SSブログ

起きてスグおやつを要求する猫 [こてつ]

昼下がり。
陽だまりにニャンコはとてもよく似合う。
相変わらず果物カゴがお気に入り。
DSC07766 (1).JPG

邪魔しないでおこうかな・・・と思いつつ、写真を撮りたい誘惑に勝てず、
カメラをかかえてこっそり接近。
DSC07767.JPG

あら、起きちゃった~^^;
DSC07770 (1).JPG

丸めていた体をほぐすように、伸びる、伸びる。
DSC07771 (1).JPG

もう一回、伸び~っ。
DSC07773 (1).JPG

活動開始のようだ。
DSC07774 (1).JPG
とうちゃん、みっけ[猫]

DSC07832 (1).JPG
おやつ![猫]

DSC07837 (1).JPG
お腹減った!![猫]

DSC07831 (1).JPG
おやつちょーだい!早く~!![猫]

このままでは、猫父がキケンと判断し、ワニのぬいぐるみを手に装着して
救助へ向かう。
遊んで誤魔化してしまおう・・・。
我が家では、そう簡単にはおやつは出てきませんよーだ[わーい(嬉しい顔)]
だったら起こすなよ~とこてつに怒られそうだが。


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

しまパパ

お昼寝のカゴ、果物のカゴだったんですね。
こてつくんにぴったりサイズですね。
おやつ→ワニのぬいぐるみに
よく気持ちを切り替えてくれましたね!
頭脳プレーですね!!
by しまパパ (2012-11-25 15:53) 

青竹

気持ち良さそうに眠るこてつ君を見ていると
とても穏やかな気持ちになっていきます。
おやつをねだるこてつ君も愛くるしいですね。
by 青竹 (2012-11-25 17:24) 

ゆきち

しまパパさま

果物かごにブランケットを敷いただけの寝床が、
高い猫ベットよりお気に入りなんです^^;
こてつの要求のままにおやつをあげたら、キリがありませんので・・・。
遊ぶとなおさらお腹が減るようで、誤魔化すのが大変です。
by ゆきち (2012-11-25 21:28) 

ゆきち

青竹さま

猫の寝顔は何よりの癒しになります^^
食いしん坊で食欲は留まるところ知らず。
健康を考えると、あんまりあげるわけにもいかず悩ましいところです。
by ゆきち (2012-11-25 21:31) 

花火師

うちもおやつはなかなか出さないんですが・・・
あまりのしつこさにいつも根負けで・・・

 いつもご訪問、コメントありがとうございます!
ようやく風邪もよくなってきたので再開することにしました。
お見舞いコメント、ありがとうございました。
by 花火師 (2012-11-25 22:35) 

ニッキー

こんな風に可愛くおねだりされると私だとあっさり負けちゃいます^^;
そしてかみさんに怒られるパターンです(-_-)
でも、おやつで釣るしか私の場合寄って来てくれないのでついつい甘くなっちゃいます^^;
by ニッキー (2012-11-26 01:09) 

あこ♪

最初の写真のこてつくん、笑ってるみたい^^
うちはおやつはないですねー。
エサを一度に90gくらい食べた上に置きエサもペロリですからね。
そりゃアビィさんもデ○になっちゃいます・・・。
by あこ♪ (2012-11-26 16:48) 

hi−ragi

寝てる所を撮ってると、おきてくる事ありますよね~
by hi−ragi (2012-11-26 17:22) 

yhiga-siura

こんばんは、
陽だまりのこてつちゃん気持ちよさそうですね・・・♪
by yhiga-siura (2012-11-26 22:02) 

ゆきち

花火師さま

おやつちょーだい攻撃は、限りなくしつこいですよね。
ちゃんと規定量のごはんをあげているのに、困ります^^;
by ゆきち (2012-11-26 22:35) 

ゆきち

ニッキーさま

おやつをあげれば、喜んでくれるのはわかっているので、辛いところですね^^;
健康管理を考えると、あげすぎは禁物ですし・・・。
でも、お気持ちよくわかりまーす^^
by ゆきち (2012-11-26 22:51) 

ゆきち

あこ♪さま

おやつは、目薬をした後や病院からかえってきた時、
お留守番させた後などに、ご褒美としてあげるようにしています。
なので、寝起きの要求には絶対にこたえないよう、頑張ってます^^;
by ゆきち (2012-11-26 22:52) 

ゆきち

hi−ragiさま

静かにそ~っと撮っているつもりでも、猫の睡眠を邪魔しているのかも
しれませんね^^;

by ゆきち (2012-11-26 22:53) 

ゆきち

yhiga-siura さま

ぽかぽか陽だまりで眠るニャンコを見ているだけで
幸せな気分になります^^
でも、写真撮りたくて起こしてしまうんですよね・・・^^;
by ゆきち (2012-11-26 22:54) 

Rae

あの目!!
あのオネダリの目!!!!
さ・・・・・・・逆らえないw
by Rae (2012-12-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0