SSブログ

シマシマパンツと猫 [こてつ]

かーちゃん、おやつの時間にゃ![猫]
A7C01359 (1).JPG
ね~ってば!ね~ね~早く~っ!!![猫]
A7C00152 (1).JPG   A7C00652 (1).JPG
こてつと同い年のシマシマパンツ。
右だけでなく、左足の膝にも穴が開き始めたが・・健在だ(≧▽≦)A7C00654 (1).JPG
オヤツもいいけど、コロコロもねっ♪
DSC09644 (1).JPG
おお~こわっ^^;
DSC07843 (1).JPG
コロコロは基本好きなのだけれど、タイミングを間違うと「シャ~ッ」の対象となることがある。
A7C00211 (1).JPG
食べたら用は無い!とばかりにハンモックへ。
下僕にとってはココに居てくれる方が踏む心配がなくて安心だ。A7C09973 (1).JPG
天高く、猫白目むく季節。
寒暖差をうまく調整できれば、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい。A7C01176 (1).JPG


おまけ。 秋晴れ^^
A7C01898 (1).JPG
食品ロスの削減に協力してみた^^;  
40%割引はとても嬉しかった♪
DSC00138 (1).JPG
餡子と生クリーム。砂糖と脂、魔の組み合わせはやめられない。
DSC00140 (1).JPG
藤井風ライブ見たさに加入したNetflixがやたらおすすめしてきたアニメ「薬屋のひとりごと」。
第一話のタイトルが「猫猫」だったので、猫のアニメかと思って視聴したが。
主人公の名前の「まおまお」だった^^
元・薬師である猫猫が、中世東洋の宮中で起こる謎の出来事を、確かな薬の知識で解き明かしていく。
猫猫の妙に冷めた物言いにハマって面白かった。

地上波・BSともに読売系で放送されている。
→薬屋のひとりごと公式サイト
OP曲は緑黄色社会「花になって」、ED曲はアイナ・ジ・エンド「アイコトバ」。


★追記★
日本シリーズ第4戦。大山のヒットでサヨナラ勝ち\(^o^)/
ちなみに地上波テレビの平均視聴率は、関西が20%、関東が7%だそうだ。


★追記2★
日本シリーズ第5戦。6-2で逆転勝ち\(^o^)/ 日本一へ大手♪




nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 20

くまら

最近はダメージパンツ流行ってるから~って
このパンツで外出は無いですよね^^;
by くまら (2023-11-01 22:44) 

藤並 香衣

シマシマパンツがんばれ〜!
薬屋のひとりごと、原作のコミックを試し読みで読んで気になってます
面白そうですよね〜
by 藤並 香衣 (2023-11-01 23:16) 

ごま大福@まろ

今はコロコロじゃにゃいのでしょう。
シャー顔も好きです^^

by ごま大福@まろ (2023-11-02 04:43) 

リュカ

シマシマパンツ、まだまだ建材、まちがい、健在!(笑)
こてつくん、おやつ催促のお顔はやる気満々^^
このくらい元気に催促されると嬉しいわ!
うちのスーパーにも少し前から「食品ロスをなくそう」ってコーナーが出来て、食パンなんかがめっちゃ割引されるようになってました。
家で食パン食べないからなぁ…と思ったけど、一回買った(笑)
by リュカ (2023-11-02 06:59) 

marimo

猫母さまのこてつ君とおそろいのシマシマパンツ!
これは激しい戦いの痕が思い返される(爆
まだいけるぞ!がんばれシマシマパンツ
タルちゃんはコロコロ大好きですが、歩き回るので
きれいに取れないことが多いかも~(笑)
なますフレどら・・・ふわっと口に入れたら無くなりそうだ。
by marimo (2023-11-02 09:40) 

溺愛猫的女人

>タイミングを間違うと「シャ~ッ」の対象となることがある。
こてつくんのシャー切り替えポイントはどこにあるんでしょうね。うちの故ピートも腰パンしてる最中によく怒られました。あっ、あれは私の叩き方が悪かったから(-_-;)
怒ったこてつくんのお顔もいいなぁ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 10:47) 

テリー

こてつ君のおやつをねだる顔、超かわいいです。
こんな顔で、見られると、何でもあげたくなるでしょう。
by テリー (2023-11-02 10:55) 

ミケシマ

シマシマパンツかっこいい!
すごくオシャレです。ちょっと寒そうだけど(*´艸`*)
こてつくん、シャー!のお顔もよいですね(*^^*)
ヒゲ、キバ、お耳…いろんなパーツに注目してしまいました。
冷房も暖房もいらないこの季節、猫さんたちも過ごしやすそうですよね。
食品ロス削減!素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
野菜だけは新鮮なものを求めるけど、総菜やお肉なんかは率先して値引き品を買います。笑
賞味期限ってメーカーがだいぶ余裕をもってつけてるし、正直あまり気にしてません!
生スフレどら、おいしそうですね~
あんこと生クリームってなんであんなに合うんでしょうね。
和と洋の華麗なる競演…!
「薬屋のひとりごと」面白いですよね(*^^*)
原作だけ読んでアニメはあまり見たことがないのですが、猫猫のキャラがクールで好きです。
by ミケシマ (2023-11-02 11:13) 

SGW

「薬屋のひとりごと」娘がコミック読んで面白いというので、アニメをいっしょに見ています。本当は怖い話ですが、ユーモアがあっておもしろいです。
by SGW (2023-11-02 16:02) 

sana

シマシマパンツ、健在なのですね~頑張れ!^^
こてつ君、ねえねえの甘え顔から待ちきれない顔へ、そして突然シャーッとお怒り?^^;
「薬屋のひとりごと」原作小説を図書館で借りて、楽しみに読んでます。アニメも見始めました^^
生スフレどら、なんて美味しそうな!^^
by sana (2023-11-02 17:08) 

あとりえSAKANA

「薬屋のひとりごと」見てますー。最近、ドラマの本放送が
終わった後のを連続鑑賞をしているので「薬屋のひとりごと」
の毎週更新がじれったくて(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-11-02 17:20) 

みうさぎ

シャ~ァ怖いコワいこんな顔されたら
もう飼い主辞めたくなるなぁ
(笑)シマシマパンツ 頑張つて歴史を
刻んでる~
by みうさぎ (2023-11-02 18:26) 

そらへい

シマシマパンツ、もう少しで
腿と脛が泣き別れにならないか心配です。
by そらへい (2023-11-02 20:26) 

yes_hama

シマシマパンツ、こてつくんと一緒に遊んできた歴史が刻まれてますね。^^;
穴が開いて見た目はアレですけど、生地が柔らかくなって履き心地は最高なのでは。^^;
by yes_hama (2023-11-02 21:53) 

さる1号

デストロイドシマシマパンツ、こりゃまた見事な
まだまだいける^^
by さる1号 (2023-11-03 06:44) 

英ちゃん

シマシマパンツは、オシャレで穴が開いてるのか?(^_^;)
食品ロスもハロウィンスイーツは相当量を捨ててると思われます(;^ω^)
ハロウィンは子供にお菓子を上げるのが定番なのにスイーツまで作る必要はないと私は思いますが( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-11-03 09:29) 

ミィ

シマシマパンツ、ここまでくるともう逆に捨てられないですね(^^;
薬屋のひとりごと、初めて知りましたが人気のようで気になります。
by ミィ (2023-11-03 11:39) 

kuwachan

シマシマパンツ、健在とは凄いです!
もう頑張ってもらうしかないですね^^
by kuwachan (2023-11-03 14:25) 

響

40%オフはお腹にも財布にも甘いですね。
猫猫は見ています。
知識は世を渡る武器ですね。
by (2023-11-03 16:26) 

kontenten

こてつくん・・・シャー!の時、巧く舌を巻いていますね(^^ゞ
カンツォーネを歌わせたら巧いかも知れませんね(=^..^=)ミャー
 食品ロス軽減・・・ファミマでは【エコ割】って言うみたいです。
私もきのうエコ割のカップラーメンを買って来ましたが・・・
絶対賞味期限が切れてから食べる気満々です^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-11-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント