SSブログ

ゴムパッチン好きな猫 [こてつ]

かーちゃん、大好き!
としがみついてくれている・・・わけではない。
A7C03773 (1).JPG
早くオヤツを出してにゃ![猫]
A7C03778 (1).JPG
出さなきゃ蹴っ飛ばすにゃ![猫]
強烈な猫キックをおみまいされると、足首のあたりにくっきり赤い線ができる( ;∀;)
A7C03781 (1).JPG
かーちゃんがダメなら次はとーちゃんにゃ![猫]
A7C03909 (1).JPG
今年も登場、ボロボロのレスキューな人っぽい裏フリースパンツ。
こてつは、このゴムを引っ張るのが大好き。
1年ぶりでもよく覚えていて、着用した途端にパッチンされた。A7C04424 (1).JPG
豪快にひっぱってパッチ~ん!         よし! 2回目にゃ[猫]
A7C04426 (1).JPG  A7C04438 (1).JPG
下僕を痛めつけるのが趣味なのかい?!
かわいいヤツよ。



おまけ。
風が冷たくて出かけたくなかった日の宅配ピザ。ありがたや~ありがたや~。
A7C05222 (1).JPG
ナゲット&ポテト。ジャンキーな味が時折恋しくなる。A7C05223 (1).JPG


先日の食中毒マフィンに続き、イベントに出店していたキッチンカーで食中毒があったそうだ。
コロナ禍で一気に増えたキッチンカー。
もちろん大多数がきちんと衛生管理されているのだろうけれど。
実店舗に比べると設備に限界がある分、リスクは高くなるのかもしれない。
今回はウェルシュ菌とのこと。
ずん胴などで大量に作って常温で保管すると爆発的に増え、再加熱してもなかなか死滅しない手強い相手らしい。
virus_noro.jpg

家庭でもカレーやシチューの作り置きで、ウェルシュ菌の食中毒になることがあるそうだ。
調理器具や手をよく洗うのは基本。
作ったらすぐに食べる、保存するなら冷蔵庫(物によっては冷凍)。
冬でも暖房していれば部屋は暖かいから要注意なのだ。


スポ広告-2.jpg
spotifyの広告が全国あちこちに出ているようだ。
これは大阪・梅田の阪急三番街付近。JR大阪駅構内でも目撃情報がある^^



nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 15

も〜

手で捕まえておいて、両足で蹴るんですよねー(^^)
かわいいよ〜(*^^*)
バイト先がオフィス街近くなので、お昼時はキッチンカーだらけです。
色んな物があって楽しいですが、個人経営のお店の出店は
ちょっと怖いかなぁと思い始めました。
by も〜 (2023-11-29 21:30) 

yes_hama

ゴムパッチン、感触が楽しいのでしょうね。でも口が苦くならないのかな? ^^;
ウェルシュ菌、初めて聴いた名前かも? いろいろなやっかいな菌が身近にいるのですね。気を付けたいです。
by yes_hama (2023-11-29 22:34) 

英ちゃん

ゴムパッチンが好きならゆーとぴあ(芸人)の弟子になれるかも?(^_^;)
宅配ピザもいいけど、最近は某スーパーで売ってるピザが安くていい(;^ω^)
そうだ、クリスマスはピザとチキンとケーキにしようかな?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-29 23:42) 

Boss365

こんにちは。
画像的には「かーちゃん、大好き!」に見えますよ(爆)。
オヤツの催促、充分可愛い行動ですね。
小生猫は眼視とチョイチョイのパンチ程度でした。
かーちゃんからとーちゃんに変更移動(爆)両親思いの有難いホールドですね。
ゴムパッチン好きなこてつ君(爆)・・・
レスキュー風パンツのゴムを器用に引っ張る姿、大変楽しそうです!!
意外に歯磨き効果もありそうな行動ですね?

宅配ピザ、先日食べましたが、寒くてもビールが最高に美味しかったです!!
ところで、最近食中毒のニュースが多いですね。
キッチンカー料理を食べる機会ないですが、あってもおかしくない状況、気を付けたいですね。
先程「りんご園で試食で食中毒・・・」のニュースもありました。
試食のリンゴで O157の食中毒?にビックリです。
ところで、spotifyの広告をまだ見ていないですが・・・
FM局とも協賛あり、色々積極的に仕掛けている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-29 23:59) 

ryang

フフフ
こんなに絡みついて甘えられたら
どんどんご飯あげてしまいそうです^^
ゴムパッチンは痛いですよね
私も寝る前にヘアゴムを外して枕の下に
入れておいたのに猫が見つけて遊ぶので
朝二度寝するのに手首にはめておいたら
パッチンパッチンやられて観念しました
by ryang (2023-11-30 10:01) 

musselwhite

見上げる目 がとても可愛いですね…
我が家では遊んで欲しい時に、腕に抱きついて甘噛みする事を覚えて困って居ます。
by musselwhite (2023-11-30 11:39) 

sana

こてつ君、元気ですね~やりたい放題?
この顔が可愛くて。順番にかかってくのですか~^o^
宅配ピザ、だいぶ食べてないけど、たまに食べたくなりますよねえ!
カレーやシチューは大きな鍋に作り置くのが定番だったけど、時々火を入れてたらそう悪くはなりませんよね。気温が高めなのが危険なのかしら。
キッチンカーだと量が違うだろうし。
風さんのこの歌は頭の中でも流れるようになりました^^
by sana (2023-11-30 14:31) 

ちぃ

こてつくん、足に絡みついて強烈キックをお見舞いする時は
しっかり下僕のお二方のお顔を見上げている!(≧∇≦)
これは痛がったり嫌がったする表情を見て楽しんでいるとしか思えない!
「痛めつけるのが趣味」!その通りだと思います(≧艸≦)
ゆきち家の猫様とのコミュニケーションのあり方しっかり見せていただきました(笑)
オレンジのレスキューパンツが登場すると冬だなーって思うようになってます。
ゴム紐も程よく伸びて(笑)こてつくんが引っ張りやすそうですO(≧∇≦)O
余談ですが白地に猫さんアップリケの洗える生協スリッパが私とお揃いですよ(爆)
北海道ではカレーなどは鍋ごとキッチンに出しっぱなしが
当たり前だったので同じようにしたら一晩でダメにしてしまって><
(ちなみに春先の出来事)
以来オールシーズン冷めたらすぐに鍋ごと冷蔵庫に入れてます。
by ちぃ (2023-11-30 14:55) 

リュカ

この冬もレスキューパンツが見られて安心です^^
ゴムぱっちん、ほんと楽しそう〜
うちも今年はワーク女子のパンツの裾にゴムがついてるので
あおがぱっちんしてますww
こてつくんのようにまだ慣れてないからぎこちないぱっちんww
昨日の夜、レンコンを茹でてそのまま鍋に入れた状態で朝を迎え……
念のためもう一回沸騰させてから炒めました^^;
気をつけないとネ^^;
by リュカ (2023-11-30 16:38) 

溺愛猫的女人

こてつくんのゴムパッチ~ん!めちゃ可愛い♡ これはぜひとも次回は動画で見たいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 19:15) 

藤並 香衣

シマシマパンツからオレンジパンツに衣替えされたら
ちゃんとゴムパッチンをしにきてくれる律儀なこてつ君
風さんの『花』YouTubeで何度となく聴いてます(^^)
by 藤並 香衣 (2023-11-30 22:53) 

さる1号

カレーの作り置きでウェルシュ菌の食中毒になるんだ
翌日のカレーを楽しみにしているのだけれどやめたほうがいいのかなぁーー;)
by さる1号 (2023-12-01 05:47) 

ごま大福@まろ

こてつ君のキックも、ゴムパッチンもかわいさでゆるしてもらえそう。
そして得意の悪顔でほくそ笑んでたり・・・する?
ほんと表情ゆたかで癒されます^^

by ごま大福@まろ (2023-12-01 05:55) 

テリー

こてつ君の表情豊かな所がいいですね。
by テリー (2023-12-01 11:53) 

kontenten

どちらでもママさんが大人気ですね(=^..^=)ミャー
我が家も同じで、折角私に懐いたと思われたシリウスも
結局、ママちゃん大好き(^^ゞ ゴハンをくれる人が
猫さんたちにモテモテなのかも知れませんね(^_-)
 ウェルシュ菌・・・コーギーと同じウエールズ関係でしょうか(゚ω゚)
昔は少しの事では食中毒にはならなかったと思うのですが・・・
現在人は、抗菌生活に慣れて菌に弱くなったのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2023-12-05 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント