SSブログ

猫母とこてつの戦い・・・ブラッシング編 [こてつ]

ブラッシング嫌いのこてつ。
先日、せっかく食べたカリカリと一緒に、毛玉を吐いたのがこたえたのか、
珍しく猫母の膝でおとなしくブラッシングされている。
DSC00423 (1).JPG

と思ったら、やっぱりスグに逃走。
グルーミングは自分でヤル!とばかりに絶対に猫母の手が届かない
食器棚の上へ。
ここなら捕まらない、と心得ているようだ。
DSC00473 (1).JPG
こてつ、片手ついて・・・
う○こ座りやな[わーい(嬉しい顔)]

やめて!プライベートだから撮らないでにゃ![猫]
DSC00478 (1).JPG

しかし、猫母もここで諦めるわけにはいかない。
しばらく時間をあけて・・・・
こてつが忘れた頃を見計らってブラシを持って近づくと・・・。
DSC00741 (1).JPG
肩に乗られました。
確かにここなら絶対にブラッシングできない。

こてつ、そういう知恵は、ほんまによく働くよね。
DSC00742 (1).JPG
勝ち誇った顔してからに・・・。

そんな目で訴えてもアカ~ン。
ブラッシングは毎日するからねっ。
DSC00435.JPG
ぐすん[猫]

おまけ。
2012-05-16 08.32.23 (2).JPG
バラ園で見た”青いバラ”ブルームーン。
やっぱり、薄紫色にしか見えないが・・・まあキレイだからOK!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0