SSブログ

キッチンで訓練中の猫 [こてつ]

こてつはキッチンが大好き[るんるん]
何か始めると、寝ていても飛ぶようにやってくる。
DSC05143.JPG
5~6ヶ月の子猫の頃は、危なすぎて料理中は完全に締め出していたが、
少しずつ慣れてもらおうと、現在、訓練中だ。

DSC05147.JPG
レンジの上にあがった。

DSC05150 (1).JPG
眼光鋭く、見つめるこてつ[目]
そのまま我慢だぞ。飛びかかっちゃダメだぞ。

DSC05152 (1).JPG
・・・・・・・。

DSC04770.JPG
こてつが真剣に眺めていたのは、トウモロコシを茹でている
鍋でした[いい気分(温泉)]

とりあえず、お湯を沸かしたり、何かを茹でたりする時だけ、
横のレンジの上からなら見ていても良いことにしている。
近寄ると熱い、火はコワイ、とわかってもらうためだ。
まだまだ、油を使った炒め物などはでいきないし、包丁は危なくて使えない。
どうしても、キッチンに居座る時は、猫母の方がまな板と包丁を持って、
洗面所へ移動する。

・・・少しずつ、少しずつだ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

ぴーすけ君

うちも同じだぁ~。キッチン作業地道ですよね。
by ぴーすけ君 (2012-09-26 21:56) 

あーちゃ

そっかあ。料理中は、危険がいっぱいですものね。
うちは、IHなのですが、一度のったら、熱かったみたいで、それ以来、こなくなりました。
by あーちゃ (2012-09-26 22:27) 

みぃにゃん

わぁ~大変!!こてつくんどうしてそんなにキッチンが好きなのかな??
でも熱湯に手だけは絶対いれないでね~!!
by みぃにゃん (2012-09-26 22:51) 

きらぴか

びわもキッチン大好きです~何でだろう?
私がキッチンに立つとカウンターの上から徐々に近寄ってきます^^;
by きらぴか (2012-09-27 09:36) 

青竹

こてつ君の眼光鋭いですね。
トウモロコシが獲物に見えるのでしょうか。
by 青竹 (2012-09-27 14:33) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

キッチンが独立していればイイのですが・・・。
リビングから閉めだしてばかりだとかわいそうになってきて、
少しずつ訓練中です^^;
by ゆきち (2012-09-27 20:45) 

ゆきち

あーちゃさま

あーちゃ家のにゃんずは賢いですね~。
ウチのはまだまだ好奇心が勝って、何か始めると必ず見にやってきます。
カレー鍋に飛び込む寸前で、抱きとめたこともあり。
なかなか大変です^^;
by ゆきち (2012-09-27 20:49) 

ゆきち

みぃにゃんさま

危なくてしょうがありません・・・。
キッチンでは、こてつが動いたら、スグに捕まえる体勢で待機しております。
気長に頑張ります^^;
by ゆきち (2012-09-27 20:50) 

ゆきち

きらぴかさま

キッチン、好きですよね~。
いろんな匂いや音がするし、きっと楽しいのでしょう^^;
ただ、危ないのでね・・・
落ち着いてキッチンに立てる日は来るのでしょうか。
by ゆきち (2012-09-27 21:06) 

ゆきち

青竹さま

こてつは、水滴や泡が大好きなので、
ぐらぐら沸いている鍋は、見ているとワクワクするのだと思います^^
キッチンは危険だらけなので、遊び場にはできませんが・・・
by ゆきち (2012-09-27 21:09) 

ニッキー

うちも昔かみさんが台所で叫びまくってたなぁ(^.^)
小さい頃はキッチンの上をウロウロ邪魔してたけど、今は料理するかみさんの足元に寝転がって邪魔してます(^_^;)
にゃんこにとって台所は魅惑の場所なんでしょうねぇ(^^♪
by ニッキー (2012-09-27 23:40) 

ゆきち

ニッキーさま

レジ袋のカサカサも好きだし、流れる水も好きだし、いい匂いがするし、
我慢しろという方が無理なのかもしれませんね。
足元も、踏みそうでこわいですよね~。
こてつを踏まないように避けようとして、足の置き場がなくなり、私がコケたことあります^^;
by ゆきち (2012-09-28 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0