SSブログ

節分と小さな赤鬼と猫 [こてつ]

こてつく~ん♪ 
A7C03991 (1).JPG
じゃ~ん! 2月3日は節分だからね。
A7C04691 (1).JPG
首にひっかけてみよ~♪
A7C04657 (1).JPG
そのまま体重も量っちゃおう
A7C04663 (1).JPG
4.055kg、ほぼ増減なし。合格(#^^#)
A7C04669 (1).JPG
この変なのはずしてにゃ~っ!![猫]
嫌がって首輪も外してしまう猫だから、早々に取ってあげないといけない。A7C04661 (1).JPG
撮影協力ありがとう! ご褒美おやつを召し上がれ(#^^#)
A7C04693 (1).JPG  A7C04695 (1).JPG
お疲れにゃん♪
このお面は、以前に買った福豆に付いていたもの。
猫用に作ったのかと思うぐらい、サイズがピッタリなのだ^^A7C04641 (1).JPG


おまけ。
節分の恵方巻は近所のスーパーで。
A7C04823 (1).JPG
イラストとはかなり違うけれど・・まあ良き、良き。
A7C04824 (1).JPG
イワシも焼き魚、フライ、から揚げ、煮つけ等々。
この日だけは、総菜売り場の主役はイワシだった。

A7C03779 (1).JPG
うちカフェシリーズの「どらもっちイチゴ&ホワイトチョコ」。
しっかり甘くてコーヒーに合う♪
※「ICHIBIKO」は、「いちごの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」として、季節ごとに一番おいしいいちごの品種を選んで、いちごが主役の商品を提供するいちごスイーツ専門店とのこと。

fubuki.jpg
当地は冷たい雨だったが、関東方面には大雪警報が出ているようだ。
雪が降った翌朝はとても危険。
すべって転ばないようみなさまお気をつけくださいませ。



nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 17

yes_hama

赤いお面がお似合いですね!ウチでも、このお面2種類は持ってました。ニャンにはピッタリサイズですよね。^^)
こちらのスーパーでも恵方巻がたくさん販売され人だかりが出来ていました。
by yes_hama (2024-02-05 21:26) 

藤並 香衣

お面がこてつ君にピッタリ♪
ちゃんと撮影に協力してくれて偉いな〜
我が家ではらいむの体調不良を吹き飛ばそうと
盛大に豆まきしました
by 藤並 香衣 (2024-02-05 23:15) 

英ちゃん

今年もエライ目に遭ったニャ~(=^・^=)
目が少し怒ってますな(;^ω^)お疲れさん。
恵方巻きは食べなかったです。
関東にはそういう風習はないと豪語したい(^_^;)
東京はカナリ雪が積もりましたよ(;^ω^)

by 英ちゃん (2024-02-06 00:42) 

ゆうのすけ

こてつ君すごく似合ってる~ぅ!^^v
今年は やけにイワシを並べてあるなって スーパー行くたびに
気にしてました。普段からよく食べますが 身を開いてあるのを
買ってきてピカタみたいにしていただいたら 美味しかった!
にゃんずがいたころは 真っ先に狙われるんですよね!☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-06 05:25) 

さる1号

こてつくん、鬼役お疲れ様〜
ほんと、サイズがぴったりだねー
by さる1号 (2024-02-06 06:56) 

marimo

おお!受難の日にきっちり協力してもらえましたね♪
この赤いお面可愛いですね~♪
体重計にちんまりと乗って、おとなしくしてくれるんですね!
海鮮太巻き、我が家は別々の時間に
ハーフ1本を4切れにカットして食べましたよ(笑)
イワシは買いそびれました。フライをタルタルソースで食べたいかな。



by marimo (2024-02-06 08:03) 

kontenten

まさに、猫さん専用に作られたようなお面ですね(^m^)
そうそう、一人っ子って佳い点もあれば・・・ねっ(^^)
こう云うイベントに強制的に参加させられますよね(^^ゞ
でも、しっかり報酬ももらえるので佳いかも知れません(=^..^=)ミャー
 雪・・・小江戸川越も降りましたが・・・大雪ではありませんでした。
ただ、私の車は後輪駆動でタイヤもツルツル、家内の4WDの車に
乗せてもらって出勤します(^_-) ただ、一時間遅れですが(><)
by kontenten (2024-02-06 08:12) 

Boss365

こんにちは。
赤鬼のお面を被ったこてつ君、ジャストフィットでニャイスショットです!!
また「そのまま体重も量っちゃおう」(爆)ニャイスです。
体重計ではちょいイカ耳ですが、赤鬼のお面を嫌がっていない感じです!!
福豆に付いてたお面みたいですが、丁度よいサイズで重宝してますね。
ところで、恵方巻を食べていませんが・・・
スーパーではイワシ関連モノが沢山売られてました。
邪気払いや無病息災なら、煙出る塩焼きで食べるのが基本ですが、色々ありですね。
昨晩は雷ゴロゴロの吹雪あり。
積雪は少ないですが、凍結した道路・歩道あり、大変危険な状態です。
一応、登山用の靴出して転倒防止です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-06 09:51) 

リュカ

こてつくんは、ちゃんとお仕事頑張りましたね。
体重、あおと殆ど同じだ〜〜〜
最近あおの体重が減ってしまって、現在あれこれ食べさせようとしてます。
あ、元気なんですけどね^^;
4.2〜4.3kg までは戻したいっ
by リュカ (2024-02-06 10:07) 

テリー

こてつ君、よく、鬼の面をつけてくれましたね。
お菓子のために、我慢していたのかな。
by テリー (2024-02-06 10:50) 

溺愛猫的女人

こてつ鬼さま、とってもチャーミング♡鬼のお面がとても似合ってるます(*^^*)ぜひ来年はうちにも来て欲しいわ~ちゅーるとクリスピーを用意してお待ちしてますね。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 11:10) 

angie17

1枚目、相変わらず良いお顔してますね~。
恵方巻って子供時代も食べた記憶がなくて、
東京に来てからも、未だに食べる習慣がないんです。
元々は大阪の文化なのかしら?

by angie17 (2024-02-06 12:35) 

ミケシマ

こてつくーん♡かわいい(*^^*)
とってもお似合いよ♡そして写真を撮らせてくれるなんて偉いですね。
鬼だけじゃなくて福のお面もあるなんてステキです。
恵方巻、具だくさんでおいしそう!
やっぱり切らずにかぶりつくのですか?
私はいちども食べたことがないのです。
by ミケシマ (2024-02-06 12:38) 

ちぃ

この時期はどこのお家の子もお面被ってブログネタに協力!ですよね(≧∇≦)
少々お目目がお怒りの様な気もしますが首に引っかけたり頭に乗せたり
お面をつけて体重測ったりと余裕すら感じます!
こてつくん、すっかりプロ!O(≧∇≦)O
うちは恵方巻きは食べませんがスーパーに行ってものすごい種類の恵方巻きに圧倒されましたw
あっ、イワシの大葉揚げなるものは節分とは全く関係なく
美味しそうだったので買っちゃいましたwww
by ちぃ (2024-02-06 14:35) 

sana

こてつ君、赤鬼のお面似合ってます! 可愛い~^^
ちゃんと写真数枚撮れるだけ協力してくれて、えらいわ~。ちょっと怒りっぽい顔つきも、鬼にふさわしいしね^m^
うちのだったら、首輪も別な生き物のような空中高速回転で拒否ですから^^;
関西では節分が盛んなのかしら。恵方巻だけじゃなくて、イワシも付き物なのですね。丸かぶりは一度やったけど、イワシは特に食べないです。
こちらでも数年前に恵方巻が山のようになりましたが、その後売れ残りの廃棄が批判され、予約が主流になってます^^
by sana (2024-02-06 15:05) 

ごま大福@まろ

赤鬼さんのお面がかわいいけど、
こてつくんは福なのでおうちにいてほしい^^
恵方巻きも美味しそう。
by ごま大福@まろ (2024-02-06 18:57) 

そらへい

コテツくん、節分で鬼にされてしまいましたか。
お面が上手く頭に載ったのは一瞬だったのでしょうか。
可愛く撮れていますね。
by そらへい (2024-02-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント