SSブログ

オモチャを併用して猫と遊ぶ [こてつ]

取ったぁ~!![猫]
DSC07367 (1).JPG
そんな声が聞こえてきそうだ。

こてつは、オモチャに夢中になる分、飽きるのも早い。
そこで重要になるのが、組み合わせだ。
今は、猫本の付録だった穴あきのカシャカシャ袋と、
先にトンボの翅のようなフィルムがついたじゃらし、これを併用すると萌える。
DSC07359 (1).JPG
いくよ~こてつ。

ちょろっと穴からオモチャを出すのがコツ。
DSC07455 (1).JPG

狙いをつけて・・・
DSC07363.JPG

一目散にザザ~ッと突っ込んでくる。
DSC07362 (1).JPG

ホームセンターで買った魚のじゃらし。
DSC06256 (1).JPG

このままでも遊ぶのは遊ぶが・・・
DSC06258 (1).JPG

ダンボールの周囲を走らせると萌える。
DSC07537 (1).JPG

最後は、ダンボールの中へジャンプ。
DSC07538 (1).JPG

狭い我が家。
こてつのストレス&運動不足解消のためには工夫が必要だ。
DSC06260 (1).JPG
同居猫になったつもりで、日々走り回る猫父母である。

おまけ。
2012-11-24 12.57.04 (1).JPG
玄関のミニバラが咲いた。
今年最後の花になりそうだ。


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

青竹

いっぱい遊んでもらってこてつ君嬉しそうですね。
by 青竹 (2012-11-26 20:48) 

ニッキー

こうやって遊んでもらえると良いですねぇ^^
うちのかみさんがノエルの遊んで攻撃に負けて、じゃらしを振ると4にゃんが集まってくるのでエンドレスで遊びモードになりますが、私がじゃらしを持って家中を走り回っても誰も来ません(*_*)
皆「パパ頑張るねぇ」と生暖かい目で見守ってくれてます(-_-)
by ニッキー (2012-11-26 22:13) 

ゆきち

青竹さま

遊ぶのは好きなのに、スグ飽きるので大変です。
昨日まで夢中だったオモチャ、今日は鼻先で振っても知らん顔だったりします^^;
なので、新しいオモチャに見せかける工夫をイロイロ考えています♪
by ゆきち (2012-11-26 23:17) 

ゆきち

ニッキーさま

ゴッドマザーのパワーには脱帽ですね♪
4ニャンズが見守る中、ニッキーさんがじゃらしを持って走っている姿、ちょっと想像してしまいました^^;
いい運動にはなりますよ・・・ねっ^^
by ゆきち (2012-11-26 23:21) 

みぃにゃん

色々な工夫されてるんですね~。飽きさせないための努力とても伝わってきあmす。
by みぃにゃん (2012-11-26 23:51) 

あーちゃ

飽きさせずにじゃらすのって大変ですよね~
うちの子たち、私がかまってあげないと近くで、自分で探して、じゃれています^^;
でも、遊んでほしいから、そばにずっといるのですが^^;
遊ばせるのは、うちの相方がすごくうまいんですよ。ゴットファーザーです。
猫母さんのバラ、素敵ですね^^)
by あーちゃ (2012-11-27 07:19) 

あこ♪

ニャン太は勝手に遊んでますw
アビィはニャン太がいると、気になって遊びません。
だから部屋を分けるのですが、手を伸ばす程度であんまり遊びません。
摂取カロリー>消費カロリー=デ○
飼い主と同じ道をたどり始めています・・・あは。
by あこ♪ (2012-11-27 17:21) 

しまパパ

いや~こてつくんはよく遊びますねぇ~
熱狂ぶりがよくわかりますよ!
でも確かに飽きないように…というのが難しいんですよね。
by しまパパ (2012-11-27 17:50) 

ゆきち

みぃにゃんさま

つまんない・・という顔をされると、こちらも意地になって、
何が何でも夢中にさせてやる!とがんばってしまいます^^;
by ゆきち (2012-11-27 23:58) 

ゆきち

あーちゃさま

遊ばせるのは、猫母>猫父ですね^^;
こんなに寒いのにミニバラ咲いてしまいました。
もう、来年に向けてエネルギーを蓄えてもらわないといけないので、
早々に切って、部屋に飾ることにします。
by ゆきち (2012-11-28 00:00) 

ゆきち

あこ♪さま

アビィちゃんは、巨大化しそうな予感がしますね^^;
2にゃんで一緒に遊んでくれるようになるといいですね!

by ゆきち (2012-11-28 00:02) 

ゆきち

しまパパさま

遊ぶのは大好きなのはいいのですが、夢中になりすぎてケガしたり、
興奮しすぎて過呼吸気味になったり、ちょうどよいところで切り上げるのが
難しいです。
猫に「ほどほど」というのは通じませんから・・・^^;
by ゆきち (2012-11-28 00:03) 

Rae

全体重を前足に乗せるようにして抑えかかるの、かわいくて好きです。
猫はチラ見せもすきですよね^^
by Rae (2012-12-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0