SSブログ

久々に運動・・・しすぎる猫 [こてつ]

ゴロゴロ寝てばかりのこてつ。
鼻先でジャラシを振っても、寝たまま猫手を振り回す横着ぶり。
少しは運動を・・・と新しいオモチャを投入した。
”カシャカシャびょんびょん”だ。
DSC03050 (1).JPG
すごい食いつき!

DSC03054 (1).JPG  DSC03055 (1).JPG
牙が見えてるよ~。

この、得意げな顔ったら・・・久しぶりに見ましたね~^^
DSC03059 (2).JPG

こてつが喜ぶと、ついついテンションが上がる猫父母。
DSC03064 (1).JPG  DSC03085 (1).JPG

こちらも大汗かきながら、遊べ、遊べと振り回す。
DSC03068 (1).JPG  DSC03075 (1).JPG

相変わらず2本足で立つのは上手だ。
DSC03076 (1).JPG DSC03065 (1).JPG

いつもなら、しばらくすると飽きて遊ぶのをやめるのだが、
この日はどんどん興奮[グッド(上向き矢印)]オモチャを片付けようとしても飛びかかってくる。
そのうち、舌を出してハァハァしだした[がく~(落胆した顔)]
もう限界だと、必死で落ち着かせようとするが、過呼吸か?と思うほど
ゼイゼイして舌は出しっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]

思えば、エアコンを入れているとはいえ室温は28~29度。
激しい運動と興奮で体温が上がりすぎたのかもしれない。
久々に楽しそうに遊んでいるのが嬉しくて、興奮させすぎてしまったようだ。
反省、反省[ふらふら]

DSC03070 (1).JPG
ごめんよ。
大事にならなくてよかった・・・。ゆっくりクールダウンしておくれ。
これから気をつけて遊ぼうなっ。

2日前のこてつの誕生日。
体重管理中のこてつには、いつものカリカリに大好きなウェットフードをプラス。
代わりに猫父母がケーキを買って食べることにした^^;
DSC03617 (1).JPG
店員さんとの会話。

お店「ロウソクは何本ご入り用でしょうか?」
猫母「1本でお願いします。」
お店「あっ、このケーキはお酒が入っているので、1歳のお子様にはちょっと・・」
猫母「・・ね、猫の誕生日なんです。食べるのは私でして・・・・」

店員さん、ややこしくてスンマセンでした^^;
DSC03629.JPG
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

あーちゃ

ケーキもかって、お祝いなんて☆☆☆^^)愛を感じます。
そのおもちゃ、たのしそうですねー。きらきらしているし、うちもかってみようかなあ?ネットで探せば、ありますか?よかったら、教えてください。
by あーちゃ (2012-08-12 12:56) 

青竹

こてつ君、誕生日おめでとうございます。
おもちゃに大興奮ですね。
by 青竹 (2012-08-12 13:10) 

きらぴか

こてつくん、オメメがキラキラしてます(☆ω☆)
ネコって興奮してくると我を忘れて本気になって来ますよね…汗
ケーキとても美味しそう♡

by きらぴか (2012-08-12 18:00) 

ゆきち

あーちゃさま

「カシャカシャびょんびょん」で検索すると、出てくると思います。
東急ハンズで630円、ネット販売では半額ぐらいで売っているところも
あるので、ご検討くださいまし。
こちらも久しぶりに一緒に暴れたので疲れました^^;
by ゆきち (2012-08-12 18:23) 

ゆきち

青竹さま

お祝いありがとうございます。
暑くてしばらくゴロゴロ寝てばかりだったので、新しいオモチャを出して
みたら、大暴れでした。
運動不足解消になればよいのですが^^;
by ゆきち (2012-08-12 18:25) 

ゆきち

きらぴかさま

興奮してくると恐いくらい目が光りますよね~。
適当なところでストップしようとするのですが、
なかなかオモチャを片付けさせてくれなくて・・・。
こちらも楽しいので、ついつい暴れさせ過ぎてしまいます^^
by ゆきち (2012-08-12 18:30) 

花火師

うちは、おもちゃにこんなに反応することはなくなりましたね〜
さすがに11歳なので・・・
by 花火師 (2012-08-12 18:54) 

千晶

こてつくんの2本足立ちは、見事ですね。なんか、ミュージカルCat'sという感じで、歌ってそうですよ。
by 千晶 (2012-08-12 23:41) 

ゆきち

花火師さま

お気に入りのおもちゃに出会うと、しばらくは興奮して大変です^^
そのわりには飽きっぽくて、勢い込んで追加購入すると
見向きもされなくなったりします。
by ゆきち (2012-08-13 21:38) 

ゆきち

千晶さま

確かに、2本足立ちはだれか中に入っているように見えますね^^
今のところ歌は歌いませんが、かなりのお喋りなので、
挑戦してみます♪
by ゆきち (2012-08-13 21:40) 

マチャ

二本足で立ってる姿、まるで東大寺南大門の仁王様のようで
迫力たっぷりですね。
by マチャ (2012-08-14 00:37) 

ゆきち

マチャさま

仁王様みたいに強ければいいのですが・・・^^;
わが家では、マイケル・ジャクソンのスリラーやな、と笑ってます^^
by ゆきち (2012-08-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0