SSブログ

氷に誘い出される猫 [こてつ]

気が付くと台所のシンクにちんまりおさまっている猫。
ひんやりして気持ちがいのだろう^^
こてつが暴れて水が出てしまわないように、
100円ショップで買ってきた自転車用のダイヤルロックを
取り付けてある。
DSC02968 (1).JPG
どうしてもシンクから出て行ってほしい時、
奥の手として使うのが”氷”だ[わーい(嬉しい顔)]

DSC02967 (2).JPG
こてつ~あそぼ![るんるん]

DSC03139 (1).JPG
洗面所へ一目散[ダッシュ(走り出すさま)]
夏の恒例遊びとなってしまた、氷サッカーだ。

DSC03138 (1).JPG
相変わらず、濡れてツルツル滑るのお構いなしで暴れまわる。
危なっかしくてしょうがないので、猫母タオルがこてつの後を追う。
同時に、氷が飛び出して床に落ちないようにブロック。
夜な夜なの氷遊びで、猫母のタオル使いもうまくなってきた[手(チョキ)]

DSC03144.JPG
うわっ、尻尾膨らみすぎ!

DSC03143 (2).JPG
はい、氷が溶けたのでおしまい。探してもないよ!
濡れた手は自分できれいにしてね。
床は、猫母が拭いておくから・・・^^;

DSC02470 (1).JPG
お疲れ様。
濡れるのにも随分慣れたよね?
その調子で、お風呂も入ってしまおうなっ、な~っ!![いい気分(温泉)]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

みぃにゃん

こんなに水遊びが好きなネコさんって珍しいのでは?でもお風呂はダメなんですね~ナセダ~(´・ω・`)?
by みぃにゃん (2012-08-13 21:13) 

ゆきち

みぃにゃんさま

それと、これとは別って顔されます^^
お風呂好きになってくれて、一緒に入るのが夢でございます♪
by ゆきち (2012-08-13 21:41) 

あーちゃ

元気に遊んでますねー^^)
ロックまでしてあるなんて、す、すごい。こてつ君中心の生活なんですねww

by あーちゃ (2012-08-14 08:17) 

花火師

こんな事して遊ぶんだ〜 (*´∀`*)
by 花火師 (2012-08-14 08:33) 

青竹

氷サッカーがとても気に入ったようですね。
こてつ君の尻尾ボンも可愛いです。
by 青竹 (2012-08-14 17:28) 

丸!

猫は涼しい場所を発見するのが上手ですよね。
水も平気ですし、お風呂もすんなり入ってくれそうです。
昔飼っていた猫はお風呂大っ嫌いで毎回大暴れでした(・ω・;)
by 丸! (2012-08-14 18:48) 

ゆきち

あーちゃさま

とにかくシンクが好きなので、入ってゴゾゴゾしている間に
レバーに当たって水を出してしまうので^^;
いろいろ、こてつ対策するのも楽しいものです♪
by ゆきち (2012-08-14 22:04) 

ゆきち

花火師さま

何でもオモチャにしてしまいます。
氷は、ツルツル滑って転がるのが楽しいようで、
溶けてなくなってからも、不思議そうにしばらく探して
いるのがガワイイです^^;
by ゆきち (2012-08-14 22:06) 

ゆきち

青竹さま

興奮したり、驚いたりすると、びっくりするぐらい尻尾が
膨らみます。
タヌキみたいです^^
by ゆきち (2012-08-14 22:07) 

ゆきち

丸!さま

コメントありがとうございます。
水で遊ぶのはいいのですが、お風呂はキライなんですよ^^
前回挑戦した時は、逃げようとして蹴っ飛ばされたり、よじ登られたりで
体中に赤い線がたくさんつきました・・・
でも、またチャレンジしますよ^^;
by ゆきち (2012-08-14 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0