SSブログ

回るイスで遊ぶ猫 [こてつ]

いつしか、猫専用になってしまった
キッチンの回るイス。
DSC06164 (1).JPG

何が楽しいのかわからないが、
一人でイスにじゃれついている。
DSC06155.JPG

噛みついても無駄だよ。
DSC06156 (1).JPG

爪が引っかからないし、あんまり暴れると落ちるよ~
DSC06158 (1).JPG

そんな猫父母の心配は、お構いナシだ。
DSC06160 (1).JPG

イス、テーブル、キャットタワー、食器棚。
ホンマに猫か?!と思うような格好で落下するこてつを、何度も目撃している。
家具は滑って爪が引っかからないのだろうが、それにしても・・・
DSC06169 (1).JPG
猫にも運動神経の良いコと、そうでもないコがいるのだろう。
きっとそうなんだろう[わーい(嬉しい顔)]

遊びながら、ボコッ、バフッとあちこちによくぶつかっている。
何食わぬ顔をしているので、多分大丈夫なんだろう・・・と思っているが、
ヒトだったら「痛~い!」と叫んでうずくまっているかも。
そのシマシマ柄の毛皮を脱いだら、青あざだらけなんじゃないだろうか^^;


 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

ニッキー

うちにも「本当ににゃんこか?」と疑いたくなるような運動神経の残念な茶色のデカい猫がいます^^;
もしかしたら、にゃんこの男の子はちょっと運動神経に難ありなのかも(+_+)ですねぇ(-.-)
まぁ、本猫が全く気にしていないので多分痛くもないのでしょうが、音だけを聞いたりすると「おいおい、大丈夫か?」と思わず尋ねちゃいます^^
by ニッキー (2012-10-18 22:25) 

(。・_・。)2k

うちの猫もよく転んだな~(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-18 22:31) 

みぃにゃん

なんでもおもちゃにしちゃうんですね~。そこがまた可愛いけど・・・。
たしかにたくさん青あざできてそうですよね、人間だったらえらい事になってるのかも~
by みぃにゃん (2012-10-18 23:25) 

あーちゃ

ええ?意外。こてつくんは、運動神経はいいものだと思っていました。
それと、ルンバがこわいなんて・・もっと意外です!
by あーちゃ (2012-10-19 07:06) 

千晶

うちのも猫のわりに残念な運動神経です。(/ _ ; )まさか飼い主に似るわけじゃないよね?まぁ、でも落ちても骨折しないだけ、いいのかもと思ってます。
by 千晶 (2012-10-19 08:12) 

ぴーすけ君

イスでの遊び方がちゃんとあるんですね~w
by ぴーすけ君 (2012-10-19 08:50) 

青竹

こてつ君は遊びに夢中になって
周りが見えなくなっているのかもしれませんね。
by 青竹 (2012-10-19 15:30) 

ゆきち

ニッキーさま

あ~、それはきっとK太君ですね・・・^^;
体が柔軟で、フカフカの毛皮に覆われているから、少々のことで
大けがはしないだろうと思ってはいるのですが、あんまりな落ち方を
目撃するとショックだったりします(≧0≦)
by ゆきち (2012-10-19 16:03) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

猫って転ぶんですね^^;
ものすご~く鋭い目つきで物陰からオモチャを狙っていて、
飛び出してくるときに、ダンボールにつまずいたりするので、
ギャクか?!と疑うこともあります^^
by ゆきち (2012-10-19 16:04) 

ゆきち

みぃにゃんさま

オモチャにするだけならイイのですが、ヒトが座ると、降りろ!
とばかりに飛びかかってきたりして困ります。
何でも自分のモノだと思ってるフシがありまして・・・^^;
ヒトがこてつの勢いで壁に激突したら、脳震とう起こすでしょうね~。
by ゆきち (2012-10-19 16:07) 

ゆきち

あーちゃさま

こてつは、遊び好きの暴れ好きですが、運動神経はイマイチ・・・
なようです^^;
それと、かなりの「ビビリ猫」です。
ルンバも慣れたらおそらく攻撃に行くと思うのですが、初対面では逃げ回っていました。
by ゆきち (2012-10-19 16:10) 

ゆきち

千晶さま

飼い主に似る~っ!!!!????
こてつ、ごめんよ・・・謝らないといけないかもしれません^^;
しんちゃんも、残念な運動神経だなんて・・・・。
♂ニャンコの運動神経に難あり説が有力になってきましたね^^;
by ゆきち (2012-10-19 16:14) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

こてつはポールプレイが好きなようで・・・。
棒があると、抱え込んで蹴ったり、噛みついたり、楽しそうにしています^^
by ゆきち (2012-10-19 16:15) 

ゆきち

青竹さま

夢中になって・・・それは大いにあります^^
イスの上でも、ジタバタ暴れているうちに、敷いてあるタオルと一緒に
落下、というのが一番多いです。

by ゆきち (2012-10-19 16:17) 

Rae

猫って、自信家なのか、傍で見てると冷や冷やするようなことを平気でしますよね~。自分より何倍も背の高い家具のうえで、アクロバディックなことしたりして(苦笑)
by Rae (2012-10-22 23:59) 

ゆきち

Raeさま

こてつは、明らかに自信過剰です^^;
自信満々で飛び乗ろうとして落下、何度も目撃しています。
体が柔らかいし、フカフカの毛皮があるから、大けがはしていませんが、
多分、痛いだろうと思います。
by ゆきち (2012-10-26 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0