SSブログ

お湯に浸けられた猫 [こてつ]

暖かい日が続いたので、こてつをお風呂に入れることにした。
と言っても、半年ほど前に入れようとした時には大暴れだったので、
今回は、シャンプーは使わずにお湯で洗うだけにした。
猫母:腕に爪痕[ー(長音記号1)]
猫父:腹と肩を損傷[どんっ(衝撃)]
お湯かけ係の猫母から逃れようと、猫父に駆け上がったためだ。
二人がかりのため、写真がなくてとても残念。

湯上りのこてつ[いい気分(温泉)]
けっして、いじめているわけではない[わーい(嬉しい顔)]
DSC00247 (1).JPG

タオルで拭かれるのも嫌いなこてつ。
後ろからかぶせて、タオルを蹴ったり、噛んだりしている間に、ササッと拭く。
DSC00248 (1).JPG

あ~、まだハリネズミ状態だね。
DSC00249 (1).JPG

猫母は、まだ粘って尻尾を拭いている・・・。
DSC00250 (1).JPG

グルーミングに必死のこてつ。
これはチャンス!と、めったに使わないコームでブラッシング。
DSC00254 (1).JPG

すっかり乾いてフカフカになりました[晴れ]
DSC00256 (1).JPG

猫父母ともに、痛手を負った割には、思ったほど抜け毛が取れずがっかり[バッド(下向き矢印)]
こてつ、恨むなよ。
ゆっくり寝てちょーだい[眠い(睡眠)]
2012-05-01 12.43.36.JPG

おまけ。
DSC00491 (1).JPG
ベランダのゼラニウム。
花育てには向かないと言われる、西日の強い場所で、
今年も元気に花をつけてくれた。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

千晶

こてつちゃん、可愛いですね。
うちでは、仔猫の頃は、飼い主が抱っこして一緒に湯船に入れて洗ってました。お湯のなかにつけちゃうと、観念しておとなしくしてました。
by 千晶 (2012-05-21 00:19) 

ゆきち

千晶さま
コメントありがとうございます!
抱っこして湯船ですか・・・ウチでやったら血まみれになりそうですね(>0<)
水遊びは好きで、洗面所や台所で水を出すと、すっ飛んで来て手や顔を
突っ込むのですが、お風呂はまた別のようです。

by ゆきち (2012-05-21 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0