SSブログ

休日の朝の猫 [こてつ]

朝晩は涼しく、とても過ごしやすくなったが、こてつはまだ
よく裏返る。
おはよ。
DSC04880 (1).JPG
にゃっ[猫]

相変わらず、ぱかっと気持ちよく開いてるね。
DSC04878 (1).JPG
にゃっ[猫]

また、異星人と交信しているのかい?
DSC04888 (1).JPG
・・・・[猫]

8月中は、このままゴロンゴロンだった。
さすがに9月に入り、起動が早くなった。
DSC04873 (1).JPG
で、移動先は、キッチンのシンクの中ですか[バッド(下向き矢印)]
床で裏返っていてくれた方が、邪魔にならなかったな^^;

DSC04875 (1).JPG
洗い物するから、出ておくれ~。

DSC04876 (1).JPG
そうそう、そこから見ててね。
最近、ちょっとだけ聞き分けが良くなった・・・ような気がするこてつだ[わーい(嬉しい顔)]

朝起きる時間は、こてつのゴハンに合わせて、平日も休日も一緒。
けれど、平日は、出かける時間が決まっているから、どうしてもバタバタしてしまい、
その雰囲気が嫌なのか、こてつも落ち着きがない。
今日は休日。
猫父母ものんびりモード。
こてつも、度が過ぎた家事妨害にはやってこない。

*******************************
今日、こてつの左目の検査をしに病院へ行ってきた。
うっすら傷跡が見えるものの、傷はふさがって治りつつあり、もうそんなに心配しなくても
大丈夫とのこと。
早く病院に連れて行って本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]
念のため、症状はないが、右目も検査。
すると、擦ったような跡が少しあるとのこと。
この際、両目ともキレイに治しておきましょうということで、本日より、
両眼、目薬3種、5分おき、1日3回、という新たな試練が課された。
増えてるじゃないか~~~っ[爆弾]
「急性期は過ぎているので、無理のない範囲で、あと2週間、頑張ってください」
獣医さんの笑顔に見送られて、病院をあとにしました。

角膜の傷を甘く見てはいけないそうだ。
痛かったり、痒かったりして、猫自身が目をかいて爪で傷を悪化させてしまうことがあり、
角膜に穴があいてしまうと、治療が大変になるとのこと。

とうちゃん、かあちゃん、頑張る!
こてつも頑張れ!!


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

青竹

こてつ君、へそ天して可愛いですね。

by 青竹 (2012-09-23 14:58) 

ゆきち

青竹さま

涼しくなりましたが、まだ、時折、裏返ってゴロゴロしています。
モフモフのお腹を触りたいのですが・・・ものすごく怒られるので
自重しています^^;
by ゆきち (2012-09-23 22:02) 

ぴーすけ君

急にすずしくなりましたね。
by ぴーすけ君 (2012-09-23 22:22) 

みぃにゃん

あれれ~右目も!!でも早く見つかってよかったですね。
早めに治療がこてつくんにとっても負担が軽いと思いますよ~
by みぃにゃん (2012-09-23 22:48) 

(。・_・。)2k

もう少し目薬がんばって下さい(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-23 23:00) 

花火師

急に涼しくなってきたのでうちではだんだん丸まりつつあります
by 花火師 (2012-09-24 00:09) 

あーちゃ

見事にぱっかーーんしてますね^^)安心している証拠♪
お目目、がんばってくださいね!!
私も茶々のおくすりがんばります(もう、1か月以上、毎日どっちかor二人とものために特製お薬ご飯をつくってます^^;)

by あーちゃ (2012-09-24 07:05) 

きらぴか

こてつくん、お目目良くなってきてるみたいで良かったです~(^^)
びわは最近、丸くなって寝るようになりました。
季節を猫の寝姿で知る・・・何とも幸せですな~w
by きらぴか (2012-09-24 11:33) 

ニッキー

こてつくんのへそ天、きもちよさそうですね(^^♪
目も良くなってきてるようで良かったですねぇ(^.^)
やっぱり早めに病院行ったの正解ですね(^_^)v
って、両目を後2週間ですか(*_*)
ってことは、おやつも2倍?w
こてつくん、猫父さん、猫母さん完治のために頑張れ~!(^^)!

by ニッキー (2012-09-24 17:55) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

朝夕はひんやりしてきましたね♪
こてつは、暑い寒いにかかわらず、裏返るのが好きみたいです^^
by ゆきち (2012-09-24 23:11) 

ゆきち

みぃにゃんさま

オモチャで暴れまわっての負傷だったので、右目もあやしい、という
予感は的中でした^^;
重症化する前に治療を始められてよかったです。
by ゆきち (2012-09-24 23:14) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

応援ありがとうございます!
目薬、頑張りまーすp(^0^)q

by ゆきち (2012-09-24 23:15) 

ゆきち

花火師さま

ニャンコの寝姿で、季節の移り変わりがわかるんですね^^
こてつも、昨年の冬は、きれいに丸まってニャンモナイトになっておりました。
by ゆきち (2012-09-24 23:17) 

ゆきち

あーちゃさま

開いたモフモフおなかに、顔を埋めてみたいです^^
お薬ごはんも大変ですよね・・・。
猫父母も、目薬、頑張ります!
by ゆきち (2012-09-24 23:19) 

ゆきち

きらぴかさま

目は少しずつ回復しているようです。
ご心配いただきありがとうございます。
猫はこたつで丸くなる・・・方が、定番の姿で安心しますよね^^

by ゆきち (2012-09-24 23:21) 

ゆきち

ニッキーさま

目薬でご褒美のおやつを増やした分は、ごはんのカリカリを減らして、調整しております。でないと、太る一方で・・・。
幸い、まだその事実は、こてつには気づかれていません^^;
ご心配いただき、ありがとうございます。
何とかこのまま治ってくれることを祈ります。
by ゆきち (2012-09-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0