SSブログ

箱の中でもストイックな猫 [こてつ]

ダンボール箱の蓋をパタパタするのが日課のこてつ。
珍しく箱の中へ入ってやり始めた。
A7C01803 (1).JPG
箱の中でもストイックな猫【動画:45秒、音あり、途中早送り、最後ジャンプあり】

飛び出したあとは遊ぶ。
A7C09134 (1).JPG
噛みついたら離さないスッポン猫。
A7C09135 (1).JPG
姿勢を低くして獲物にロック・オン!
A7C01857 (1).JPG
捕まえたにゃ![猫]
A7C09128 (1).JPG
目がついたオモチャが好きな気がする。本物に見えるのかな^^;


おまけ。
ご近所散歩。早咲きの梅がチラホラ。
A7C02609 (1).JPG
お外の猫さんも日向ぼっこ。この子もふくよかだな^^
A7C02616 (1).JPG


日曜の「関ジャム完全燃Show」のテーマは「プロが選ぶ2023年マイベスト10」。
いしわたり淳治、蔦谷好位置、川谷絵音がそれぞれ10曲を選ぶ。

川谷絵音さんが藤井風「花」を1位に選出\(^o^)/
・聴いた瞬間にコレだと思った。
・「しわしわに萎れた花束」は完全に藤井風構文。
 こどもでもわかる擬音語がオシャレなメロディにのっている。他の人がやったらたちまちダサくなる。
・永遠に変わらぬ輝きは自分の中にある、my flower's here、この曲に救われた人も多いはず。
そうそう、私もその一人。聴けば聴くほどに心が軽くなるのよね。
MVの英語訳まで並べてわかりやすく解説してくださってありがとうございました!!


2023年には「Workin' Hard」と「花」しかリリースしてなくて、2曲ともランクイン。
藤井風に捨て曲なし!ということで^^


nice!(92)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 17

Boss365

こんにちは。
こてつ君のパタパタ行動ですが、左右両手をバランス良い、入念に準備運動ですね。
その後はスッポン猫に変身!!低く構えたロック・オンのお顔が、好感触です!!
「目がついたオモチャ」ですが、コントラストあるので・・・
ニャンズにも認識し易いと勝手に推測です。
日向ぼっこする外猫さん、ふくよかで癒しありのお顔です。
問題なく寒い冬を乗り切れそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-22 21:56) 

英ちゃん

箱の蓋をパタパタは、両方の手を使うんだニャ~(=^・^=;)
外猫でふくよかな子は何処かで美味しい物を食べてるね。
by 英ちゃん (2024-01-23 01:11) 

さる1号

梅が咲き始めたんだ
早いなぁ
お外の猫さん、正月太りかな^^
by さる1号 (2024-01-23 06:27) 

リュカ

こてつくん、パタパタ長いね〜
ここまでしっかりパタパタするのは良い運動になるわ!(笑)
あおは、このパタパタバージョンを夜中に私のおでこでやりますww
寝かせてくれww
梅咲いてきたのですね。
こっちはまだロウバイだけかな〜。蕾は膨らんできたよ^^
by リュカ (2024-01-23 08:03) 

marimo

こてつ君の箱のふたパタパタ動画、
右手に左手にとずいぶん長い時間パタパタしてますね。
跳ね返る感じが楽しいのかしら・・・
ひげが前方い向いて戦闘モードですね!
何やら近畿にも雪の予報が出てますが、今日は北風が冷たいです。
by marimo (2024-01-23 10:17) 

溺愛猫的女人

こてつくん vs 箱♡ 鍛錬?ハコスキー?繰り返して何回も見ちゃいました。
お外の猫さん・・・うちのたぬポンより体重がありそう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 10:45) 

angie17

この会の【完ジャム・・】観てました!
プロの視点の面白い話が聞けるので、好きな番組です。
知らないアーティスの方も多くて、時代はどんどん進んでいるんだなと
ぼ~っとしながら観ていました(笑)

by angie17 (2024-01-23 14:15) 

ちぃ

結構な長さのパタパタ(≧∇≦)
これをしないと1日が始まらない?1日が終わらない?
パタパタを日課にしてこてつくんがご自分に何を課していらっしゃるのかは謎ですが
三日坊主なおばちゃんからみたら続けるこてつくんはすごいと思ったO(≧∇≦)O
目がついてるおもちゃはメンチ切ってます?(笑)
メンチ切られたら放ってはおけないですよねーwww
ロウバイに早咲きの梅の季節になってきましたね^^
先週末にロウバイを見に行こうと思ったのに生憎の雨がちな天気。
今週末に持ち越しになりましたが今度はとびきり寒そうです(^▽^;)
by ちぃ (2024-01-23 14:57) 

kontenten

この時期の外猫さんは、しっかり脂肪を付けておかないと・・・(^_-)
おまけに次はいつ食事に有り付けるか不安なので沢山食べます(^o^)
でも、この猫さん好みだなって思ったら・・・うし柄ちゃんでした(^^ゞ
 さて、こてつくんがパタパタする段ボールってきれいですね(゚ω゚)
噛んだり引っ掻いたりしないのは、普段の教育の賜物ですね(=^..^=)ミャー
噛み付いたら=スッポン・・・雷が鳴るまで離さないって事ですね(^m^)
by kontenten (2024-01-23 15:31) 

みうさぎ

パタパタ入念なパタパタで
お見事ですっ
by みうさぎ (2024-01-23 18:57) 

芝浦鉄親父

パタパタする、こてつくんの眼差し、真剣さが伝わってきます。
by 芝浦鉄親父 (2024-01-23 20:43) 

テリー

こてつ君の箱の蓋、パタパタ、いい運動になりますね。
でも、かわいいですね。
by テリー (2024-01-24 11:47) 

ミケシマ

こてつくん、今回は中に入ってパタパタなんですね(≧∇≦)
真剣にパタパタしているお顔が可愛い~♡
これはもはや職人技!パタパタ職人(職猫?)ですね!
獲物を咥えるこてつくんの表情もナイスです。
うちのまるもチューバードをゲットすると得意げに咥えてどこかに持っていくのですが
ゆきちさんみたいに正面からうまく顔が撮れない(≧◇≦)
やっぱりゆきちさん、さすがだな☆
おおー、マイベストの1位はやっぱり風さんでしたか♪
川谷絵音さんの評が的を射ていますね(*^^*)
by ミケシマ (2024-01-24 12:40) 

みぃにゃん

こてつくんの道具はいつもおもしろいですね。段ボールトレーニングはいつになったらおわるのかな?(笑)
by みぃにゃん (2024-01-24 12:42) 

ミィ

こてつくん、しっかり入念なパタパタですね^^
ほんとストイックw
関ジャム情報ありがとうございました!
川谷絵音さん1位は嬉しいですね☆
英語訳もよかったし、うんうん頷いちゃう完璧な解説でした^^
by ミィ (2024-01-24 14:44) 

よーちゃん

パタパタ動画、ほんと飽きずにやってますよね~。
ご本人としては、毎日のルーチンエクササイズの気持ちなんでしょうか。
「聴けば聴くほどに心が軽くなるのよね。」
・・・素晴らしい話。私もそんな音楽を作りたいもんですわ!
by よーちゃん (2024-01-24 16:28) 

藤並 香衣

昨年末に従兄弟が亡くなりました
晩年の伯父を最後まで一人で看取って数年でした
風さんの『花』を思い出して、今頃は自分の花を咲かせに行ったのかなと
少し気持ちが軽くなりました
by 藤並 香衣 (2024-01-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント