SSブログ

続・コロコロされまくる猫 [こてつ]

ブラッシングが苦手なこてつ。
コロコロなら大丈夫!とせっせとコロコロしているが・・・
その表情は日に日に微妙になってきた。
DSC00196 (1).JPG
そんなに睨むなよ~親の心、猫しらずだな・・・。

逃げても無駄だよ~だ。
DSC00460 (1).JPG
ぐえっ[猫]

ほら、尻尾の裏もフワフワの毛がいっぱい抜けるのよ。
DSC00194 (1).JPG
か、神様・・・[猫]


DSC00461 (1).JPG
た、助けてにゃん・・・[猫]

猫母がコロコロを持つと・・・
DSC00007.JPG
こてつ、カーテンの下から尻尾見えてるよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00095.JPG
そこも、丸見えやで[わーい(嬉しい顔)]

隠れたのを引きずり出してまではかわいそうだと、コロコロも満足には
出来ない日がしばらく続いた。

そして、心配が現実に。
こてつがごはんの後に、思いきり吐いた[がく~(落胆した顔)]

毛玉と食べたばかりのふやけたカリカリが一緒だった。
”毛玉を吐くことがある”と猫解説書で読んではいたものの、
猫育て初心者の猫父母はかなり慌てた。
たぶん、こてつにとっても初リバース。びっくりしただろうな・・・。

ごめんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]もっと頑張って抜け毛を取ってあげなきゃいけなかったんだよね。
今日から、かあちゃんは心を鬼にして、ブラッシングするから!
こてつ、覚悟だよん[わーい(嬉しい顔)]

おまけ。
2012-05-14 08.29.21.JPG
猫父、通勤途上に撮影。
この季節、いろいろなバラを見ることができて楽しみだ。

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

tama

まあ、自前で毛繕いする分は毛玉がたまるので、あまり神経質にならない方がいいと思います:-)
うちは、吐かれるの前提で、吐かれると困るところはカバーを掛けちゃってます。
猫様も、人が居ないときに吐くときは、吐いた物を隠そうとするらしく、意外なところで見つけて、たまにビックリしますが:-)

by tama (2012-05-18 21:05) 

ゆきち

tamaさん
コメントありがとうございます!
初めての猫育てで、何かあるたびに右往左往しています。
自然に飲み込んで吐く分には心配いらないとの事、
吐かずに溜る方が大変ですから、今回、吐いてくれて良かったんですね。


by ゆきち (2012-05-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0