SSブログ

毛布にじゃれる猫 [こてつ]

寒くなってきた。
コタツ布団を出し、毛布を置いた。
その様子を見ていたこてつ。
DSC07029.JPG

猫父がソファに座って毛布を膝にかけたとたん、こてつ参上。
DSC07016 (1).JPG

お~い、こらこら!ホンマに極悪な顔するね・・・。
DSC07018 (1).JPG

猫父が毛布の下でゴソゴソ動くと、狙わずにはいられないらしい。
DSC07017 (1).JPG
この毛布、ひと冬もつのだろうか・・・^^;

こてつには噛み癖がある。
電気コードも大好き。
今までの噛み切り実績は、プリンタの電源ケーブル、スマホの充電器、
ガス漏れ警報機などなど。
幸い感電はしなかったが、今は全てのコード類にカバーをかけている。
それでも、カバーの上からガシガシ噛むので、昨冬からコタツには、
通電しないことにした。
DSC07054 (1).JPG
もう少し寒くなったら、コタツの中に湯たんぽを入れて暖をとる。
コタツでよく、うたた寝をする猫父。
さすがに湯たんぽだけでは寒いので、毛布との併用が必須となった。
DSC04981 (1).JPG
コタツの中にカメラを入れたらビックリしたようだ。
すべてがこてつ仕様になりつつある我が家。
まっ、湯たんぽで節電にもなっているから良しとしよう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

ニッキー

こてつくん、噛みつくのが好きなのかな^^;
キッカーとかを思う存分噛めば他の物は噛まなくなってくれるかなぁ(*_*)
家が猫様仕様になってるのは我が家も一緒です(^^♪
人間が多少不便でも猫様が楽しそうに遊んだり、幸せそうな顔を見せてくれると「良かった」って思えるから猫バカまっしぐらですね!(^^)!
by ニッキー (2012-11-04 15:18) 

しまパパ

こてつくん、毛布にまでアタックですか?!
噛んでるときの顔はいつもの表情と違って
ちょっと野生が入ってるような…。
ウチは小さいころからコードや壁には
全く興味がなく、助かってます。
電気製品のコード類は感電が心配ですね。
by しまパパ (2012-11-04 18:28) 

ゆきち

ニッキーさま

とりあえず何でも噛みますね^^;
普通は、噛んでもおいしくなかったら興味を失うはずなんですが、
こてつは、噛むこと自体が楽しいみたいで困ります。
ニャンコの幸せは、我が家の幸せ♪です^^
by ゆきち (2012-11-04 21:55) 

ゆきち

しまパパさま

コード類は、興味のある子とない子がハッキリしているらしいですね。
残念ながらこてつは大好き派(>0<)
感電が恐いので、家じゅうのコード類にはカバーを巻き、留守の時は、
可能な限り元から電源切っています。

by ゆきち (2012-11-04 22:00) 

みぃにゃん

こてつくんのためにいろいろ努力や工夫されてるのがすごく伝わっていきます。ホント小さな悪魔ですね^m^
by みぃにゃん (2012-11-04 22:52) 

青竹

こてつ君、この毛布僕のだよって言っているのかも。
こてつ君を中心に回る世界、楽しい毎日ですね。
by 青竹 (2012-11-05 11:33) 

あこ♪

コードにビターアップルをシュッとやってみてはどうですか?
by あこ♪ (2012-11-05 15:12) 

ゆきち

みぃにゃんさま

眠ると天使、起きると確かに悪魔ですね!
カワイイ悪魔なので、ついつい甘やかしてしまいますが^^;

by ゆきち (2012-11-05 22:46) 

ゆきち

青竹さま

ここまで猫様中心になるとは思っていませんでしたが、
それはそれで楽しいのに驚きです^^

by ゆきち (2012-11-05 22:47) 

ゆきち

あこ♪さま

ビターアップルは未使用なんです。
最後の手段・・・という感じがするので、なかなか使えずにいまして^^;
とりあえずカバーでもう少し頑張ってみます。
by ゆきち (2012-11-05 22:48) 

Rae

ワイルドな顔ですねー!!
悪い顔、好きですwwかわいいもん!
by Rae (2012-11-12 00:06) 

ゆきち

Raeさま

猫の悪顔コンテストがあったら、いいところまで行けるんじゃないかと
写真取っていていつも思います。
ほんまに、悪魔みたいな顔、しますから^^;
by ゆきち (2012-11-19 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0