SSブログ

食前・食後の猫 [こてつ]

こてつの腹時計はかなり正確。
6時半、19時、23時の3回がお食事タイムの目安なのだが、
時計が読めるのか?!と思うくらい、こちらが忘れているとにゃ~にゃ~
要求にやってくる。
DSC05228 (1).JPG
かあちゃん、ごはん[猫]

カリカリ準備中。
締め出されているため、のっし、のっしと廊下を行ったり来たり、
ウロウロと落ち着かない。
DSC05554 (1).JPG

そんなに見つめられても・・・
とうちゃん、厳しく重さを量ってるから、スグには出てこないよ。
DSC05556 (1).JPG

だんだん猫相が悪くなり、ごはん係りの猫父が準備するのを、
ドアの外で一緒に待っている猫母に、ゴチンゴチン頭突きをくらわす。
DSC05568 (1).JPG

そして、こてつ、至福の時[かわいい]
お皿に顔を突っ込んで、最後まで一気に食べる。
まるで食べさせてもらっていない子のように、空になったお皿を何度も、何度も、何度も、
名残惜しそうにペロペロなめる。
DSC05274 (1).JPG

お水もガブガブ一気飲みだ。
DSC05279 (1).JPG

満足そうにニャ~とひと鳴き。
DSC05814 (1).JPG

そのあとは、手をキレイに。
手を使って食べるわけでもないのに、不思議だ^^;
DSC05102 (1).JPG

そして、満足のポーズ。
DSC05268 (1).JPG
くねっ!と曲げた猫手が、リラックスの証だ[るんるん]

食べ終わると、ごはん前のギラギラ感がスッと消えて無くなる。
同時に、猫父母もしばらく用済みとなる。
ちょっと寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけ。
2012-10-15 08.33.09.JPG
ラバーダック。
イベント期間中、川に浮いているだけなんだが、
何だかとてもカワイイ大きなアヒル[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

きらぴか

ちょうど19時のご飯が終わった頃かな~(*´∀`)
ご飯前のこてつくん、真剣な顔つき!ほんとギラギラしてる感じw
食後の毛づくろいを入念にしている姿を見ると思わず
「お腹いっぱいになって良かったね~」なんて声を掛けてしまいますね♡
by きらぴか (2012-10-17 19:36) 

きらぴか

書き忘れました~ヽ(´Д`;)ノ
アヒル…でかっ!!Σ(゚д゚lll)
何度も見直してしまいましたよ~ww何かのイベントかな?
by きらぴか (2012-10-17 19:40) 

ニッキー

おぉ、ご飯前のこてつくんはハンターさんの様に真剣ですねぇ^^
お腹一杯で満足したこてつくんはいつものクールなイケメンさんにすぐ戻るんですね(^^♪
ご飯時だけでも必要としてもらえるのは羨ましいです(+_+)
私はほとんど必要とされてません(>_<)
ところで、この可愛いデカアヒルさんはどちらの川にいらっしゃるのでしょう(^.^)

by ニッキー (2012-10-17 21:54) 

あーちゃ

1日、3回なんですね。猫父さんの当番だとはwwこてつくんの時間の正確さは、どこに時計を持っているのか聞きたいですね〜
by あーちゃ (2012-10-17 22:14) 

みぃにゃん

食いっぷりがいいですね。さすが男子!!
でも猫って・・・ちょっと食べてまた食べて・・・って聞いたことありますが?
違うのかな?
by みぃにゃん (2012-10-17 23:29) 

千晶

食べ終わると、満足してくれるのですね。羨ましい。
うちは、まだ何か出てくるのではないかと、食べ終わっても台所にいる飼い主にまとわりついてます。(⌒-⌒; )
by 千晶 (2012-10-18 00:03) 

青竹

こてつ君の腹時計はクォーツ時計のようですね。
顔が早く頂戴よって言っています。
by 青竹 (2012-10-18 17:20) 

三段透人

猫父です。

でっかいアヒルはメガダックと言われているとか・・・。オランダからやってきたらしいです。噂では一回りでかいギガダックというのも外国にはいるらしいとか・・・。

で、今は大阪の中之島にあるバラ園のの近くを流れる土佐堀川にプカプカ浮かんでいます。

水都大阪2012というイベントの展示です。

by 猫父
by 三段透人 (2012-10-18 22:42) 

ゆきち

きらぴかさま

かなりの食いしん坊なので、食事の量は厳しく守っています。
そのせいか、おなかがとても減るみたいで・・・。
時間まで待たせるのが大変です^^;
アヒル、でかいでしょう~♪

by ゆきち (2012-10-18 23:04) 

ゆきち

ニッキーさま

アヒルは、今週末まで大阪・中之島付近に浮かんでます^^
ごはん前は、スリスリ甘えてくるのに、食べ終わったら「あんた、誰?」
みたいな顔で立ち去られるのも寂しいですよ~(;0;)

by ゆきち (2012-10-18 23:07) 

ゆきち

あーちゃさま

子猫の頃に、一気に食べておなかをこわしたことがあり、以来、3回に分けるのが習慣になっています。
食べ物への執着は、人一倍、いや猫一倍あるので、カリカリは厳重に管理しております^^;
by ゆきち (2012-10-18 23:08) 

ゆきち

みぃにゃんさま

病院の先生にも言われました。
丸のみ一気食いは、ワンちゃんみたいですねっと^^;
もしかしたら、小さいチワワがシマシマの猫毛皮をかぶっているのかもしれません。
by ゆきち (2012-10-18 23:10) 

ゆきち

千晶さま

一旦食べ終わったら、いくら要求しても絶対に次のごはんまで
食べ物は出さないようにしているので、その辺は諦めているようです^^;
でないと、際限なく食べますから、我が家のガッツキ王子は・・・。
by ゆきち (2012-10-18 23:12) 

ゆきち

青竹さま

ごはんの量が足りないのかな?と思うくらい、催促されます。
けれども、体重は微増ですが順調に増えているので、
病院ではもう少し減らしても・・・と言われてるぐらいです。
まだ成長中なんでしょうか・・・?
by ゆきち (2012-10-18 23:14) 

Rae

時間通りに!
時間以外に要求しないのが賢い!!!
ウチのM&Aさんにきかせてやりたいww
by Rae (2012-10-23 00:00) 

ゆきち

Raeさま

時間外に泣こうがわめこうが噛みつこうが、じぇ~ったいに、食べ物はあげませんのでね^^;
猫種的に、関節に負担をかけないようにした方がよいと言われいて、ココだけは厳格に守っております。
他はあまあまなんですけどね~^^
by ゆきち (2012-10-26 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0