SSブログ

遅々として進まない衣替えと猫 [こてつ]

こてつの目がきら~ん♪
A7C01096 (1).JPG
冬用のン猫ベッドをダンボールから出したら速攻で飛び込んだ。A7C01111 (1).JPG
早く出ないとフタしめちゃうぞ^^
A7C01112 (1).JPG
こんないワクワク待たれらた、オモチャをもって来ないわけにはいかないだろう。
A7C01100 (1).JPG
ダンボール箱の中では好きに暴れてよし!
A7C01106 (1).JPG
ほれほれ、ボールを取ってみなはれ~。

A7C01121 (1).JPG
上手に頭をフタに乗せている(≧◇≦)
A7C01127 (1).JPG
冬用の猫ベッドとブランケットをコタツの中に置いたら、さっそく潜り込んだ。
ゴージャスな毛皮をまとっていても、やっぱり寒かったのかな^^;A7C01411 (2).JPG
みなさま、よいハロウィ~ンを(#^^#)


おまけ。秋の気配。
A7C01900 (1).JPG


radiko(ラジコ)は、ラジオ放送を同時に配信するインターネットラジオ。
居住地域で聴取可能なラジオ局の番組は無料。
プレミアム会員になれば、全国のラジオを聴くことができる。
7日間は番組を再生できる「タイムフリー」機能があるで、聞き逃しても遡って楽しめるのが便利。radiko.jpg
そのラジコで10/16~22に聴かれた楽曲TOP10。
 1位 花(藤井風) 88.3万回
 2位 Super Ball(TOMOO) 47.9万回
「花」は、人口に関係なく全国各地のラジオ局でOAされているそうだ。
全国の風さんファンがせっせとリクエストしてるんやな^^;
2位のTOMOO、初めて聴いたが跳ねるようなピアノのバッキングがかっこよかった♪


【大阪】OSAKAN HOT !00(fm802) 先週33位→3位
【東京】TOKIO HOT 100(J-Wave) 先週14位→1位[ひらめき]
【愛知】ZIP HOT 100(ZIP FM) 先週の56位→2位
【福岡】CROSS COUNT DOWN(CROSS FM) 先週7位→1位[ひらめき]
【札幌】SAPPORO HOT 100(FM North Wave) 先週80位→5位

東京と福岡で1位\(^o^)/
ランキングの指標はラジオ番組によって違うけれど、多くの人に聴いてもらえているのがとても嬉しい^^
カラオケもJOYSOUNDとDAMには入ったらしい。
年末の忘年会シーズンにむけていかがですか?

nice!(100)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 16

バク・ハリー

もうコタツの季節ですか~(*^^*)
ついこの間までアイスを食べていたとは思えない季節の変わりかた。
私の身体がついていけません。(+_+)
風さん天下とりましたね。すごいなぁ!(*'▽')/
by バク・ハリー (2023-10-30 22:28) 

ゆうのすけ

なんか週半ばから数日 また夏日になるとか!* *;
今日はなんか調子悪くて 完全にこれは陽気のせいだなって
判りました。^^;
猫毬画伯さんの リアルこてつ君が見れて嬉しいです。^^
さっき ラジコを試してたんだけれど どうもうまくいかない。。。
居住区域のを聴きたいんですが 途中で全く関係ない地域に移動しちゃうんですよね。もう一度試してみなくちゃ。。。☆彡
by ゆうのすけ (2023-10-30 23:37) 

英ちゃん

段ボール箱には必ず入るのが猫のサガだニャ~(=^・^=;)
今日はハロウィン当日だけど特に何もしません(^_^;)
てゆーか、もう10月も御仕舞だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-31 07:36) 

marimo

箱の中で暴れるこてつ君(笑)
頭上のキラキラボールはゲットできたのだろうか?
ドラマの主題歌はやはり認知度も爆上がりですね♪
おお!DAMにも入りましたか!!歌いに行かねば(笑)
今日はハロウィンだった~
タルちゃんにコスプレするのをすっかり忘れていたわ。
by marimo (2023-10-31 07:44) 

リュカ

ワクワクしてるのがめっちゃ分かりますよ〜
こりゃ遊んじゃいますよね^^
うちは昨日、年末調整の書類を出して
あーだーこーだやっていたら、退屈したあおがオモチャ入れに顔突っ込んでひとり遊びしてました。こういうときこそ2ニャンで遊んでほしいのにねえw
by リュカ (2023-10-31 08:24) 

ミケシマ

こてつくんのワクワク感がお写真からバシバシ伝わってきます!
箱に入ったら「遊ぼう!」のサインですね(*^^*)
こてつくんとゆきちさんのあうんの呼吸!!
魔女になったこてつくん、何度見てもめっちゃ可愛いです(≧▽≦)
ラジコは2回くらい聴いたことがあります。
風さんの「花」、大人気ですね!
1位ってやっぱりうれしいですよね~(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-31 10:41) 

溺愛猫的女人

キラリン☆なこてつくんのお目めがめちゃ好きです!
ハッピーハロウィン♪こてつくんはお菓子を貰えるのかな?
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに箱のフタの間から、上手く顔を出してやすね!
段ボール箱遊びになれてるのが解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-31 13:55) 

よーちゃん

おお、ちゃんといやがらずに、ハロウィン被り物!
ナイスシャッタータイミング!!
by よーちゃん (2023-10-31 14:06) 

猫の友 メルティー

こてつくんのお目目はいつもパッチリ、キラキラ。
カメラ目線にロック。
by 猫の友 メルティー (2023-10-31 15:09) 

sana

こてつ君コタツを愛用?
お手伝い、まめですねえ。ワクワク顔に励まされます^^
前記事のハロウィン仮装写真、ちゃあんと付き合ってくれてるじゃないですか。えらいわぁ。そして最後に怒るオチも、仮装は悪霊を脅かすためという意味もあるから、はまってる^^
「花」いい曲ですよね~^^
by sana (2023-10-31 17:29) 

yes_hama

段ボール箱にインしたらオモチャが飛んでくる!
こてつくん、メチャ楽しいだろうなあ。^^)
ラジコはいちおうスマホに入ってますが、デジタル放送はあまり聴かずアナログ放送を聴いている方が多いです。^^;
by yes_hama (2023-10-31 19:22) 

kontenten

あれれ、猫用ベッドに入るかと思ったら・・・(=^..^=)ミャー
目的が段ボールだったとは・・・(^_-) アルアルですね(^o^)
 OH!こてつくんも今夜はハローウィンですね(^_-)
我が家でハロウィーン出来る猫は凶暴なので今夜は・・・(^^ゞ
by kontenten (2023-10-31 20:08) 

藤並 香衣

こてつ君も箱にINしてる〜
ほんと見逃さずに飛んできて入りますよね
んで、下僕はお相手を務めます(*^_^*)
風さんのHana、素敵な曲ですね
聞くのはYouTubeでばかりですけど(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-10-31 21:42) 

さる1号

こたつの中に猫ベッド、こたつから出てこなくなりそう^^
by さる1号 (2023-11-01 04:53) 

ミィ

こてつくんも冬支度ですね。
家はコタツはまだ出してないです。
風さん、圧倒的1位ですね☆
カラオケ行きたいな。
by ミィ (2023-11-01 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント