SSブログ

夜遊びルンルンな猫 [こてつ]

猫は昼間は寝て、夜に活動すると言われる。
家猫なのだから夜中に狩りをする必要はないのに、やはりこてつも夜に暴れることが多い。A7C03910 (2).JPG
高い場所へ上がって下僕がオモチャを持ってくるのを待っている時。A7C03911 (1).JPG
一気に駆け下りてくる。
A7C03683 (1).JPG
体が浮いている写真を撮りたいのだが、なかなか難しい^^;A7C03680 (1).JPG
物陰に潜んで、下僕が何か投げるのを待っている時。
A7C02965 (1).JPG
祈りのポーズ?! いえいえ、パンのクロージャーを両手で器用にキャッチしている。A7C02756 (1).JPG  A7C02755 (1).JPG
早く、次、投げてにゃ![猫]
A7C02991 (1).JPG
下僕が布団に潜り込むとやって来るようになった。
決して一緒に寝ようというわけではなく、遊びのお誘いだ。
布団からチョロっと手を出すと、大喜びでパンチしてくる。
可愛いのだけれど痛い・・・興奮してくるとガブガブ噛まれるから引き際が肝心だ。


おまけ。
インド料理のランチ♪ ドレッシングどばどばサラダ。
20240129_125440 (1).JPG
Bセットをチョイス。
「辛さ」は激辛にチャレンジしてみようかと思ったっが・・。
やはり一気に辛さを5倍から15倍に引き上げる勇気がなく、いつもの辛口。20240129_125844 (1).JPG  20240129_125903 (1).JPG
日替わりは茄子とひき肉のカレー。
チキンティッカ、シークカバブ、ターメリックライス、飲み物付き。20240129_130126 (1).JPG
久々のインドカレー、美味しかった。


おまけのおまけ。
「ユニバーサル・ミュージック、Tiktokとの契約を1月末で終了」のニュース。
・アーティストの楽曲に公正な対価を払わない
・AIによるアーティストの代替を支援している
・音楽の権利侵害やヘイトスピーチといったコンテンツに有効な解決策を実施していない
などが理由とのこと。
figure_dance.jpg

ユニバーサル・ミュージック所属のアーティストの楽曲は、Tiktokで使用できなくなる。
テイラー・スウィフト、ジャスティン・ビーバー、ドレイクをはじめ、日本でもAdoや藤井風の楽曲が対象。
既に楽曲がミュート状態か削除されている。
Tiktok経由で藤井風「死ぬのがいいわ」はバイラルヒットし、世界で最も聴かれた日本の曲になった。
それを考えると複雑な気持ちになるが・・・。
Tiktokが音楽プロモーションの新しいプラットフォームになりつつあるのは間違いない。
けれど、アーティストの声を使ったAIによる楽曲作成、悪質なフェイク動画、なりすまし、何でもありが現状なのも事実。
アーティストの権利を守りつつ音楽を楽しめるよう、環境が整備されることを願いたい。




nice!(108)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 15

英ちゃん

物陰に潜んでる姿は野生的だね(^_^;)
私は大昔にカレー屋で5倍の辛さのカレーを注文してみたんだけど辛過ぎて喰えませんでした(;^ω^)
カレーは中辛くらいが丁度良いと思いますが。

by 英ちゃん (2024-02-03 00:40) 

zombiekong

体が浮いている写真見たいです。頑張ってください!

by zombiekong (2024-02-03 02:08) 

marimo

獲物を狙う真ん丸小目目の、こてつ君が可愛いぞ~♡
インドカレー、食べてないな~
すごく美味しそうですね。15倍の辛さには私も挑戦しないな(笑)
そういえば、テイラー・スウィフトは、
少し前にフェイク画像が出回って騒ぎになってましたね。
アーティストの楽曲を勝手にいじるのは、いかがなものかと思う。
15秒で世界に発信できるツール的には素晴らしいのにね。


by marimo (2024-02-03 08:10) 

gillman

ウチの猫たちは昼寝して、しかも夜は本格的にぐっすり寝ていました。w
by gillman (2024-02-03 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「一気に駆け下りてくる」こてつ君、迫力ある動き・滑降ですね。
素早い動きなので、撮影も大変と推測ですが、いい写真撮れています!!
「祈りのポーズ」(爆)両手でキャッチポーズ!!ニャイスショットです!!
「布団からチョロっと手を出すと」パンチとガブガブの噛み噛みあり・・・
活性が良いこてつ君との駆け引き?「引き際」が重要ですね。
インド料理・インドカリー、無性に食べたくなる料理です。
辛さですが、劇辛等にチャレンジ出来ない年代に突入、中辛程度がベターです。
TiktokなどのSNS等での契約終了、あるあるみたいですね。
インスタも使えない楽曲が増えて来た感じです。
「公正な対価」を考えると、致し方ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-03 11:53) 

ミケシマ

こてつくんのワクワク顔、まるも同じですー笑
昨夜はとりわけテンションが高くて…
2時まで遊んであげて、寝室に行ったらドアをカリカリして呼ばれ…
無視してると去っていくんだけど、かわいそうなのでまた起きて遊びました。。
なんだかんだで私が眠りについたのはたぶん早朝4時近く。寝不足です…笑
浮いてるこてつくん、すごい!スペシャルショットですよ!
お祈りポーズも可愛いにゃー(*^^*)このこてつくんもちょっと浮いてません!?
「布団に潜り込むと遊びのお誘い」…ゆきちさんのお気持ちがよくわかる!笑
インドカレーおいしそうです♪
これだけはなかなか家では再現できないですからねー。
私も久しぶりにネパールカレーを食べに行きたくなりました。
TikTokはしょうがないのかな。
最近のSNSは無法地帯でいろいろひどいですから…
by ミケシマ (2024-02-03 14:54) 

溺愛猫的女人

>可愛いのだけれど痛い・・・興奮してくるとガブガブ噛まれるから引き際が肝心だ。
ああ~私もこてつくんにガブガブ噛んで貰いたい♡
インドカレー!とても美味しそう(*^^*) 次回はぜひ15倍にチャレンジしてみてくださいね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2024-02-03 18:09) 

kontenten

美味しそうなナン??? いえいえカレーも・・・^^;Aアセアセ
 そうそう、猫はそもそも夜行性と云われますが・・・
家の猫もkontenten興業の白黒ママさんも不明ですね(-_-)
只今、夜間ですが・・・ほぼ全員暖かい場所で・・・ZZzz..
by kontenten (2024-02-03 21:01) 

さる1号

カレー、激辛のさらに上があるとは@@)
20倍〜50倍、どんな味なんだろう
怖いもの見たさに一口だけなら食べてみたい^^
by さる1号 (2024-02-04 04:51) 

lequiche

こてつクン、メチャメチャかわいいです。
ウチの子は夜寝るようになりましたけど、
一匹、宵っ張りなのがいますね。
何か食べたい、といって深夜になるとうるさい。

ボルツというカレー店で昔、
20倍の辛さに挑戦したら視野狭窄しました。
辛さはほどほどに。(^^;)
by lequiche (2024-02-04 11:41) 

テリー

こてつ君、いつまでも、子供みたいに、遊びが好きなんですね。
by テリー (2024-02-04 12:35) 

みぃにゃん

猫ってやはり夜行性なんですか?昼間寝ている時が多いにかな?
by みぃにゃん (2024-02-04 15:31) 

リュカ

夜中はほんっと元気ですよね^^;
猫母さんに何かを投げてもらうのを待っているお顔も
かわいいなあww
猫が何かを期待してるときの顔ってめっちゃ可愛いですよね^m^
by リュカ (2024-02-04 20:26) 

ミィ

一気に駆け下りてくるこてつくん、若々しくてかわいい♪
一緒に遊びたいなぁ^^
インドカレー、辛さを選べるのはいいですね。
次回はぜひ激辛にw
by ミィ (2024-02-05 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

インド料理、美味しいでやすよね〜
黒いのは茄子でやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-05 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント