SSブログ

出遅れた冬支度と猫 [こてつ]

11月は暖かい日が多かったこともあり、なかなか進まなかった冬支度。
ようやく扇風機を片付けた。
A7C04518 (1).JPG
続けて夏用ラグから冬用カーペットに敷き替え。
隣の部屋で押し入れをあけてゴソゴソしている間。
A7C04522 (1).JPG
締め出されたのが不満で仕方がない猫。
A7C04523 (1).JPG
ボクも手伝うにゃ!
A7C04531 (1).JPG
コタツを動かしてラグをはがすと何だか広く感じる^^;
A7C04533 (1).JPG
いつもと違うが気になる猫。
A7C04538 (1).JPG
ほうら、冬用のカーペットだよ。
A7C04554 (1).JPG
ぬくぬく床暖房。
A7C01159 (1).JPG
猫を引きはがすのが結構大変だ。
A7C01170 (1).JPG


おまけ。
寒くなってもビールは美味しい♪
スプリングバレーのジャパン・エール<香>。
A7C05258 (1).JPG
「希少な日本産ホップを一部使用した爽やかな和柑橘のような香り。
心地よい上質な苦みに、すっきりとした後味のペールエール」とのこと。
たしかにスッキリ飲みやすかった♪


おまえのおまけ。
藤井風「花」のミュージックビデオにハマりすぎて抜け出せなくなった^^;
ロケ地はオーストラリア、サウスウェールズ州のシルバートン。
車が右ハンドルだからというBoss365さんの推理、さすがです^^
MV公開後、インスタに上がっていた写真。
MV1.jpg※公式インスタより
右は、MESS監督こと召田湧真さん。
二人とも一仕事終えたという感じのいい表情だ
MV2.jpg※公式インスタより
ダンサーズと真ん中がMESS監督。
支える風さんの苦悶の表情でわかるように、かなりの巨体だ^^;
風さん26歳、監督27歳。
若い二人が創り出す世界は唯一無二。本当に美しい。

棺、喪服、遺影、弔いの儀式。
これだけ「死」につながるアイコンを散りばめていながら、MV自体は驚くほど明るく軽やかだ。
3年前リリースの「もうええわ」解説ビデオの中で、風さんが強く信じていると紹介していた言葉。
Men will be released from the cycle ot birth and death only when he gives up body attachment.
(人は身体への執着を手放した時に初めて生死のサイクルから解放される)
「黒風」は器としての身体、「花風」は魂。死と再生、そしてその先にある究極の解放。
このMVは風さんの心象風景をこれまでになくストレートに映像にしている気がした。

mv kinpatsu.jpg※公式youtubeより
自身の思いを楽曲に込めるのがアーティスト。
それをどう受け止めるかは、聴く人、見る人の自由。
よこがお.jpg※公式インスタより
金髪オールバックかっこいい~♪
横顔が美しい~♪
助手席乗りたい~♪(行き先はあの世だけど、このMVでは)
楽しめればそれでOK(#^^#)



※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ、youtube等に掲載された公式画像は転載OKです。
グッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。



nice!(93)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 15

くまら

我が家は今月頭にコタツを
先週金曜日に蓄暖のスイッチ入れました
電気代が怖いけど
by くまら (2023-11-27 22:20) 

Boss365

こんにちは。
冬支度・扇風機のお片付け、お疲れ様でした。
小生宅は1年中、出したままです(爆)。
また、夏用ラグから冬用カーペットに敷き変えて、気分一新ですね。
小生宅はラグやカーペットが無く、気分一新無し?残念な状況です(涙)。
ところで、ウロウロと歩き回るこてつ君、観察・点検している感じですね。
耳の裏返し!!久しぶりに見ましたが、お見事です!!

「ロケ地はオーストラリア」の文字あり、正解出来て良かったです。
一瞬メキシコかな?と思いましたが「南半球」のヒントが大きかったです。
MESS監督を支える風さん(爆)いい表情・リアル感ある演技力ですね。
MVも「死」につながるアイコンありますが、さらりと交わしている印象です。
小生は、歌詞の「内なる花」の響きが気に入っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-27 22:54) 

ちぃ

今年は暑いぐらいの日もあれば一転急に寒くなったりと
冬支度はなかなか一気に進められませんでしたよね。
加えてこてつくんのお手伝い付きとなればそれはもうw
でも肝心なところは閉め出されるwww
いつもと違うリビングを満喫して丸まったカーペットも覗いてお手伝いも完了かしら。
カーペットの穴の向こうには明るい未来が見えていたに違いありません(≧∇≦)
by ちぃ (2023-11-28 06:44) 

marimo

ここ数日寒かったり暖かかったりを繰り返しているので、
冬支度が中途半端な状態。
まだコタツ布団を出していないです(笑)
こてつ君もきっちりお手伝い。ご苦労様~♪
耳もひっくり返して天日干しね。
「花」のPV撮影地はオーストラリアでしたか~!
グランドキャニオンとか?そういう場所かな?と思いました。
よくできたPVでドラマチックで、通勤の際に繰り返し観てます。
最後に砂となって、風に吹き飛んでしまう!
風さんだけ?になんてひとりでニヤリ。
by marimo (2023-11-28 08:14) 

溺愛猫的女人

こてつくん、床暖房は最高だね~ゴロゴロぬくぬくしてるかな?
暖房で温まった猫さまを抱っこして暖を取るのが気持ちいいです。イヤーな顔されるけど(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 10:48) 

ミケシマ

扇風機、仕舞われたんですね。
うちはまだリビングと浴室で2台稼働しています。
リビングは夫が風呂上がりに使っているらしく(寒くないんかい)
浴室では洗濯物を乾かすために使っています。
リビングはともかく浴室のは、そろそろ浴室乾燥に切り替えようかな。
こてつくん、「どうしたニャ?」のお顔ですね(*^^*)
猫さんて、模様替えすると、警戒と好奇心の入り混じったような表情&行動になりますよね。
「ラグをはがすと広く感じる」よくわかります!
ちょっと踊りたくなりますよね笑
スプリングバレーのジャパン・エール<香>
おいしいですよね(*^^*) 
うちも何度か飲んでます。高くてなかなか買えないけど…笑
そうそう、昨夜プレモルのハラタウブランホップ飲みました!おいしかったです。
華やかな香りのビール、流行りですね。
ちょっと食事を選ぶけど特別な日には最高です(*^^*)
風さんのMVはオーストラリアでしたか!
さすがBossさん、当てられたのですね☆すごいっ
by ミケシマ (2023-11-28 11:03) 

リュカ

冬仕様のお部屋はぬくぬく雰囲気満載で
けっこう好きです^^
こてつくんもたくさんぬくぬくしてねw
耳がくるりん、換気もばっちりね!
by リュカ (2023-11-28 11:46) 

英ちゃん

こてつくん、お手伝いご苦労様~
って、何を手伝ったんだ?(^_^;)
スプリングバレーのジャパン・エール<香>は、まだ飲んでないわ(;^ω^)
缶の色がいいなぁ…
by 英ちゃん (2023-11-28 14:17) 

yes_hama

こてつくん、床暖房にご満悦ですね。^^)
我が家では、サーキュレーター代わりに扇風機は出しっぱなしです。^^;
スプリングバレー、店頭で見たことがある気がしますが、まだ飲んでおりません。。。
藤井風さんの横顔、外国人のようですね~♪
by yes_hama (2023-11-28 21:31) 

さる1号

ぬくぬく床暖房が気持ちよさそうだ
ウチの奥さんも床暖房に堕落してます^^;
by さる1号 (2023-11-29 04:39) 

ぽちの輔

耳を裏返すの私も好きです。
ニャンは嫌がって直しちゃうけど^^;
by ぽちの輔 (2023-11-29 06:49) 

kontenten

床暖房にカーペット・・・最強ですね(=^..^=)ミャー
こてつくんは、コタツ派だと思っていましたが(一文字違い^^ゞ)
 カーペットの入れ替え作業・・・猫さんは大好きですよね(^^ゞ
我が家のホットカーペットは、テーブルの下に敷くので大変(><)
必ず、あの重い白猫がやって来て邪魔をします(-.-#)
なるほど・・・こてつくんも雪丸と同じでお手伝いしたいのですね(^_-)
それでも、お手伝いしたい?不満そうな?こてつくんも可愛いですね(^^)
by kontenten (2023-11-29 09:05) 

テリー

床暖房ですか、いいですね。電気代が、少し、気になって、請求額をチェックしているところ。
by テリー (2023-11-29 10:08) 

ミィ

冬支度ご苦労様でした。
こてつくんも満足したかな?
ロケ地はやはりBoss365さんの予想通りオーストラリアでしたか☆
インスタ見ましたが、写真を見ても良いチームと楽しんで作りあげてるのが伝わりますね^^
助手席乗りたい~♪(行き先はあの世)に吹きましたw
by ミィ (2023-11-29 14:09) 

sana

寒暖の差が激しいですね。
カーペットの敷き替えですか~それは、こてつ君、お手伝いしたいよね!
ぬくぬく床暖房は離れがたいでしょう~^^
うちは扇風機は冬も使うので出しっぱなしです。夏程は使わないので、カバーはしておくけど。
ロケ地はオーストラリアでしたか~。監督さんと仲良し写真、同世代だったのですね。
このMV、いいですよね~^^
by sana (2023-11-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント