SSブログ

猫のプラバシーを覗いてしまった [こてつ]

こてつは「今から行くよ~」とばかりに、
「にゃ~」と宣言してからトイレに入る。
DSC07642 (1).JPG

「小」の時。
DSC07340 (1).JPG
たいてい、トイレの向かって右奥に座る。
神妙な顔だ。

「大」の時。
DSC07343 (1).JPG
頭だけトイレの外。
入り口に猫手をついていることもある。
終了後には、ざっざっと大きな音をたてて、チップを盛りる。
(トイレ砂ではなく、木のチップを使っている)
さらに、外へ出てきてトイレ下に敷いてある新聞紙をカサカサ引っ掻く。
まるで手を拭いているようだ。

出てくると、早く掃除しろと言わんばかりに、猫父母のまわりをウロウロする。
きっとキレイ好きなんだろう・・・^^;
DSC07073 (1).JPG

掃除はヒトに任せて、お猫様はゴロ~ンとひっくり返って休憩。
トイレに入ってスッキリした後とはいえ、口元ゆるみすぎですな。
DSC05184 (1).JPG

こてつは、猫母の顔見るとトイレに入ることが多い。
特に帰宅した時など、玄関先でニャーニャー、スリスリ、ゴチンゴチン
していたかと思ったら、ピュ~ッとトイレに駆け込む。
朝、起きた時もそうだ。

猫母 : 私、そういう顔なのかな?
猫父 : 一度、公園にいる猫さんで試してみれば?!

”そういう顔だ”と認定されるのもどうかと思うので、やめておこう[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。
DSC00268 (1).JPG
ケイトウがまだキレイなので、とりあえずサンタを置いてリスマス準備。
家の中にはとても飾りつけはできず・・・暴れん坊がいるので・・・玄関先でささやかに[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

青竹

ご心配いただき、ありがとうございます。
だいぶ目の具合も回復してきましたので、
ゆっくりとではありますが、ブログを再開していきたいと
思っています。
またよろしくお願いいたします。
by 青竹 (2012-11-24 22:00) 

あーちゃ

かわいい寄せ植えですね~
猫母さんセンスある☆
うちの茶々とモカも私が帰ってきて、ご飯の支度をしていると必ずトイレに行きますよ~
あと相方が、トイレ掃除した後は、きれいになってうれしいのか茶々が入ります^^;
大きいのの時は、家の子たちはちょっとお尻を浮かせているので、わかりますww
それにしてもこてつくん、顔がゆるんじゃってwwホント素直なんですね~
by あーちゃ (2012-11-24 22:26) 

みぃにゃん

観察していたら面白いですね~。こてつくんはキレイ好きなんですね。トイレだけかな?部屋は暴れて散らかすのかな?でも自分のテリトリーはキレイじゃないといやだったりして^m^
by みぃにゃん (2012-11-24 23:26) 

ニッキー

こてつくんはトイレ宣言するんですね^^
うちの不思議君はうんPの時だけ家中を走り回って最後にトイレに駆け込みます^^;
そして気持ち良~く終わった後は砂をかけてついでにトイレの壁をカキカキして出てきます^^;

by ニッキー (2012-11-25 00:10) 

ぴーすけ君

トイレ宣言ですかぁ~wかわいい。
うちの前のニャンコは、トイレしたから見てよぉ~って夜中でも
トイレの前に連れて行かれました^^;
by ぴーすけ君 (2012-11-25 10:55) 

ゆきち

青竹さま

ご来訪ありがとうござます。
目の具合が良くなりつつあるとの事で安心しました^^
また遊びに行かせていただきます!
by ゆきち (2012-11-25 15:42) 

ゆきち

あーちゃさま

あーちゃさんに褒められると、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます^^
帰宅して顔を見ると安心するのでしょうかね??
よそでもそうだと聞いてホッとしました^^;
トイレはきれいでないとイヤなのは間違いないようで、なんか機嫌が悪いな
と思ったら、トイレ掃除を忘れていたりします。

by ゆきち (2012-11-25 15:47) 

ゆきち

みぃにゃんさま

あんまり見ると落ち着いてできないかな・・・と思いつつ、
音だけは立てないように、じっくり観察しています^^;
部屋は、暴れて散らかしておいて、やはりもとに戻せとばかりに
にゃ~にゃ~鳴きます。



by ゆきち (2012-11-25 15:49) 

ゆきち

ニッキーさま

確かに、うんPの前後は、ドドドッ~っと駆け回ることがあります!
健康のバロメーターなのでチェックはかかせませんが、こてつは
ヒモやじゃらしの切れ端を飲み込んでしまうことがあり、時々、赤や緑の
カラフルなうんPを生産して、びっくりさせられられます^^;
食べ物以外を飲み込むクセは治らないらしく、危なくて部屋の中に何も置けなくなりました。

by ゆきち (2012-11-25 15:53) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

同じですね!
スグ近くにいる時は、うんPを埋めずに飛び出してきて、早く片付けるよう
要求されます^^;
臭いが激しいから、スグに片付けるけれど取りあえず埋めるところまでは
しっかりやって欲しいです。
by ゆきち (2012-11-25 15:56) 

Rae

トイレのクセってありますよねww
あと、うちの場合、大きさでわかりますーww
M兄貴の、めっちゃでかいです(爆)
by Rae (2012-12-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0