-11-12 00:04) 

ゆきち

Raeさま

噛み猫なので、歯ブラシや布での歯磨きはできそうになく、
おやつで何とかしようと頑張っております。
いつまでも元気でパクパク食べてほしいですからね~^^
by ゆきち (2012-11-19 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0