SSブログ

コロコロでうっとりする猫 [こてつ]

毎朝の日課となったコロコロ。
掃除途中の猫母の足元へやってきて、自らゴロンと転がる。
DSC05044 (1).JPG

ゴロゴロのどをならしている。
DSC04045 (1).JPG

手をグーパー、グーパー[手(グー)][手(パー)]
超ごきげん^^
DSC04048 (1).JPG

しばし放心状態[わーい(嬉しい顔)]
DSC05046 (1).JPG

もうそろそろ終了していいかな?
DSC05047 (1).JPG

やだ。もっと~[猫]
DSC04055 (1).JPG
お掃除しなきゃいけないから、今日はもうおしまい!
あとは、サカナを蹴って遊んでね。

DSC04042 (1).JPG

どうしようかにゃ~[猫]
DSC04044 (1).JPG

がぶっ![猫]
DSC04073 (1).JPG

コロコロで高まった気分を、けりぐるみを噛んで、蹴って
落ち着かせているようだ。
こてつは、よく噛む。
ゴロゴロのどをならしていても、突然手をカプッ。
通りすがりに、足首をカプッ。
これはいったい、どういう気持ちなんだろう???????
と、いつも悩んでいる[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。
DSC05550 (1).JPG
昨夜の上限の月。
そろそろ、中秋の名月も近いということか。
よく晴れてキレイだった。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

しまパパ

こてつ君、コロコロが好きなんですね。
気持ち良さそうですね!
ウチなんて、ちょっと試しにやってみましたが、
すぐに逃げられて、離れたところからにらまれちゃいましたよ。
by しまパパ (2012-09-25 20:46) 

きらぴか

びわにも試してみました…がダッシュで逃げて行きました^^;
コロコロ好きなら抜け毛も少なくて済みそうですね♪
噛み癖ってなくなるのかなぁ。びわもすごいんですよ汗
まるで「狩り」のように…次男を常に狙っている感じです(*_*)

by きらぴか (2012-09-25 21:54) 

あーちゃ

ころころをされる猫なんていいなあ~。
うちは、つねに毛がまってます^^;
by あーちゃ (2012-09-25 22:50) 

みぃにゃん

たしかブラッシングは嫌いだったんですよね?でもコロコロはOKなんですね
ロッキーはその逆です。
by みぃにゃん (2012-09-26 00:55) 

青竹

こてつ君、コロコロしてもらって嬉しそうですね。
よほど気持ちが良いのでしょう。
噛むことで気持ちを落ち着かせようとするのかもしれません。
by 青竹 (2012-09-26 18:02) 

ゆきち

しまパパさま

最初は逃げていたのですが・・・。
何がきっかけで好きになったのかは不明です^^;
ウチのは、ガムテープも平気なので、普通は猫が嫌いとされている
ネチョッとするのが好きなのかもしれません。
by ゆきち (2012-09-26 20:24) 

ゆきち

きらぴかさま

こてつも噛み猫で・・・。
何のタイミングでスイッチが入るのか不明。突然、お尻ふって飛びかかってくることがあります(;_;)
噛みついてきた時は「痛い!」と叫んで、その場を離れ、しばらくは一切相手をしないようにすると、少しはマシになって来ました。
あとは、噛んでも大丈夫なオモチャを思い切り噛ませるぐらいです。
「ねこのきもち」に書いてあるように、「シュー!」と猫の威嚇に似た声を出す、は全く効き目なし。手をたたくのもダメでした^^;

by ゆきち (2012-09-26 20:35) 

ゆきち

あーちゃさま

表面に浮いてきた毛は、キレイに取れるので助かります♪
1にゃんでも毛だらけですから、2にゃんだと舞いますよね^^;
毎朝、コロコロしていて仕事に遅れそうになってます。
by ゆきち (2012-09-26 20:38) 

ゆきち

みぃにゃんさま

そうなんです。ブラッシングは今でも大嫌いで、
ブラシを手に持っただけで逃げ出します^^;
ロッキー君とは正反対なんですね~。

by ゆきち (2012-09-26 20:42) 

ゆきち

青竹さま

コロコロ、本当に気持ちよさそうなんです^^
最初は、恐がって猫パンチしていたのに、不思議なものです。
マッサージにもなりますし、何よりリラックスしてくれるので
毎日コロコロタイムが楽しみです♪
by ゆきち (2012-09-26 20:43) 

ニッキー

えぇ、こてつくん、コロコロが好きなんですか(@_@;)
なんて親孝行なにゃんこさんなんでしょう(^O^)
うちのにゃんずはコロコロが置いてあると遊ぶくせに、体にコロコロを近づけようとすると怒ります(*_*)
なので抜け毛が半端じゃない春と秋にはひたすらブラッシングするしかないんですよねぇ(-_-)
by ニッキー (2012-09-27 23:35) 

ゆきち

ニッキーさま

コロコロ好きな分、ブラッシングは大嫌い。
コロコロでは表面に浮いてきた毛しか取れないので、換毛期にはブラシを手に追いかけっこになってしまいます。
コロコロの方がベタベタくっついてイヤなのが普通ですよね^^;

by ゆきち (2012-09-28 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0